140717.jpgのサムネール画像

明日はGF発売日です!

表紙を勤めさせて頂きました。

ドイツで狼といえば「赤頭巾」、珍しくシエルが赤着てます。

状況的にも見栄え的にもピッタリかなと(笑)

シエルはドイツの民族衣装、男女ミクスチャーVer。

シエルのマントに映った影にご注目下さい♪

 

付録には黒執事特製クリアポーチ

枢がデザインさせてもらいました。

大きいサイズで、ペンやスマフォ、コスメなんかがしまえちゃいます。めっちゃ豪華!

 

本編は34P描かせて頂いてます。

黒執事って、いわゆるスタート地点(1巻)ですでにシエルとセバスの関係がほぼできあがりきっていて、シエル自身、心境的に過去との決着もついている段階でスタートしていたのですが、改めてそのへんと向き合ってみたり。

あまり言うとネタバレになるかもですが、ワタシにしては珍しい心理描写の派手な(いろんな意味で)1話になったかなと思います。

やってみたかった演出にも挑戦してみたりとかしてます。

今回は是非、雑誌の大きなサイズで見て貰いたい画面作りになりました。

でも結構描いてて辛かった。

ワタシ、キャラに感情移入ってほぼ全くしないタイプなんですけど、客観的に見てても「これ、自分だったらすげえヤダなぁ…」って感じでした。

 

初回からずっと平行線だったセバスとシエルの関係性が変わっちゃうのか、そうじゃないのかとか、このまま「黒執事(完)〜枢先生の次回作にご期待下さい〜」になっちゃうのか、見て頂けたらなーと思います(笑)

 

さあそして本日はMBSにて黒執事Book of Circusの2話放映です!

どちらかというと、今回が第一話といって相応しい内容かと思います。

すっごい綺麗なサーカスシーンも、初公開のEDもお楽しみに♪

 

EDの絵コンテは小俣さん(男性)という方が描いて下さったのですが、コンテの時からセンスありまくりで震え上がりました。

「洗礼」っぽいなと思ったらやはりそういう意図で作って下さったそうです。

恋愛感情ゼロの演出であの表現を描ける男性がいらっしゃるんだな…!と感動しました。

不吉なバスタブ(個人的超萌えポイント。嫌な予感がするバスルームが最高に好き)が、とにかく最高です。

AKIRAさんのCDのアニメ版ジャケットも凄く凝ったイラストでオススメです!芝さんの流石の1枚絵演出!

公式サイトで見られるので、みて見て下さい(◜▿‾ ≡‾▿◝)

ワタシの大好きなシューズブランド「ちゃけちょけ」さんと「黒執事」がコラボする事が決定しました!

もう、ちゃけちょけさんの靴5足くらい持っているので嬉しくて嬉しくてしょうがないです!!!

コラボ商品も、ほとんどデザインはお任せしたのですがすっごく可愛くて感動しました!

 

詳しいデザインや価格はこちらのサイトへ>> 2PM WORKS

 

個人的にイチオシはセバスモデルのパンプス。

造型してくださったカトラリーデザインの額縁がめちゃくちゃ可愛いのです♥

説明文ではカトラリーが「メインウエポン」って完全に武器扱いになってました。

こんなに可愛いのに(笑)

 

ちゃけちょけさんの靴はすごく可愛いのに作りがしっかりしてて、履きやすいところも凄いんです。

猫足パンプスを発表されてから、その可愛さに惚れ込んでシエルに履かせたりとかいろいろしていたんですが……まさかまさか、コラボしていただける日がこようとは!

本当に嬉しいです。

皆さんもぜひ、セバスたちイメージのパンプスでオシャレして出かけて下さいね。

 

 

 

というわけで例によって嬉しかったのでパンプスをイメージキャラたちに履いて貰いました。

男子なんだけど まあ …………Kaz○kyみたいなイメージで見て頂ければ…

ハイヒール男子いいよね。

ハイヒールで踊りまくる男子とか最高だよ。

 

14062702.jpg

アッ なんだろう すいません (とりあえず謝罪)

1枚目からすいません本当に靴は女性が履くとすごく可愛いので是非買って下さい。

セバスチャンの足に合うサイズ展開は今回ないと思うんですけど(笑)

足何センチ(イギリスだからインチか)なんだろうな…デカそうだなー足。

足も指が長そうですねー。

 

14062701.jpg

まあ 普段の……って感じですが現代的に!

公式サイトではめちゃ可愛い女性がロリータ風に履いて下さってましたが、マニッシュな柄なのでシンプルな服装にも似合うと思うのです。

襟(マント)部分を外すとシンプルで可愛いですよ。パンツスタイルにもオススメです。

 

14062703.jpg

今回(いや、他のものでも)このオカマめちゃくちゃ得してるなって思うんですけど!!??(笑)

サーカス編では出番少ない(予定)なのにハイヒールまで出して貰って本当にありがとうございます。

いやはや。

ヒールの髑髏ももちろんなのですが、個人的にポイントはくいっと持ち上がった爪先が可愛いデザインです。

ちょっとトリッキーで可愛いデザイン。

エナメルが大好きなので、グレルのエナメルシューズめっちゃナデナデしてしまいました。

赤のチョイスも絶妙に上品です。

まあこいつもサイズ展開なさそうですが(笑)

 

サイズ展開があって、履ける男性はぜひ履いてみて下さい。

可愛いです。

枢はヒール男子を推奨しています。

 

そんなわけで皆さま、公式サイトで現物写真を見てくださいませねーーヘ(^o^)/

 

最近「いつもおせわになっております、枢です」から始まる監修メールばかり書いてるので、日記も「いつもお世話になっております」から始めそうになります。どうも枢です。

いろいろと告知解禁になりましたのでドドドドドドッとお知らせに参りました。

 

 

■Gファンタジー7月号 (6月18日発売)

 

04061801.jpg

 

まずは明日発売のGファンタジー7月号。

表紙を勤めさせて頂いております。

付録に、セバス、シエル、スネークのイラストを使用した19巻着せ替えカバーもついております。

洋書風のデザインで可愛いです!

応募者全員サービスの、ファントム社特性靴下をデザインもさせてもらいました。(※応募者に金額負担がございます)

さらにミュージカル黒執事〜地に燃えるリコリス〜のチケット先行発売もありますのでチェックしてみて下さいね。

 

本編は……セバスチャンとシエルの関係性が、原作者的には原点回帰な1話になったかなと思ってます。

 

達也さんが深雪ちゃんに全サの黒執事靴下をプレゼントするという非常にウレシハズカシなGFCMもサイトで見られますので、チェックしてみて下さい。

黒執事19巻のCMも見られます。まさかあのシーンをチョイスされているとは思わなかった(笑)小野さんの演技をお楽しみ下さい。

>>Gファンタジー公式サイト

 

 

 

■OVA「黒執事 Book of Muder」OVA情報+劇場先行上映+チケット前売り+特典情報

 

04061803.jpg

制作が発表されていた、「幽鬼城殺人事件編」のOVA「黒執事 Book of Murder」ですが、上巻(前編)+下巻(後編)の二部作で制作される事が決定しました!

10月から劇場で限定公開されます。

チケットの先行発売は7月12日からだそうです。

6月29日(日)開催イベント「ノアの方舟サーカス プレ公演」(「黒執事 Book of Circus」先行上映会)会場にて、イベント会場限定絵柄(セバスチャン&シエル)の劇場前売り券が発売されるそうです!

絵柄も可愛いけど、ケースも可愛いです!!(´▽`*)

詳しい情報は、アニメ黒執事新シリーズ公式サイトまで。

>>アニメ黒執事 新シリーズ公式サイト

 

ちなみに、アニプレックス+(プラス)さんで購入されると特典CDの「執事でおやすみCD」がもらえるそうです。

アフレコ行った時このCDの収録に立ち会ったのですが、貫徹で行った事もありセバス(小野大輔さん)が全力で寝かしつけにかかってきてブースでスーパースヤスヤタイムになりかけました。

ええ声やでぇ……。

 

■ミュージカル黒執事〜血に燃えるリコリス〜

 

04061802.jpg

 

今年もミュージカル黒執事こと生執事が帰ってきたぞ!

というわけで、今回は……なんとなくタイトルやサイトやキャストさんから察して頂けると思いますが、通称切り裂きジャック編をベースに舞台化して下さるそうです。

実は原作エピソードをやって頂くのは初なので、ちょっとドキドキですね!

今回も枢は衣装デザインで参加させて頂きました。

逆にそれくらいしかお手伝いできてないです(笑)

日程、チケット情報は、生執事公式サイト or Gファンタジー7月号にてご確認下さい。

>>ミュージカル「黒執事」ー地に燃えるリコリスー公式サイト

 

 

■コミック19巻発売+特典情報(6月27日頃発売)

04061804.jpg

 

黒執事19巻が6月27日に発売になります。

緑の魔女編(やっと名前が固定されましたw)、本格始動!

表紙は18巻ラストに登場した、緑の魔女:ジークリンデ・サリヴァンです。

久々の女子表紙です♡リジーが真っ白レースなのに反し、こちらは魔女なので真っ黒レースで!

 

そして特典情報ですが、いつもお世話になっているアニメイトさんにまた今回も色紙を描き下ろしさせてもらいました。

04061805.jpg

サーカス編放映にあわせて、久々にサーカス衣装のセバスとシエルです。

全体のイラストはアニメイトさんのオンラインショッピングサイトで見る事ができます。

>>アニメイト オンラインショップ

 

調子に乗って正方形に入らない部分まで上下ガッツリ描いたので、そのうちどこかで全貌お見せできたらいいですね!

 

さらに、今回は初めて描き下ろし特典をつけて頂く事になったのは、何と……あのコンビニエンスストア、ローソンさんです!

04061806.jpg

 

特典全貌はまだどこのサイトにも載ってないみたいですが、発表になったようなので告知しちゃうぞ〜(笑)

K氏の各所に怒られそうなアオリも冴え渡る、ローソンブルー&ピンクのどでかくも可愛い帯です♡

スクエニのデザイナーさんが作ってくれたのですが、可愛い!サワヤカ!二人とも中であんな事になってるなんて思えないね!

コンビニで見かけましたら、どうぞよろしくおねがいします。

前つなびぃで言っていた爽やかな服のセバスとは、こちらの事でした。

 

 

今月できる告知はこれくらいだと思います!

7月入ったらすぐにアニメ放映始まっちゃうので、その頃また別の告知とかもしにくると思います。

つなびぃあると楽ちんでこっちの更新止まっちゃってダメですね〜(笑)

 

 

ところで、ローソンコラボのこぼれ話なのですが。

枢の生家の側にあった唯一のコンビニがローソンで、「枢、人生初めてのお使い」もローソンへ牛乳を買いに行ったという、個人的に非常に思い出のあるお店。

その制服を、自分の漫画のキャラに着せてもいいというお許しを得てとても嬉しかったです。

ワタシのストライプ好きの根源はここかもしれないというくらい、行くたびに「おー!やなちゃん(仮名)いらっしゃい!」と優しくしてくれたローソンのバイトのお姉さんが大好きで毎日駄菓子買いに行ってました。

おねえちゃん、元気かな………。(突然の童心)

 

そして今回のシエルがピアスも指輪も外してるのにはちょっとした(非常にどうでもいい)拘りが。

ラフ提出したときにも、担当さんに

「シエルに指輪とピアスがないけどOKですか?」

と言ってもらったのですが

「バイトしてるときは外さないといけないと思うので、一企業人としてシエルも外しておきました」

とドヤ顔しておきました。

郷に入っては郷に従えですよ……

お貴族様だろうがそのストライプの制服に袖を通したならば笑顔で「お弁当温めますか?」と花丸スマイル接客しないと立派な企業のボスとは言えませんよ……。

でも実際のところ無用かつ余計な気遣いだったかもしれないんですけどね!自己満足(笑)

 

そんなわけで、原作、アニメ、生執事、それぞれ沢山展開がありますがどうぞよろしくお願いします!

 

もういっぱい描きすぎてだんだんどれがいつ告知解禁かわからなくなってきた!(笑)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  NEXT≫

カレンダー

<  2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

Snapshots

Image

  • ちゃけちょけ×黒執事 コラボパンプス&ブーティ発売決定!
  • ちゃけちょけ×黒執事 コラボパンプス&ブーティ発売決定!
  • ちゃけちょけ×黒執事 コラボパンプス&ブーティ発売決定!
  • 告知いろいろ!
  • 告知いろいろ!
  • 告知いろいろ!
  • 告知いろいろ!
  • 告知いろいろ!
  • 告知いろいろ!
  • こどものひ
  • Blast off!!!!!!
  • Happy Easter!
  • サーカス編TVアニメ化決定!
  • サーカス編TVアニメ化決定!
  • サーカス編TVアニメ化決定!
  • ホワイトデーまとめ!
  • ホワイトデーまとめ!
  • ホワイトデーまとめ!
  • ホワイトデーまとめ!
  • ホワイトデーまとめ!
  • ホワイトデーまとめ!
  • ホワイトデーまとめ!
  • ホワイトデーまとめ!
  • ホワイトデーまとめ!
  • ホワイトデーまとめ!
  • ウェッジウッドさんより
  • ウェッジウッドさんより
  • バレンタイン!
  • バレンタイン!
  • アニメ黒執事新シリーズ
  • あけましておめでとうございます
  • ,゜.:。+゜Merry Christmas,゜.:。+゜
  • シエルの誕生日

Twitter

TVアニメ黒執事II
公式ツイッター参加中!

RSS購読

管理人

Author:枢やな

祝福の七日目を求め、悪魔と踊る六日間。枢やなの徒然日記。
日々精進。
まだ長い旅の途中。