個人的にコメント的なものがすごく苦手でして、「コメント系の絵」というのはめら苦手で迷走してしまいます。
何を書いたらいいんだ!何を書いたら失礼にならないんだ!?
迷いに迷って結局くだらないことを書いてしまうことがほとんどです。
誰かワタシにコメント力を…!!!!!
などと言っていたら、昨日はアニメ誌の発売だったようです。
うちには今日アマゾンさんが送ってくれました!なんかスゴいイラストがいっぱいだったんだっぜ!!!
特にアニメディアのアンジェラさんとかハジケ飛んでいて最高でした。(本番はあそこまでハジケてない気が…笑)
そのハジケたアンジェラさんについてはいろいろと裏話もありますので、それはまた20話の夜にでも…(笑)
とりあえず、20話の筋立ての時に
「最強悪魔のセバスチャンを緊縛して拷問するとしたら、枢さんならどうします?」って質問されたのが懐かしいです(笑)
当時はあんまり気の利いたコメントできなかったんですが(笑)
出来上がった脚本は本当に素晴らしかったです!あれがどんなアニメになるのか今からワタシもすごく楽しみ。
どんなことになっちゃってるかはアニメをお楽しみに!
アニメ雑誌、どの雑誌もたくさん特集を組んで下さってとっても嬉しいです+*毎月発売日がすごく楽しみなんですよ。
PASH!さんの表紙のセバスとシエルとか可愛いです。歯茎が見えてるシエルとかマジ貴重デス!(笑)
あと、アニメージュさんの表紙も、セバスチャンに羽が生えていて「新しい!」と思いました。
個人的に悪魔ってこう…爬虫類っぽいイメージが勝手にあって(笑)
悪魔ってあんまり綺麗そうなイメージがないので(あくまで個人的に。造形が美しそうなイメージはあるんですが)、なんかもう神々しく描かれた悪魔セバスチャンに「芝さんに美しく描いてもらってよかったね!」と感涙でした。
羽がフサフサしとう!!
そういえば、どのアニメ誌のライターさんの記事や声優さんのインタビューでも
「どこまでもドS」とか「超ドSしかいない」とか「全員変態」とか言われまくってて「ちょww」となりました。
家族に「なー、キャラがドSと変態しかいないって書かれてたんだけど」
と相談したら、チラリと顔を見られ
「…そりゃあ…ね…だって原作者が…ね(嘲笑)」
といわれました。
貴様どういう意味だ!!!!(カッ)
そういやコメントで小野さんが「死神は全員キャラ立ちしてるのがうらやましい」とおっしゃられてたんですが、
たぶんセバスチャンが一番変なキャラだから安心して頂きたいなと思いました。(安心って)
どう考えてもセバスチャンが一番アレな人だと思います、よ…。(漫画サイド職場の総意)
そうそう、アニメ誌でもさんざん話題に上ってましたが、葬儀屋の設定はアニメが先にお披露目となります。
アニメのほうが原作の隠し設定を先に披露!というのはすごく珍しいパターンのようですが、楽しんでもらえたら嬉しいです。
どちらが先というのは関係ないし、どちらがイイというのもないんだと思ってます。
どちらも同じ黒執事。楽しく仲良く、両方楽しんでもらえたら嬉しいです。
これからアニメはアニメ独自のクライマックスに向かいますが、私も毎週ドキドキ楽しみにしてます!
最後になりましたがきょうの絵は来月の原稿のワンカットなんですが
時間あるときに「マナーハウス」を見ていると「使用人マジパネェ。セバスチャンこれを一人でこなしてるとか本気悪魔じゃないと無理」という事実の連発です。
文字で読んで知ってはいたけど、いざ映像にすると説得力がすごい。
うーん。いつかキビキビと日常業務をこなしているセバスも描いてみたいな。
きっと皆さんが初めて見る仕事(そんなのもあるの!?的な)もたくさんあるに違いない。
あと、なんか最近、セバスチャンは狐顔といわれることが多いんですが、どっちかってーと蛇顔だと思ってます。
性格もねちっこくていやらしそうなので、蛇っぽいですよね。蛇のように執拗ないやがらせをしそうだと思います。
いやなやつだなー、少年漫画の主人公なのに……
…あれ、この話題今日の「アニメ誌にドSと変態しかいないって書かれてた」の結論に行き着きそうな…(強制終了)
