2009年3月アーカイブ

090328.jpg

 

最終回、神奈川では無事に放映が終わりました。

夜中に同居人と一緒に見て「あー」と半年間が走馬灯のように…ウッ!!!(泣)

最終放映終了日は3月31日だそうなので、詳しくは語らないようにしようと思います。

最終回をご覧になった皆様、いかがでしたか?

 

というわけで、アニメが終わってとっても寂しかったので、絵を描いて紛らわしてみました。

 

 

アニメが終わっちゃって、寂しくて泣いている方、いませんか?

とりあえずこれでも見て、シエルに呆れられながら慰めてもらった気になって下さい。

とりあえず、代表でリジーを慰めてもらいました。(笑)

 

別にソーマでもよかったんですが、シエルは男性陣が泣いてても、「男がメソメソすんな」ってなもんで、とっても冷たいですからね!!!(笑)

 

そんなわけで、アニメスタッフの皆様、大変お疲れ様でした!

サイト復活しました~!(´◇`)

 

よかった…!!!これからは期限に気をつけます。

それにしても復活に2週間強かかってしまうとは…!

これからもこちらのブログをよろしくお願いします。

 

枢やな

 090327.jpg

 

_| ̄|(、ン、)ノ グッタリ

サイトが突然なくなってしまって、大変ご心配、ご迷惑(?)おかけいたしました!
どうやらなんか、ドメインの契約が切れてたみたいで…で、お知らせメールが行方不明で…、全く気付かずに仕事ばっかしてた枢が気づいたのは契約が切れてサイトが見れなくなってからでした。

とりあえず、枢の責任です、本当申し訳ないです。

個人でやってるものなのですが、毎日覗いていてくださった皆さんには本当ご心配おかけしました。
編集部のほうにメールもたくさんもらってしまって…(汗)

申し訳ありませんでした!


サイトがダウンしてしまってからいろいろありました。
ゲームが発売したり、GFが発売したり、23話があったり、DVD3巻が発売したり、アンソロが今日発売だったり、アニメ公式ガイドブックが今日発売だったり、もうお知らせしたいことがいっぱいいっぱいいっぱい!ありました。
月曜日には「これから復旧処理します」的なお知らせをサーバーからもらってたので、まさかアニメの最終話が放映する今日までダウンしたままだとは思わず…


あー、皆さんが「いつまでも昔のブログのブックマはずせねぇ~」とか思っちゃうだろうなーと思ったので、前のブログはもう使わないつもりだったのに… ああ…orz
担当にも「まぎらわしいからもう使うな」と言われてたのに… こらえ性のない女!!!(これでも堪えたほう)

もう前のブログは避難場所としてずっと稼働しておくべきでしょうかね…(落涙)

しかし、たぶん本家が早々に復旧する(…はず…)なので、前のブログでの日記はほんとにこれで終わりにしたいです。









今夜は関東圏でのTVアニメ黒執事の最終回放映となります。
関西圏での放映は、昨夜終了しました。
内容、見どころについては、担当のK氏がGFブログで語ってくださってます。
本当に美しい映像と、美しい音楽と、美しい演出で「滔滔」というタイトルにふさわしい、美しい最期だったと思います。

監督の美学が、静かに、けれど美しく輝いていました。
絵画の世界に入り込んだような、ひっそりとした夜の空気に包まれた結末でした。

本編が終わり、まさに滔滔と流れゆくエンドロールに、涙より、すこし笑顔になりました。
「漫画のアニメ版」としてではなく、一つの作品として、あんな風に美しい終わりを迎えられた事は、原作者にとってもすごく幸せなことだと思ったからです。


監督、アニメスタッフの皆様、「アニメ黒執事」という作品に、美しい最期をありがとうございました。




監督の高級な演出に感嘆させられました。
脚本の皆さんの個性的で最高に面白い脚本には、毎回驚かされました。
美しくクラシカルな響きを持ちながらも、スタイリッシュでどこか毒を含んだような、岩崎さんの音楽が毎週楽しみでした。
アニメーターさんたちが動かして下さって、小野さんが命を吹き込んで下さった、とってもクールで、ミステリアスで、でもどこか優しい顔で人間を見つめるアニメのセバスチャンが大好きでした。
坂本さんが命を吹き込んで下さった、強くて、高貴で、繊細で、可愛いアニメのシエルが大好きでした。
使用人たちも、死神組も、インド組も、中国組も、ヤード組も、王室組も、天使組も、漫画から飛び出したキャラも、そうでないキャラも、どちらも同じくらい大好きでした。

早い段階からシナリオは分岐して、原作とは違う、「もう一つの黒執事」という可能性を持って、オリジナルの展開を魅せてくれる彼らに毎週ドキドキしていました。



毎週彼らに会えなくなるのは、とても寂しいです。
きっと、今、世界で一番寂しい気持ちでいると思います。(笑)
終わってほしくない、ずっと動いてる彼らを見たい、そう思ってます。


…が、

その想いは 夜は 虚しく 朝を連れてくる~♪

ですね。
半年間OPを飾って下さったシドさんの「モノクロのキス」の歌詞ですが。
夜は明けるから夜であって、朝があるから夜でいられるわけです。


アニメはアニメとして、「ひとつの物語」として。
アニメの彼らは、一つの想いを貫き通させてもらうことができました。
美しい結末を迎えさせてもらったこと、制作サイドの皆さん、応援して下さった皆様に感謝してもしたりません。


本当にありがとうございました!





そんな空気を読まずに、原作はまだまだまだまだ続いていきます!
アニメの皆さんに負けないようにこれからも頑張ります!!!!!!

漫画のセバスチャンとシエルの物語も、どうぞ最後の夜まで、見守って下さると嬉しいです。










最後の夜がやってくる朝に。

おやすみなさい。





枢やな

Image

Twitter

TVアニメ黒執事II
公式ツイッター参加中!

RSS購読

管理人

Author:枢やな

祝福の七日目を求め、悪魔と踊る六日間。枢やなの徒然日記。
日々精進。
まだ長い旅の途中。