おひさしぶりです。ワタシは一体なんでこんな状態なんだホギャーと大忙しにしていたら、いつのまにか2週間が経ってました…
今も、もうどうしていいかわからん状態なんですが、あまりに煮詰まったので落書きしてやりました。
オタクは睡眠時間削ってもお絵描きするんだよ。これ世界の常識だよ。(?)
そんなわけで根っからのオタクな枢は朝の4時過ぎにこんな絵を描いているわけですが…
明日もアシちゃんが来るのに風呂も入らずに何してるんですかね。やれやれだぜ。
えー、きょうのイラストなんですが、最近ムービックさんからすでに発売されているらしい、シエルアリス(シエルインワンダーランドシリーズ?)をイメージして描いてみました。
グッズの申請いただいたときに、
枢「シエルは男の子だからかぼちゃぱんつにエプロンがかわいいと思うの!アリスってことはでっかい黒いリボンにボーダーのニーハイで、黒いストラップシューズでどうでしょう!(興奮)」
と担当にはしゃいで語ったら
K氏「これはアニメのグッズだから、誰も君に描いてくれなんて頼んでないよ。 」
と一蹴されてしまったのでした。
…ですよねー(寂)
とりあえず1回目に監修させてもらった時は見事にワンピースでいらっしゃったので「シエルはれっきとした男子で女装がデフォルトではないので、サロペット的なかぼちゃぱんつにお願いします…」とだけさみしくお願いしたのでした。
で、どうやら最近そのグッズが販売になっているらしいのですが、アニメーターさんが書いてくださったちびシエルアリスのかわいさに、監修のためにグッズのサンプル品が届くたびに思わずアシスタントに
「これ超かわいくない!?」と詰め寄ってうざったがられています。
アリスはいい。永遠に女子のアイドルであってほしいですね。
最近奮発してアルターのアリスフィギュア買っちゃったもん。定価より高かったけど…ヤフオクで…(負け犬)
余談ですがQ-Potのアリスコラボのアクセサリーもかわいかったー。
鍵はでかすぎてどこにつけていくんだってかんじだから買わなかったらお友達の某Mもりちゃんがゲットしていました。(笑)
ブルーのケーキが最高に体に悪そうでかわいいです。絶対食べれない。
今度出る蜂シリーズを今から虎視眈々と狙っています。
で、話がそれましたが、そんなわけでワンダーランドシリーズのグッズはとってもかわいいので皆さん是非アニメイトさんでゲットしてね!というお話でした。
まだまだ出るようなので、お楽しみに★
で、セバスが白ウサギ(セバスにウサ耳とか凶悪すぎなんですが、ちびキャラだから可愛い。今度リアル頭身で描いてやりたい/虐)、グレルがチェシャ猫(口が似てる)なんですが、
グッズが出る予定もなんもないんですが、個人的に一押しな配役があるのでここで描いておこうと思います。
絶対こいつはこの役だと思うんだよ。
こいつ↓
イカレ帽子屋・葬儀屋
さぁ 今日は素晴らしい なんでもない日なのさ~♪(某バンドの歌)
普段と全く変わりない気がしますが、お似合いだと思います。(笑)
でも眠りネズミは思いつきませんでした。(笑)
劉はたぶん芋虫だと思う。
キセル吸ってるから(理由はそれだけ)

