2009年6月アーカイブ

すぎてしまいましたが、7日に音楽舞闘会・黒執事「その執事友好」が千秋楽を迎えました!!

 

えー、ワタシは打ち上げにも参加できず、千秋楽にも参加できず、初日を1回を観劇させていただいたのみになってしまったのですが(悲しい…)舞台終了後に撮影した集合写真をアトリエダンカンのFさんが送ってくださいました。

 

ほんとに皆様いい笑顔で!

キャラクターになりきったポーズで撮ってくださってたんですが、本当に本当にキャラクターそのものな気がしました。

ぎゅうぎゅうに詰まって撮影されてたんですが、最高の笑顔でした。

キャストの皆様、本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

今思えば、クリスマスに打ち合わせをした浅沼さんと熊さんの帰りを待ち、午前様の熊さんと電話のシナリオ打ち合わせでクリスマスの夜を明かしたのでした。

その後も二人で土日を返上し、50枚以上のシナリオチェックに挑んだ思い出すら、なんだか今は輝いて見えます。

ちなみに最後に暴露される、最高に性格悪いシエルは原作サイド案でした。

採用ありがとうございました(笑)

 

 

全キャラクターの語尾まで細かくチェックさせてもらったのですが、初日に見学させていただいたロビーで

「キャラの口調が完璧だった!作った人は黒執事ってものがわかってる!天才すぎる!」

と興奮気味に語るおにゃにょこを横目にほくそ笑みました。

 

キャラクターの口調は、浅沼さん、熊さん、枢の三位一体・協力技だったのです★

「こまけーし、うるせぇ~し、めんどくせぇ~」と思われるチェックを受け止めてくださった浅沼さんの柔軟なお考えがあってこそのものだったと思います。ありがとうございました。

 

 

そして、そんな「完璧な生執事」のために、必死に「黒執事とはこういうもので」…と足らない言葉で説明するワタシに耳を傾けてくださったスタッフの皆様、キャストの皆様に感謝でいっぱいです。

きっと突拍子もない意見もあったと思いますが、それを馬鹿にすることなく「わかりました!」と真摯に向き合ってくださって本当にありがとうございました。

 

 

熱烈な感想メールをワタシのほうにもたくさん送っていただいてます。

そのどれもが「またやってください」というものでした。

 

そうですね、そのうち再演があったら素敵ですね!!

またいつか、「生執事」に会えることを、ワタシも楽しみに夢みつつ応援したいと思います。

DVDは12月に出るそうですので、どうぞ皆さん、DVD買って見れなかった方に布教してください(笑)

 

 

演じてくださった皆様、裏方で支えてくださった皆様、そして劇場に観劇に来てくださった皆様…

本当に皆様お疲れ様でした!ありがとうございました!!

Image

  • 7巻発売中です!
  • フルールバブーシュ
  • Gファンタジー
  • Gファンタジー
  • 嬉しさをめいっぱい
  • 貴方が望むなら、何度でも。
  • 貴方が望むなら、何度でも。
  • 貴方のお腹をいっぱいに満たして差し上げます

RSS購読

管理人

Author:枢やな

祝福の七日目を求め、悪魔と踊る六日間。枢やなの徒然日記。
日々精進。
まだ長い旅の途中。