黒執事14巻発売!

120526.jpg

クリック原寸!でっかすぎた。

 

本日黒執事14巻発売日です!どうぞよろしくお願いします!

おかげさまで黒執事も14巻です。ありがとうございます。

今までの黒執事でおそらく最大のスケール感でお送りします豪華客船編クライマックスです!

そしてそこから反動のように黒執事至上最高にミニマムサイズの新章がスタートしております。

14巻届いてみてスタッフとパラパラめくってて「前半と後半で違う漫画なんですけどwww」とツッコまれました。

本望です。

 

 

今回の表紙は、前回初めて顔が登場した葬儀屋です。

もう、連載5年間顔出てなかったのが出たんだからデカク描こう!と思ってあんな表紙になりました。

 

まだ黒執事のアニメがやってた頃(1期の頃だったかなあ?)葬儀屋役の諏訪部順一さんにお会いした時に

「葬儀屋ってどんな顔してるんですか?」

って質問されて、

「黒執事で一番美形です!!!!もうめっちゃ美形の予定です!すごく重要なポジなんです、実は」

と答えたら、

「え〜!!涎たらしてんのに〜!?(笑)じゃあ、いつかイケメン葬儀屋を演じられるの、楽しみにしてます」

って仰って下さったのが今でも印象に残ってます。

今回CMでちょっとだけですが、諏訪部さんに再び葬儀屋を演じて頂く事ができました。

GF公式ページで見ることができるので皆さん是非是非。

葬儀屋テイストを残しつつ、イケメンな声の葬儀屋です。

(執事君はあんなにボロボロでグダグダなところTVで放映されて格好悪いねぇヒッヒ)

 

アッ、実は、黒執事ⅡのOVAでも一言だけイケメン葬儀屋の声を聞くことができますヨ。

いつも一言だけでもったいないなぁ(笑)

 

 

 

そして、1巻のころから単行本が出るたびに、発売日にお花を贈ってくれるMさんという大切なお友達がいるのですが、今回は「美人のイメージ!」と言って大輪のシャクヤクの花束を贈ってきてくれました!!!!

すっごく綺麗ですっごく良い匂いなんです。というわけで今日の葬儀屋にはシャクヤク(風の花www)を持たせて美人風に描いてみました。

20120526_02.jpg

 

すっごいでしょ〜〜〜!!!

Mさん、いつもありがとう!

Mさんに教わってなかったら、多分私背景描けないままだったと思います(笑)

それから、Mねさんもお誕生日おめでとう!今度お祝いしよう!

 

私がペンの使い方間違えてても、へこたれそうな時でも、こうやって想ってくれる友達と、助けてくれるアシスタントと、支えてくれる担当K氏と、読んで下さる皆さんがいるから漫画を描いていられるんだなと思います。

もうすぐ黒執事も6周年。

6は悪魔の数字だから何かやりたいなあ〜!!(笑)

カレンダー

<  2012年5月  >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

Snapshots

Image

  • GF7月号発売中!
  • 生執事千秋楽おめでとうございましたー
  • 悪魔の日!
  • 生こしゃく
  • 生執事落書きその2
  • 生執事にいってきました
  • らくがき
  • らくがき
  • 明日から生執事!そしてもうすぐGF発売〜
  • GF発売!
  • 革命機ヴァルヴレイヴ
  • Happy April fool's day♥
  • 新連載のお知らせ(※エイプリルフールネタの残骸)
  • 79話作画中
  • 上手くいったら?

Twitter

TVアニメ黒執事II
公式ツイッター参加中!

RSS購読

管理人

Author:枢やな

祝福の七日目を求め、悪魔と踊る六日間。枢やなの徒然日記。
日々精進。
まだ長い旅の途中。