【IPSコスメティックス(IPS COSMETICS)】の勧誘で困ってる方必見!IPSコスメティックスは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています恵です!

今回は【IPSコスメティックス】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからIPSコスメティックスに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私めぐみが皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【IPSコスメティックス】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 過去の悪い印象が付きまとう
  • 商品が高額な上、評価も並程度

※あくまで個人的意見です。

MLMは毎月安定して稼げるようになるまでに何ヶ月もかかります。
正確に言えば、何ヶ月かけても稼げない人の方が多いんです。

また、直接会っての勧誘は精神的にも体力も使いますし、
紹介者をセミナーに連れて行って面倒を見てあげないといけません。

副業として取り組むには効率的とは言えないのが現実です。

それであれば、お仕事をしている時やお友達とカフェしている時、
家事をしている時、もっと言えば寝ている時でさえ、
完全自動でコツコツ数千円でも数万円でも収益が生まれるような仕組みのものを
使われた方が効率よく資産形成できると思うんですよね。

完全自動でシステムが動いてくれるので、
特別いまの生活スタイルを変えることなく、
副収入が期待できるようになり長期的なキャッシュが期待できます。

もし、今よりももっと現実的な収益を得られるようになりたいとお考えの場合は、
正しい情報と正しい方法を無料で教えて差し上げることも可能ですので、
下記から気軽にメッセージ頂ければと思います!



【IPSコスメティックス】とは?


IPSコスメティックスは1999年に東京で設立された、
化粧品や健康補助食品の製造・販売を行う企業です。

創業から20年以上とMLM企業にしては長い実績もあり、
公式ホームページのトップに『連鎖販売取引』について言及していて、
フェアな企業である事もうかがえます。

そんなIPSコスメティックスを、何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

IPSコスメティックスの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・「美しく、新しく」をモットーに!
・ビジネス会員にはコンプライアンスを徹底!
・化粧品は寝ている間に効果を発揮!

という内容でした。(公式ホームページより)

IPSコスメティックスの公式ブログもありますが、
ここ最近は元日に新年のご挨拶をアップしているだけに留まっています。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

【IPSコスメティックス】のリスクは?


次にIPSコスメティックスにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

IPSコスメティックスのリスク

IPSコスメティックスは数年前、特定商取引法違反で
3か月間の業務停止命令を受けています。

期間は2016年の11月から翌2017年2月までだったんですが、
その頃までの口コミはとにかく

「勧誘が酷すぎる」

という意見も多かったです。

もちろん、それ以降はコンプライアンスの徹底を図っていて、
今ではかなり厳しい審査基準を設けてはいますが、
決して良い印象は抱かれません。

IPSコスメティックスのビジネスに勧誘されて、
「ちょっと考えさせて」
と返事が保留された場合、その人は十中八九ネットで調べると思います。

そうなった場合、簡単にこの過去は知る事が出来ます

今は違う!とは言っても一度ネガティブな感情を抱いた人の
勧誘を続けるのは至難の業と言えるでしょう。

どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


また、IPSコスメティックスの商品は他のMLM企業と同様、
高額と言える部類に入ります。

その代わり高品質なのがMLMの常套句ではありますが、
IPSコスメティックスの場合、口コミを見る限りちょっと微妙なんです・・・。

もちろん悪いと言ってるわけではなく、
「標準程度」という評価を出している人が多いんですよね。

特に化粧品の場合、個人個人に合う・合わないがありますし、
お気に入りの化粧品ブランドなどもあるでしょう。

つまり他社製品との比較が厳しめに見られる傾向にあるんです。

悪い評価が多いわけでは決してありません。

ただ、良くも悪くもない、といった評価が多いのが気になるんです。

仮に販売する相手が同じ反応だったとして、
それなのに高額商品となるとIPSコスメティックスにも、
そして紹介者であるアナタにも良い印象は抱かないでしょう。

リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
IPSコスメティックスのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MLMとは

IPSコスメティックスではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【IPSコスメティックス】の報酬


次にIPSコスメティックスに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

IPSコスメティックスでは
『ビューティ会員(愛用者会員)』
『プレミアム会員(ビジネス会員)』
『代理店』
『販社』
と4つのランクを設けているようです。

ビューティ会員も割引き(10%引き)での購入が出来ますが、
プレミアム会員からビジネスを始められるようで、
定価から20%を割り引いた金額で購入できるようになります。

その商品を定価で販売すれば20%、
ビューティ会員に販売すれば10%を差益として受け取る事が出来ます。

更にプレミアム会員参加のビューティ会員が定期購入をすることで、
金額の合計×10%が報酬として受け取れます。

ただし、定期購入報酬の取得条件として、
自分も定期購入をしていることが条件になるそうなので注意が必要です。

「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【IPSコスメティックス】の評判


結論から言ってしまえば、IPSコスメティックスの評判は決して悪いものではありませんでした

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

IPSコスメティックスの良い口コミ

・肌が綺麗になったと言われた
・保湿力が抜群!
・私にはとっても合ってた

IPSコスメティックスの悪い口コミ

・強引な販売を受けた
・金額に見合う程じゃなかった
・商品の良さよりビジネス会員への勧誘ばかり優先された

勧誘についての悪い口コミが目立ちました。

ほとんどは業務停止命令以前のものでしたが、
最近の口コミにもチラホラと・・・。

MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


違法性は無い?

現時点ではIPSコスメティックスの経営に違法性は無いと思います。

先述の業務停止命令以降は、会社としても
ビジネス会員としても注意を払っているようです。

ですが、定期購入させないと報酬が上がらない、
と言ったシステム上、強引な勧誘などは多少なりともあるようです。

なので、飽くまでも『現時点では』となります。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【IPSコスメティックス】の商品


ここで、IPSコスメティックスが販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について


IPSコスメティックスの商品は大きく分けて、

・スキンケア
・ヘアケア
・ビューティー&ヘルスサポート(健康補助食品)

の3つです。

スキンケア
「IPSエッセンス(夜用美容液・13,200円)」
「IPSエッセンスジェル(日中用美容液・11,000円)」
「IPSコンディショニングバー(化粧石鹸・3,850円)」
「IPSエッセンスUV(UVプロティションクリーム・13,200円)」
「IPSモイストナイトクリーム(夜用保湿クリーム・11,000円)」

ヘアケア
「IPSシャンプー(4,730円)」
「IPSトリートメント(4,730円)」

ビューティー&ヘルスサポート
「ピュレットワン(サプリ・12,960円)」
「ピュレットラブ(健康サポート飲料・12,960円)」
「ピュレットバイタル(サプリ・6,480円)」
「ピュレットビューティ(サプリ6,480円)」

金額は全て税込価格です。

IPSコスメティックス以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【IPSコスメティックス】はオススメか


ここまでIPSコスメティックスについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

IPSコスメティックスはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

MLMの最大の強みと言うか、旨味と言えば
『空いた時間を利用して権利収入ゲット!』のようなイメージだと思います。

もちろんそれ自体を否定するつもりはありませんが、
権利収入として受け取るにはかなり先の話になります。

IPSコスメティックスであれば、
普通のビジネス会員から代理店や販社に出世し、
沢山のリピーター(定期購入)の顧客を抱え、
順調に販売していく事が出来るようになれば、の話です。

ダウン会員を多く抱え、更に顧客も多く抱え、となると
勧誘や販売のテクニックを持っていなければ成功できません。

正直、そういった経験が無い人には難しいかな、という印象です。

集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


何をするのがいい?

集客能力・営業能力に長けている人じゃないと、
IPSコスメティックスのビジネスで成功するのは難しそうです。

自分のグループを作り上げ、ダウン会員を育成し、
月間で数百万円のお金が動く組織づくりが出来る人であれば、
順調に販社まで出世し、大きな利益を上げる事が出来ると思います。

他のMLMでも同じですが、IPSコスメティックスの場合は
特に個々の能力に左右されるビジネスになると思います。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事