【アリックス(ARIIX)】の勧誘で困ってる方必見!アリックスは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています彩子です!

今回は【アリックス】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからアリックスに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私彩子が皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【アリックス】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • イメージが悪いため活動しにくい
  • 初心者には向かないビジネス

※あくまで個人的意見です。

綾子
オススメの副業ビジネスを知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら

綾子
MLMは毎月安定して稼げるようになるまでに何ヶ月もかかります。
正確に言えば、何ヶ月かけても稼げない人の方が多いんです。

また、直接会っての勧誘は精神的にも体力も使いますし、
紹介者をセミナーに連れて行って面倒を見てあげないといけません。

副業として取り組むには効率的とは言えないのが現実です。

それであれば、お仕事をしている時やお友達とカフェしている時、
家事をしている時、もっと言えば寝ている時でさえ、
完全自動でコツコツ数千円でも数万円でも収益が生まれるような仕組みのものを
使われた方が効率よく資産形成できると思うんですよね。

完全自動でシステムが動いてくれるので、
特別いまの生活スタイルを変えることなく、
副収入が期待できるようになり長期的なキャッシュが期待できます。

もし、今よりももっと現実的な収益を得られるようになりたいとお考えの場合は、
正しい情報と正しい方法を無料で教えて差し上げることも可能ですので、
下記から気軽にメッセージ頂ければと思います!



【アリックス】とは?


アリックスは2012年に東京都で設立された、
栄養補助食品や化粧品などを製造・販売している企業です。

元々はアメリカ・ユタ州が発祥で、
現在では世界各国に事業を展開する一大グローバル企業です。

そんなアリックスを、何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

アリックスの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・より健やかにスペシャルなスキンケアを!
・より良いビジネス環境づくりをサポート!
・国際的な賞を複数受賞するなど社会的評価も高い!

という内容でした。(公式ホームページより)

33の国や地域で事業展開しているとのことで、
商品やビジネスの評価は高いようです。

綾子
MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら

【アリックス】のリスクは?


次にアリックスにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

アリックスのリスク

実はアリックスの日本法人は、現在(2021年6月現在)
業務停止命令を受けています

MLMの活動をするに当たって、
ビジネス会員でもどれほど周知しているかはわかりませんが、
特定商取引法で厳しくビジネスの手法について定められています。

それに違反したという事で、昨年の11月から
9ヶ月(2021年8月19日まで)の間、業務停止をしています。

これほどタイムリーで、尚且つイメージの悪い事はありません

MLM企業の中には、このように消費者庁から
業務停止命令を受けた過去がある事はままありますが、
大体は数年前の話。

ビジネス会員の意識もだいぶ高まり、
きちんと法に則った活動をしているようになっているんですが、
個人的には

「今ですか・・・」

という印象を捨てきれません。

強引で違法な勧誘をしなきゃいけないほど、
人によってはMLMを難しいビジネスと捉えているのかも知れませんね。

綾子
どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


アリックスでビジネス会員になる際、
初期費用(アリックス製品の購入費用)によっては、
かなり有利にビジネスを開始できるようになります。

言ってみれば、最初から高報酬が見込める形でビジネスが始められる
という感じです。

ですが、それには勧誘能力・営業能力が必須です。

有利に進められる以上、もちろんですが初期費用も跳ね上がります

高額な商品を購入して他の人よりスタートラインで優位に立てても、
MLMに特化した能力が無ければ、
ただただ高い金を払っただけで報酬は無し
という事にもなりかねません。

決して初心者向けのビジネスではない、
という事だけは肝に銘じておく必要があります。。

綾子
リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
アリックスのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

契約の際、渡される書面にわかりやすくクーリングオフについての記載があります。

仮にそれが無かった場合、違法に当たるので消費者センターにお問い合わせください。

綾子
クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


MLMとは

アリックスではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【アリックス】の報酬


次にアリックスに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

アリックスでは小売販売という方法も取れますが、
やはり勧誘によるダウン会員の紹介・育成が主なビジネスになります。

ビジネス会員になる際、どのランクから始めるかも選択でき、
30,000~150,000円ほどの初期費用を支払う事になるようです。

勧誘に成功して複数人のダウン会員ができ、
自分のグループを作り上げる事で、
商品購入実績によって、その数パーセントが報酬として入ります。

これがベースライン。

そのほか、多くのボーナスプランも用意されています。
この辺りはとても複雑で紹介しきれないので、
気になる方は公式ホームページに記載されている詳細をご覧ください。

尚、報酬を受け取るには

「登録から決められた期日内に一定以上の商品を購入していること」

「自分・ダウン会員などグループ内で一定以上の商品を購入していること」

などの条件があるようなので注意が必要です。

営業ノルマはありませんが、実質的なノルマは存在するという事ですね。

綾子
「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら



【アリックス】の評判


結論から言ってしまえば、アリックスの評判は・・・
まあ、今は決して良くはありません。

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

アリックスの良い口コミ

・小じわが減って若くなった
・サプリの愛用で寝ざめが良くなった

アリックスの悪い口コミ

・登録した直後に停止命令・・・やめたい
・これから勧誘が難しくなりそう
・商品が高額すぎて続けられない

やっぱり今はちょっと悪いイメージが先行しているかも知れませんね。

商品の評判は概ね良好でしたが、
値段が・・・という意見も目立ちました。

綾子
MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


違法性は無い?

アリックスのビジネスプランそのものは違法性はありません。

ですが、先述の通り一部会員による悪質な勧誘等により、
業務停止命令を受けています。

綾子
もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


【アリックス】の商品


ここで、アリックスが販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について


アリックスの商品は

「栄養補助食品」
「スキンケア製品」
「ヘア&ボディケア製品」
「エッセンシャル オイル ブレンド」
「ウォーターボトルと空気清浄機」

と、大きく分けて5つのジャンルがあります。

公式ホームページでは
「栄養補助食品」と「エッセンシャル オイル ブレンド」
のリンクが外れていて、詳細がわかりません。

一応、口コミなどの情報を繋ぎ合わせる事も出来ますが、
現時点(2021年6月)では公式のアナウンスが無い以上、
明言は避けます。

スキンケアではエイジングケア製品が有名なようです。

大体は15,000円ほどで販売されています。

頭皮や髪に代謝を促す成分が配合されたシャンプーなども
人気のようです。

お値段は5,000円弱。ちょっと高いですね。

詳しい情報がお知りになりたい方は公式ホームページをご覧ください。

綾子
アリックス以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


【アリックス】はオススメか


ここまでアリックスについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

アリックスはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

業務停止命令は必ずネックになります

正直な話、社員ではなく言わば素人同然のビジネス会員の
売り上げ頼みになるMLM企業では、
乱暴・強引・無知からくる違法な勧誘により、
業務停止命令を受ける事は少なからずある事です。

もちろん業務停止命令=一巻の終わりではありません。

停止解除後にすぐ持ち直した企業も多く、
その後はコンプライアンスの徹底を図るなど、
健全化していく傾向すらあります。

ですが、人の感情までは動かせません。

アリックスに勧誘された人の多くは、
実際どんな感じなんだろ、と検索すると思います。

その都度、この業務停止命令の情報が入ってきます。

MLM企業にとって珍しくないものでも、
一般の人にとっては一大事にしか思えません

勧誘された事で多少懐疑的な目で見ているとしたら尚更です。

アリックスのビジネスに参加するのは得策とは言えません。

綾子
集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


何をするのがいい?

アリックスに業務停止命令などのスキャンダルが無かったとしても、
今度はビジネスの難しさが出てきます。

ビジネスモデル・報酬プランともに、
個人的には優れていると思っています。

ですが、それは飽くまでも複数人の勧誘・育成に成功すれば、の話です。

商品が高額・ネガティブなイメージが先行してしまう、
そんなアリックスでビジネスをするというのは、
それを補えるだけの営業力や人脈が絶対的に必要です。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

綾子
副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事