スキマネタイズは副業詐欺か!?1日5分で月収30万円稼げるというのは本当か登録して徹底調査しました!

今回はスキマネタイズというビジネスは副業詐欺か?その特徴について本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【スキマネタイズ】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 悪質案件の紹介(アフィリエイト)が目的

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(201件)

スマホだけでスキマ時間で稼げると聞いて登録してしまいました。助かりました!
(2021年8月17日)
スキマ時間に稼げるなんてピッタリ!と思って登録してしまいました。残念です
(2021年8月17日)
登録してしてしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年8月17日)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【スキマネタイズ】に実際に登録して調査してみました!


まずはスキマネタイズという副業はどういう内容を謳っているか見てみましょう。

ビジネスの概要

まずスキマネタイズのビジネス内容ついて、記載されている内容をまとめてみました。

・1日5分のスキマ時間で月収30万円をマネタイズ
・必要なのはスマホだけ!場所を選ばずどこでもできる
・高額報酬案件のご案内で誰でもしっかり稼げます!

このような内容でした。

ビジネスモデルをさっぱり明かさず、「案件のご案内」という記載がありましたので

LINEに登録をしても悪質案件を送ってくるだけのパータンで間違いなさそうですね。

登録してみた

LINE登録をすると、「スキマネタイズ」というアカウントに登録になりました。

そして、色んなサイトが案内されます。

1日くらい放置してみましたが、すべて稼げそうにはない悪質な案件を紹介してくるだけでした。

アフィリエイトが目的

スキマネタイズは高額商品を売りつける事はしないけど、何が目的?と思うかもしれませんが、

アフィリエイトを行っています。

スキマネタイズに登録⇒あなたが案内された案件に登録⇒スキマネタイズの運営に報酬が入る。

という事ですね。登録してきた人を利用してお金儲けをしたいだけです。

スキマネタイズというサイト自体からは直接被害などは受けませんが、

危険な案件も案内されましたので、ご注意下さい!

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら



【スキマネタイズ】の特商法や会社概要


こういった副業サイトでは、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法の記載は無し

残念ながらスキマネタイズには特商法やプライバシーポリシーなどの記載は見当たりませんでした。

有料販売が無いサイトですので、法律上はセーフとなります。

しかし、やはり運営会社名すら分からないサイトへのLINE登録は危険ですので辞めましょう。

悪質案件に注意

スキマネタイズから紹介された案件の中に、現金1800万円が当たる!

という超危険なサイトがありました。

もちろん当たるわけありませんので、こういったサイトでメールアドレスや電話番号など、個人情報を入力しないように注意して下さい。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


おすすめの記事