【元祖スマホ副業】は詐欺で登録は危険!その理由や、評判・口コミについても徹底調査!

今回はYOUTUBEの広告でよく見かける、【元祖スマホ副業】は副業詐欺か?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【元祖スマホ副業】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • グループLINEに登録させ、プログラムされた偽の会話を使って騙そうとしている
  • 悪質な案件をひたすら紹介されるだけ

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。




読者様の声(195件)

招待されたグループLINEの内容を信じるところでした💦
M・T (2021年1月28日 16:51 AM)
グループLINEで「稼げた」と言っていた案件にお金を払いそうになりました。危なかったです。
R・S(2021年1月26日 18:38 PM)
登録してしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
W・A(2020年12月30日 12:13 PM)


経営コンサルタント無料相談はこちら


元祖スマホ副業に登録して調べてみました。


【元祖スマホ副業】は登録すると、どのような内容になっているのか、実際に登録して内容について調べてみました。

LINEに登録してみた

元祖スマホ副業はLINE登録となっておりました。

登録するとすぐに「河本」という人物から、

『最短で10万円。無料アプリだけで稼げる副業』というものに案内されます。

送られてきたURLをクリックすると

『かんたん!サイドジョブ』

という自称、紹介制のLINEに登録させられました。

そのグループに登録すると、色んな参加者の人が会話しているようになっています。

「~が稼げた」「安定して○○万円稼げるようになった」という内容です。

しかしそれらはすべてプログラミングされた会話ですので、信じないで下さい。

この偽の会話を信じてしまし、高額ツールを買ってしまったという相談もたまにあります

怪しい案件ばかり案内

登録をしてから放置してみました。

すると、

・今すぐ30000円が受け取れる
・アプリをインストールするだけで月収200万
・ご当選おめでとうございます!

といった、明らかにLINE登録させたいだけの悪質案件ばかり案内されていました。

内容を見ましたが、稼げるものは一切ありませんでしたので、登録はしないようにご注意くださいね。

綾子
すでに登録してしまった!騙されてしまった!という方もご安心下さい!

綾子
私のLINE@ではそういった方の為に特設で無料相談を行っております!
いつでもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント無料相談はこちら




【元祖スマホ副業】の特商法や会社概要について


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法の記載は無し

調べてみましたが特商法の記載はありませんでした。

プライバシーポリシーはありましたが、問い合わせ窓口くらいしか情報が載っていませんでした。

お問い合わせ窓口 info@smartwork.pw

情報の無料提供のみであれば違法ではありませんが、これだけの情報では登録するのは怖いですよね。

個人情報は大丈夫?

元祖スマホ副業や、そこから案内される案件を確認したところ、

LINE登録のみでしたので、ブロックしてしまえば問題ありません。

ただし、メールアドレスが必要になる案件や、LINEでアンケートが来たら場合は注意が必要です。

もしアンケートなどが来た場合は絶対に名前や電話番号を入力しないようご注意下さい。

綾子
すでに登録してしまった!騙されてしまった!という方もご安心下さい!

綾子
私のLINE@ではそういった方の為に特設で無料相談を行っております!
いつでもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント無料相談はこちら



おすすめの記事