スマビジは副業詐欺?スマホだけでお小遣いが増えるというのは本当か登録して徹底調査しました!

今回はスマビジというビジネスは副業詐欺か?その特徴について本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【スマビジ】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 悪質案件の紹介が目的

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(112件)

Youtubeの広告だったので信じてしまいました。
(2021年9月14日)
スマホだけで簡単に稼げると書いてあり、登録をしてしまい不安でした。
(2021年9月14日)
登録してしてしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年9月14日)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【スマビジ】に実際に登録して調査してみました!


まずはスマビジという副業はどういう内容を謳っているか見てみましょう。

ビジネスの概要

YOUTUBE広告で見かける「スマビジ」のビジネスモデルについて、

宣伝ページに記載されている内容をまとめてみました。

・お金の増やし方すべて教えます
・難しい事は一切ありません。お小遣いを増やしたかったらこれだけやればいい
・年齢・性別・経験すべて不要!

以上です。

ビジネスモデルをさっぱり明かさず、「必要なのはスマホだけ」という記載と、

登録して即日始められる!というパターンですので、

LINEに登録をしても、悪質案件を紹介されるだけの可能性が非常に高いですね。

登録してみた

LINE登録をすると、「富豪の館」という、下記アカウントへ登録になりました。

そして予想通りですが、最終的には有料なのにビジネス内容が一切書いていない、

悪質な案件の紹介をされて終了しました。

偽の口コミに注意

スマビジの口コミや評判を調べてみましたが、悪評以外は一切見当たりません。

しかし、自称お金のプロという方が大絶賛みたいな記述がありました。

こういった、運営者による自作自演の口コミには注意して下さい。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【スマビジ】の特商法や会社概要


こういった副業サイトでは、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法の記載は無し

残念ながらスマビジには特商法はもちろん、

プライバシーポリシーなどの記載は見当たりませんでした。

実は、有料販売が無いサイトの場合、法律上はセーフとなります。

しかし、運営会社名すら分からないサイトですので、LINE登録は危険ですので辞めましょう。

アンケートに注意する

このような案件の場合、たまに

『10万円プレゼントキャンペーン』

などと称してアンケートが届く場合があります。

その際、電話番号などが必須になっているケースもありますので、

絶対に個人情報を入力しないように注意して下さい。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


おすすめの記事