【ファイン(FINE)】という副業への参加は危険?その理由を実際に登録して徹底調査!

今回はウッズ株式会社・ファイン(FINE)というビジネスは副業詐欺か?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【ファイン(FINE)】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 高額商品を買わせるのが目的
  • LIBERTYという案件の焼き増し

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。


読者様の声(152件)

グループLINEに騙されるところでした💦
(2021年3月24日 11:51 AM)
危うく支払うところでした。助かりました!
(2021年3月23日 13:21 PM)
登録してしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年3月23日 12:19 PM)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント無料相談はこちら


【ファイン(FINE)】を調査してみました!


まずはビジネスの概要などを見ていきましょう。

ファイン(FINE)とは?

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・写真・動画の送信だけ
・あなたの写真・動画がお金に替わる?
・風景・家で撮れるモノ程度でOK
・1撮影当たり最大100000円

という内容でした。

送る写真や動画はなんでもOKとなっています。

これが本当ならいい副業ですが、なぜそんな物がお金になるのかは一切不明となっています。

そして、最近同じような案件で、【フィット(FiT)】というのがありましたね。

最近このような案件が流行っているのでしょうか。

マニュアルは有料である

このファイン(FINE)という副業ですが、無料ではありません。

マニュアルが7000円のようです。

しかし、このマニュアルを購入しただけでは稼げるようになりません。

サポート付きのプランに入会しないと稼げないというのがオチでしょう。

登録して調査してみました

購入の前に、まずは名前やメアド、電話番号を入力してLINE登録をいないといけません。

登録をすると、まずは「無料査定」という事になりました。

写真か動画を何でもいいから送って下さいとのことでした。

この流れも先日調査した【フィット(FiT)】と全く同じですね。

最終的には購入をしないとビジネス内容がわかりませんでした。

偽の口コミに注意

ファイン(FINE)についての口コミを調べようとすると、

稼げる!優良だ!というペライチのブログが沢山出てきました。

しかし、内容が非常に薄いですし、結局何をして稼ぐのかは一切書いてありません。

ファイン(FINE)運営の悪評対策ですので信じないようにして下さい。

過去案件の焼き増しだった

そして、このファイン(FINE)ですが、つい最近リニューアルをしたようです。

最近まではリバティー(LIBERTY)という名前でした。画像が全く同じですよね。

ビジネスの全容

そのリバティー(LIBERTY)を調べた所、色々な事がわかりました。

  • TOPbuzzへの投稿で稼ぐという内容
  • 収益発生の条件の一つがフォロワーを100人以上作る
  • PLAN エントリーは20万円~PLANキングは180万円の7パターン
  • プレミアムがあり値段はASK
  • 高額なプランを勧められたりお金がないと言うと消費者金融などを勧められる
  • 電話の態度が最初から威圧的

このような内容となっておりますので、非常に危険な事がわかります。

現在はファイン(FINE)と名前が変わっておりますが、内容は全く同じですので注意して下さい!

綾子
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント無料相談はこちら


【ファイン(FINE)】の特商法や会社概要について


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

返金が難しい

まず、ファイン(FINE)ですが特商法の記載はしっかりありました。

だからと言って優良とは限りません。

そして『返金・クーリングオフ』についてという部分では、返品及び返金をお受けできませんの記載がありました。

一度支払ってしまうと、返金が難しくなりますので、くれぐれもご注意ください!

消費者庁からも注意喚起

最近、このような案件が流行しているようで、消費者庁からこのような注意喚起がなされています。

「あなたの写真が、今すぐお金に変わる!」などとうたい消費者に情報商材等の購入を持ちかけ、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起

怪しいと思ったら、すぐに辞めることをオススメします!

綾子
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント無料相談はこちら


おすすめの記事