アプリオ(Aprio)は副業詐欺!?写真を送るだけで日給10万円・最短24時間以内に入金は本当なのか登録して徹底調査しました!

今回はアプリオ(Aprio)というビジネスは副業詐欺か?その特徴について本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【アプリオ(Aprio)】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 高額な商品への誘導が目的
  • 消費者庁から注意喚起が出ている

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。


読者様の声(180件)

日給10万円・即入金と書いてあり参加しそうになりました。助かりました。
(2021年11月14日)
身近な写真を撮るだけで稼げると思って登録してしまいました。甘かったです。
(2021年11月14日)
登録してしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年11月14日)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【アプリオ(Aprio)】に実際に登録して調査!

まずはアプリオ(Aprio)という副業は

どういう内容を謳っているか、登録するとどうなるか調べてみました。

ビジネスモデルは?

アプリオ(Aprio)が、

ランディングページで宣伝している内容をまとめてみました。

・空き時間の2~3分好きな場所で毎回1万円以上をGET!
・日給10万円・最短24時間以内に入金も可能!
・スマホで見る何気ない画像ちょっとした日常の写真なんでもOK
・保存してアプリ内に貼り付けるだけ!

という内容でした。

写真をアプリ内に貼り付けるとAIが収益に変えてくれるそうです。

本当なら素晴らしい副業ですが、どうして写真に高額報酬を出すのか等、肝心な部分が謎のままです。

登録してみた

登録には、電話番号とメールアドレスなど個人情報が必須になっています。

くれぐれも電話番号を教えないようにご注意下さい。

そして、登録をするとマニュアルの購入画面とLINE登録画面になりました。

マニュアルは6000円で販売されており、それを購入しないと細かい内容は教えて貰えないようです。

また、【Aprio-アプリオ-運営局】というアカウントにLINEを登録してみましたが、そちらもでマニュアルを購入しないと進めないようです。

また、これはあくまでマニュアルであり、6,000円を支払ったら稼げるようになるわけではありません。

稼ぐためには高額プランへの入会が必要というパターンで間違いないと思います。

査定額がありえない

このアプリオ(Aprio)で謳っているのは、

・部屋の観葉植物が2020円
・鶴の折り紙が5040円

などなど、超高額を謳っています。

しかし、世界的な写真の素材サイトである「シャッターストック」や「写真素材AC」なども買い取りを行っておりますが、

プロ並みの写真ですら数円程度+利用回数による報酬です。

世界中の人が使っている素材サイトの何千倍の価格での買い取りを、どんな企業が行うというのでしょうか。

かなり信憑性が低い内容ですので注意が必要です。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【アプリオ(Aprio)】の特商法や会社概要について


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

返金が難しい

まず、アプリオ(Aprio)ですが特商法の記載はしっかりありました。

だからと言って優良とは限りません。

そして『返金・クーリングオフ』についてという部分では、

返品及び返金をお受けできませんの記載がありました。

一度支払ってしまうと、返金が難しくなりますので、くれぐれもご注意ください!

消費者庁から注意喚起

最近、写真や動画を送るだけで稼げるとうい案件が流行しているようで、

消費者庁からこのような注意喚起がなされています。

「あなたの写真が、今すぐお金に変わる!」などとうたい消費者に情報商材等の購入を持ちかけ、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起

アプリオ(Aprio)の査定金額がまずあり得ないので、登録は辞めることをオススメします!

綾子
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


おすすめの記事