フィット(FiT)という副業は詐欺で稼げない?写真や動画を送るだけで稼げるのか調査しました!

今回は【フィット(FiT)】は副業は詐欺で稼げないのか?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【フィット(FiT】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 詐欺の可能性が高い
  • 稼げる根拠が乏しい為、稼げない可能性大
  • ※あくまで個人的意見です。

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【フィット(FiT)】を調査してみました!


まずはビジネスの概要などを見ていきましょう。

フィット(FiT)とは?

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・スマホのみで完結!写真や動画を送るだけ!
・開始1ヶ月目から50万円以上稼ぐことも可能!
・お仕事開始後に最大10万円分のプレゼントをご用意!

という内容でした。

送る写真や動画はなんでもOKとなっています。

これが本当ならいい副業ですが、なぜそんな物がお金になるのかは一切不明となっています。

収益化するには、マニュアル通りにするとの事ですので、マニュアルを購入した後に高額商品があるパターンが濃厚だと思われます。

登録してみた

LINEを登録すると、大まかな流れとともに、

【どんな写真や動画でもいいから送って下さい。無料査定します。】

と案内されました。

そこで、購入した時にスマホに入っていた風景写真を送ってみました。

すると、査定結果が2500円前後という結果になり、最終的には【FITBOOK】というマニュアルの販売になりました。

有料だった

【FITBOOK】というマニュアルですが、期間限定価格として8,000円での販売という事でした。

もともと、無料とは謳っていませんでしたので特に問題はありません。

しかし、最近マニュアル代は1万円未満ですが、仕事開始には最低でも98000円のプランや、100万のプランなどが用意されているのが非常に多いです。

このFiTという副業もその可能性が非常に高いですね。

せっかくマニュアルを買ったから…と高額を支払ってしまったという相談も多いので注意しましょう。

査定金額があり得ない

スマホに入っていたフリー素材を送って2500円はあり得ませんよね。

そもそもどんな企業がフリー素材に2500円も出すのでしょう。

プロの写真家が撮った写真ですらそのような金額は貰えないです。

せめて10円くらいにしておけば信憑性があったのではないでしょうか。

綾子
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント無料相談はこちら


【フィット(FiT)】の特商法や会社概要について


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

海外法人だった

まず、フィット(FiT)ですが特商法の記載はしっかりありました。※だからと言って優良とは限りません。

そして気になるのが、法人の場所が香港にある海外法人である事です。

電話番号は日本の番号でしたので、拠点は日本にあるのは間違いありません。

しかし、日本の法律が適用外になってしまうため、トラブルになった場合でも弁護士などが取り合ってくれません。

非常に怪しい内容の副業でしたので、参加はオススメ出来ません!

綾子
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント無料相談はこちら


おすすめの記事