【アイチョイス(i Choice)|林大樹(はやしだいき)】は投資アプリ詐欺で稼げない!?その理由や、評判・口コミについても徹底調査!

今回は林大樹(はやしだいき)のアイチョイス(i Choice)というビジネスは副業詐欺か?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【アイチョイス(i Choice)|林大樹(はやしだいき)】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • アイチョイス(i Choice)というアプリが体験版だけ稼げるよう出来ている
  • 特商法が情報不足

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。


読者様の声(152件)

体験版に登録してしまって不安でした💦ありがとうございました!
(2021年4月20日 18:11 AM)
毎日5万円に騙されるところでした。
(2021年4月20日 17:18 PM)
登録してしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年4月20日 17:10 PM)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら



【アイチョイス(i Choice)】に実際に登録して調査してみました!


アイチョイス(i Choice)の詳細を調べる為、登録してみました。

ビジネスの概要

まずアイチョイス(i Choice)というビジネスですが、

・タップ1つで、手軽に毎日5万円
・通知が届いたらすぐに報酬発生

というキャッチフレーズでした。

投資の取引タイミングを知らせるアプリのようですね。

そして下記の画像にJPY/USD LONG SHORTという文字がある事から、FXだという事がわかります。

なぜ毎日5万円稼げるのか、元金がいくら必要なのかなど一切記載はありません。

よくある毎日◯万円系の案件と内容が酷似していますね。

通帳の画像に注意

よく宣伝ページ(LP)に、通帳にたくさん入金されているような画像がありませんか?

今回のアイチョイス(i Choice)にも、このような画像がありました。

ですが、これはネットバンク口座を持っている人なら簡単に作れます。

例えばですが、

私が自分の三菱UFJなどのネット口座から、別の口座に振り込む際に、

振込依頼人名を『ドットコムショウケン』などにするだけです。

それを10回~程度行って、あとは別口座の記帳をすれば出来上がりです。

また、残高がすごい物も多いですが、一時的にその口座に移動しただけだったり、画像ソフトで編集したりしています。

生徒
そんな簡単に作れるものだったんですね💦

綾子
この通帳画像に騙されてしまう人が多いようですね。

登録してみた

メールアドレスを登録すると、林 大樹(はやしだいき)という人物からメールが届きました。

そして動画&ダウンロードページに案内されました。

登録時のメールアドレスと記載されたパスワードでログインが可能という事でしたが、明らかにウェブサイトにログインするだけでした。

これは、最近よくある体験版だけ稼げるパターンですね。

体験版に要注意!

体験版に登録してみると、あたかも簡単に稼げてしまうような内容を見せてきました。

しかし、最近は無料体験版が稼げるように見せかけていて、

実際に購入したら全然稼げない!という案件が非常に多いです!

私への相談も非常に増えています!

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら



【アイチョイス(i Choice)】の特商法や会社など


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法が情報不足

特商法を調べてみたところ、電話番号の記載がありませんでした。

販売会社 合同会社Number One
販売責任者 松本 実佳

となっており、販売があるのは間違いないです。

しかし、電話番号の記載が無いのは怖いですね。

トラブルになってもメールでしか問い合わせができません。

個人情報の流出に要注意!

体験版に入る際に電話番号も必須となっておりました。

危険ですので絶対に電話番号を入力しないようご注意ください。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


おすすめの記事