【リーフ(LEAF)】という副業への参加は危険?その理由を実際に登録して徹底調査しました!

今回はリーフ(LEAF)というビジネスは副業詐欺か?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【リーフ(LEAF)】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • グループLINEに登録させ、高額商品を買わせるのが目的
  • 過去にあった詐欺案件の焼き増しである

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(109件)

グループラインの内容に騙されるところでした💦助かりました!
(2021年5月6日 14:11 AM)
放置で稼げるという言葉に騙されるところでした。
(2021年5月5日 19:18 PM)
登録してしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年5月4日 16:10 PM)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら



【リーフ(LEAF)】に実際に登録して調査してみました!


まずはリーフ(LEAF)という副業はどういう内容を謳っているか見てみましょう。

ビジネスの概要

まずビジネス内容についてですが、

わずか1日10分だけの作業!
あとは全自動 24時間365日放置で稼げる!
最低10万円以上稼げる!?

というキャッチフレーズでした。

全自動と謳っているのに、毎日10分の作業が必要のようですね。

また、応援ポイントとして、全額返金の保証がありましたので、有料なのは間違いありません。

登録してみた

リーフ(LEAF)にLINE追加してみました。

すると、『楽ワークな毎日』というグループLINEに追加されます。

グループLINEの内容について

登録したグループLINEですが、トークルームの説明的な物が流れた後は、下記の流れになっていました。

  1. 数名に挨拶される
  2. 急に稼いだ時の画像が流れる
  3. "グループに入ったばかり"という人が、どうやって稼いでるのかを聞く
  4. リーフ(LEAF)の販売ペーを教えてくれる

という感じでした。これはよくある、高額商品を買わせるための手段ですね。

販売ページの内容

案内されたリーフ(LEAF)の販売ページを見てみますと、

ビギナーズマニュアルが、19800円のところ特別価格で7,000円!

さらに全額返金保証となっています。

※これはあくまでマニュアルであり、7,000円を支払ったら稼げるようになるわけではありません。

また、こちらのリーフ(LEAF)ですが、以前紹介したYELL(エール)と内容が全く同じですね。

その時は下記の高額プランが下記3つ用意されていました。

・ゲイン13 利用金額98,000円
・ゲイン240 利用金額1,498,000円
・オートブースター 利用金額ASK

サイトのデザインも全く同じで色違いなだけです。

間違いなく運営会社が同じですので注意しましょう。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【リーフ(LEAF)】の特商法や会社など


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法から危険と断定

特商法を調べてみたところ、やはり運営会社の情報がエール(YELL)と全く同じでした。

■事業者名 株式会社フィークス

■運営責任者 高橋佑輔

エール(YELL)という案件は、かなり相談が多かった案件です。

絶対に登録しないようにご注意下さいね。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


おすすめの記事