スナップ(SNAP)は副業詐欺か!?スマホで撮った写真が1枚1万円で買い取りは本当なのか徹底調査しました!

今回は岡崎大輔によるスナップ(SNAP)というビジネスは副業詐欺か?その特徴について本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【スナップ(SNAP)】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 体験版だけが稼げる
  • 超高額プランへの誘導が目的

めぐみ
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(195件)

写真1枚で1万円と聞いて、恥ずかしながら騙されるところでした。助かりました!
(2021年8月14日)
ゲスト会員のサイトに騙されました。危なかったです。
(2021年8月14日)
購入してしてしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、めぐみさんには感謝です!
(2021年8月14日)

めぐみ
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタントめぐみのLINEはこちら



【スナップ(SNAP)】に実際に登録して調査してみました!


まずはスナップ(SNAP)という副業はどういう内容を謳っているか見てみましょう。

ビジネスの概要

まずスナップ(SNAP)のビジネス内容ついて、記載されている内容をまとめてみました。

・あなたのスマホで撮ったその写真1枚1万円で買い取ります
・SNAPのサービスのご利用は完全無料
・すでに237名に毎月90万円以上の報酬を渡している

と、このような内容でした。

どうやら写真を送るだけで高額報酬というビジネスモデルですね。

「買い取り実績」という物がありましたが、本当に買い取ったのかは不明です。

写真を送るだけで稼げるというビジネスモデルは、悪質なものが多いため徹底調査が必要ですね。

登録してみた

登録をすると岡崎大輔という人物からメールが届き、動画&詳細が載ったページに案内されます。

そして、どのようにしてお金が発生するかについては、

簡単に言うと写真をスライドショー形式の動画にするということでした。

あなたが撮った写真は
私が抱えている映像編集チームによって
スライドショー形式の動画になります。

たまに何でもない動画がバズって何十万再生とか行くことはありますが、

これではビジネスモデルとして相当弱いですよね。

体験版詐欺だった

動画ページでコメントをすると、無料の会員サイトへ登録ができるURLが送られてきました。

そして、報酬履歴画面がこちらです。

もちろん最初は0円ですね。

しかし、スマホに最初から入っていた景色の画像を登録して、しばらく待ってみると、10000円となっていました。

フリー素材に1万円です。もしも査定額が0円だったらまだしも、これでは信憑性が低いですね。

このようにいとも簡単に稼げたように見えますが、

これはよくある体験版(デモ)だけが稼げるが、本登録には高額が必要となるパターンですね。

そして高額を支払ったのに全く稼げないというパターンとみて間違いありません。

個人情報の入力に注意

体験版サイトには、信じ込ませるために下記画像のように銀行情報の入力が必要となっています。

さらに電話番号も必要となっていますので、くれぐれも入力はしないでください。

めぐみ
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタントめぐみのLINEはこちら


【スナップ(SNAP)】の特商法や会社概要について


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法が情報不足

まず、スナップ(SNAP)ですが特商法の記載がたったこれだけでした。

237名の方に毎月90万円を支払っている企業とは思えませんよね。

消費者庁から注意喚起

最近、このように写真や動画を送るだけで稼げるとうい案件が流行しているようで、

消費者庁からこのような注意喚起がなされています。

「あなたの写真が、今すぐお金に変わる!」などとうたい消費者に情報商材等の購入を持ちかけ、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起

査定金額がまずあり得ないので、登録は辞めることをオススメします!

めぐみ
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタントめぐみのLINEはこちら


必ずお読みください

 

ここまでお読み頂けたという事は、副業をきっかけに、今よりも生活環境を良くしていきたいと考えられていると同時に、

 

これまでたくさんのご経験と情報収集をされてきたことと思います。

 

わたしは、今、特に4つの仕事に注力しています。

 

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これはわたしが特別だったからできたことではありません。

 

前述したとおり、わたしはシングルマザーですから、子供の世話も家事も全て一人でやっています。

 

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも、わたしのように収益を上げられるようになれますよ!という事をお伝えしたいです。

 

ただし、どんな副業に取り組むとしても、知識・経験が少ない初心者の方だと、なかなか自信が湧いてこないものです。

 

わたしも最初はそうでしたので、そういった方の気持ちはよく分かります。

 

『お金を増やしていく土台作り』のお話から、初心者でも取り組める副業情報を教えることまで幅広くアドバイスできるかと思います。

 

コロナの影響で、まだまだ自粛生活や本業の収入が低下している方が非常に多いため、在宅でも取り組める副業案件もあります。

 

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら、わたしも本気でそれにお応えさせて頂きます。

 



気づけば高額商材を買わされていませんか?

気付けば全く稼げない作業を長時間やっていませんか?

 

わたしたち日本人は真面目な性格なので、基本的に一般の方の考え方が少し固くなりがちですが、成功法は至ってシンプル

 

悪質な案件に深く悩まず一切手を出さないこと!

 

もし実際に勧誘を受けているのであればきっぱりと断りましょう。

 

わたし自身、月に400万円~600万円前後収入がありますが、真実だけを追求して正しくない情報は徹底して排除

 

これだけでもこれまでの生活はガラッと変わります。

 

わたしが特別なわけではありませんよ。

 

あなたと同じような読者さんやコンサル生徒の中にも、わたしのように稼がれる方はたくさんいらっしゃいます。

 

“どうせ私にはできない…”

 

“お金がないから私は一生貧乏だ…”

 

“ずっと同じ仕事や生活環境で生きていくしかないんだ…”

 

そうやって諦めていませんか?

 

一人で悩んでいても解決することは少ないですから、微力ではありますが、あなたの力になれることをお約束します。

 

あなたからのメッセージを心よりお待ちしています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事