ネッツは副業詐欺!?LINEでアンケートに答えて1日5万円の収益は本当なのか、登録して内容を徹底調査しました!

今回はネッツというビジネスは副業詐欺か?その特徴について本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【ネッツ】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 悪質案件のリニューアル案件である
  • 超高額のサポート費用が目的

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(143件)

LINEで1日5万円に騙されるところでした。助かりました!
(2021年9月4日)
LINEでアンケートに答えるだけと聞いて購入するところでした。
(2021年9月4日)
購入してしてしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年9月4日)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【ネッツ】を登録調査してみました!


まずはネッツは、どのようなビジネスを謳っているのか見ていきましょう。

ビジネスの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・すきま時間をお金に変える!!LINEでアンケート!?
・LINEでアンケートに答えて1日5万円の収益GET!?
・始めたその日から収益引き出し可能!?

という内容でした。

本当にLINEでアンケートに答えるだけで1日5万円が稼げるなら素晴らしい副業です。

しかし、詳細やアンケートの内容など、大事な部分が一切不明です。

登録してみました

LINEを登録すると、【らくビジワーク】というトークルームに招待されたのちに、

ネッツの有料販売ページへ案内されました。

そして、【ネッツスマートブック】というものを6,900円で購入するように促してきます。

しかし、ネッツスマートブックは有料なのに、

どういったビジネスモデルなのかは明らかにされていません。

内容が分からない物にお金を支払うのは大変危険です。

ビットのリニューアル案件か

以前、このブログでも紹介したビットという案件があるのですが、

そのビジネスの概要とほぼ同じですね。

デザインもほぼ同じですので、名前だけ変更した感じですね。

そもそもビット自体も、レクリック(Re:Click)という副業のリニューアル版でした。

コロコロと名前を変えて悪評対策をしているようです。

ネッツが危険な理由

ちなみに、なぜネッツが危険なのかと言いますと、

旧ビット、旧レクリック(Re:Click)時代に、私宛に下記の相談があったからです。

・最初のマニュアル代を買ったけど高額プランに勧誘される。
高額プランに入らないと稼げないと言われた
高額プランに入ったのに稼げなかった
・中には100万以上のプランもあった

ですので、絶対に登録はしないようご注意下さいね。

綾子
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


【ネッツ】の特商法や会社など


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法から危険と判断

特商法を確認したところ、販売業者がこちらになっていました。

販売事業者 株式会社ビット

運営責任者 清水 祐慧

やはり旧ビット、旧レクリック(Re:Click)と全く同じでした。

大変危険ですので、登録はオススメできません!

綾子
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


おすすめの記事