【レシーブ(RECEIVE)】は副業詐欺で稼げない!?実際に登録して徹底調査しました。

今回は、レシーブ(RECEIVE)というビジネスは詐欺なのかを、特徴・評判・口コミなどから、
本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【レシーブ(RECEIVE)】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 登録者を利用したアフィリエイトが目的

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
ただ案件を紹介するだけだったんですね。

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。




読者様の声(165件)

「受け取るだけ」という言葉を鵜呑みにしてしまいました💦
(2021年4月13日 13:15 PM)
初心者でも初月から稼げると聞いて登録しちゃいました。彩子さんのおかげで助かりました!
(2021年4月13日 12:38 PM)
騙されて登録してしまいました汗
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年4月13日 12:13 PM)


経営コンサルタント無料相談はこちら


【レシーブ(RECEIVE)】を登録調査してみました!


まずはビジネスの概要などを見ていきましょう。

レシーブ(RECEIVE)とは?

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・スマホを使ったウラワザ副業
・初心者でも初月から7~18万円稼げます!
・初期費用・登録手数料・メンテナンス費用0円

という内容でした。最初はFXなどの取引タイミングを通知するアプリと思いましたが、

「提携各社からの情報を受け取る」という記載がある事から、ただ悪質案件を紹介してくるものの可能性が高いですね。

登録して調査してみました

メールアドレスを登録すると、LINEにも登録するように案内されます。

そのLINEですが、
・現金配布キャンペーン
・Amazonギフト券配布
・仮想通貨の配布
などお得なキャンペーン情報をお渡しする場合があります。

らしいです。場合があるだけなのでまず期待できません(笑)

そしてメールの内容やLINEで案内されたものを見てみましたが、

このサイトでも書いたLife on moneyなど、色んなサイトを紹介するだけでした。

アフィリエイトが目的

レシーブ(RECEIVE)は何がしたいの?と思うかもしれませんが、アフィリエイトを行っています。

レシーブ(RECEIVE)に登録⇒あなたが案内されたLINEに追加⇒レシーブ(RECEIVE)の運営に報酬が入る。

という事ですね。登録してきた人を利用してお金儲けをしたいだけです。

案内される案件の中には、非常に危険なものも多いですので、ご注意下さい!

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント無料相談はこちら



【レシーブ(RECEIVE)】の特商法や会社概要について


こういった副業サイトでは、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

情報不足

実際の特商法を見た所、運営者名 RECEIVE事務局とメールアドレスしか載っていません。

個人情報については第三者に提供しないと書いてありますが、特商法の記載が適当な運営は信じられません。

ですので、まず登録はしない事をオススメします。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント無料相談はこちら


おすすめの記事