ムーブ(MOVE)は副業詐欺か!テンプレをコピぺだけで月収100万円は本当か登録して徹底調査!

今回はムーブ(MOVE)というビジネスは副業詐欺か?その特徴について本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【ムーブ(MOVE)】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • コピペだけでは稼げない
  • 高額プランへ誘導が目的
  • 過去案件のリニューアル

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(203件)

コピペするだけで稼げると書いてあったので騙されました。
(2021年10月6日)
放置だけで稼げると書いてあったので期待してしまいました。
(2021年10月6日)
ビギナーズマニュアルを購入してしてしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年110月6日)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら



【ムーブ(MOVE)】のビジネス内容を調査


まずはムーブ(MOVE)という副業はどういう内容を謳っているか見てみましょう。

ビジネスの概要

まずムーブ(MOVE)のビジネス内容ついて、記載されている内容をまとめてみました。

・月収100万円でも基本は放置
・Moveなら放置している間に収益がグングン増える
・最低でも10万円稼げるのには訳がある!

このように日10分の作業で、あとは放置で稼げると謳っていますが、

肝心の詳しいビジネス内容については記載されていませんが、

稼ぐためのテンプレートをコピー&ペーストするだけで良いという記載もありました。

色々な悪質ビジネスを見てきましたが、このコピペするだけというパターンの場合、

インスタのライバー(生配信をする人)を集めて、

ライバーの利益の何%かが定期的に受け取れるというパターンばかりでした。

今回がそうだとは限りませんが、非常に確率は高いです。

参加は有料

ムーブ(MOVE)ですが、参加するにはビギナーズマニュアル18,600円を購入しないといけないようです。

最初のマニュアル自体が結構高いですが、

さらなる高額なプランに誘導される事がほぼ確実かと思います。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


内容はSNSを使ったアフィリエイトか

返金保証があるという事だったので、特商法で返金保証について調べてみました。

そこには下記のような記載がありました。

・30日間作業をした証明
・投稿記事画面の履歴
・広告出稿履歴

投稿などの記載がありますので、やはりインスタなどのSNSを使ったアフィリエイトをさせる内容とみて間違いなさそうですね。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【ムーブ(MOVE)】の特商法や会社など


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

販売会社が有名だった

特商法を調べてみた所、販売会社が有名な会社でした。

過去に色んな案件を行っており、そのすべての評判が悪いです。

ムーブ(MOVE)も元々は違うサイトだったようで、

デイズ(Days)という案件のリニューアルのようです。

1日10分の作業と放置で稼げると謳っていましたが、

作業内容は素人の方には非常に難しいかと思います。

簡単に稼ぎたいと思っている方の登録はオススメできません。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


おすすめの記事