ミリオンジョブは副業詐欺なのか!?AIが代わりに働いてくれて10万~150万は本当なのか調査しました!

今回はミリオンジョブというビジネスは副業詐欺か?その特徴について本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【ミリオンジョブ】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • ブログ投稿が必要であり素人には難しい
  • 超高額プランへの誘導が目的

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(110件)

スキマ時間で10万~150万稼げると聞いて登録してしまいました。危なかったです。
(2021年9月16日)
ブログ投稿なんて聞いて無かったです。私には絶対にできない内容でした。
(2021年9月16日)
購入してしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年9月16日)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【ミリオンジョブ】の実態を調査してみました!


まずはミリオンジョブという副業はどういう内容を謳っているか見てみましょう。

ビジネスの概要

まずミリオンジョブのビジネス内容ついて、記載されている内容をまとめてみました。

・AIがあなたの代わりに働いてくれる!?AIを駆使した新時代の稼ぎ方
・スキマ時間を有効活用で10万~150万円以上も目指せる!?
・スマホを数回タップするだけの簡単操作
・専門サポートスタッフがお手伝いするので知識も経験も必要無い

このように、AIが代わりに働いたり、数タップするだけと記載がありました。

詳しいビジネスモデルについては言及がありませんが、自動売買などの可能性もありますね。

参加は有料

ミリオンジョブですが、何の料金なのか不明ですが、4,980円の費用が掛かります。

マニュアル代なのか、参加費なのかすら不明なものにお金を支払いたくないですよね。

実態はブログ運営アフィリか

あまりにも情報が少ないので、特商法を見てみました。

すると、下記の一分から作業内容はブログ投稿であることがわかりました。

返金保証の適用をご希望される場合、
・申し込み日時が明確にわかる画面のスクリーンショット
30日間作業をした事実が明確にわかる画面(申込み画面及びブログ投稿画面)のスクリーンショット
・具体的な収益が表示される収益画面のスクリーンショット

また、「AIが自動で」、「タップするだけ」と謳っていましたが、

ブログ投稿となりますと全然内容が違いますね。

費用はマニュアル代か

特商法に、下記の文章がありました。

本商品の電子書籍を熟読し熟知して頂き、

おそらく参加費の4980円は、マニュアルのようなものとみて間違いなさそうです。

そして、マニュアルを購入しただけでは稼ぐことが出来ないので、

高額のプランへの勧誘が目的かと思われます。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【ミリオンジョブ】の会社概要について


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法について

特商法を調べたところ、下記の販売社情報が出てきました。

販売事業者 株式会社Union Blue Japan
販売責任者 佐藤 弘章

しかし、国税庁のホームページで調べたところ、今年の6月以降、2回も住所変更を行っていました。

このように、所在地をしょっちゅう変える会社の案件は悪質なものが多いので、

登録はしないようご注意くださいね!

スマビジから誘導される

また、こちらのミリオンジョブですが、下記の案件から誘導されることが多いようですので、併せて注意が必要です。

綾子
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


おすすめの記事