フクモ(FUKUMO)は副業詐欺か!1日の空き時間で稼げるというのは本当か登録して徹底調査!

今回はフクモ(FUKUMO)というビジネスは副業詐欺か?その特徴について本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【フクモ(FUKUMO)】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 高額プランへ誘導が目的
  • 販売会社が海外にあり危険

めぐみ
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(163件)

未経験者でも1日10万円が稼げると聞いて登録してしまいました。相談して良かったです。
(2021年10月11日)
稼げたという偽の口コミに引っかかってしまいました。今後は気を付けます!
(2021年10月11日)
エントリーブックを購入してしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、めぐみさんには感謝です!
(2021年10月11日)

めぐみ
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタントめぐみのLINEはこちら


【フクモ(FUKUMO)】に実際に登録して調査


まずはフクモ(FUKUMO)という副業はどういう内容を謳っているか見てみましょう。

ビジネスの概要

まずフクモ(FUKUMO)のビジネス内容ついて、記載されている内容をまとめてみました。

・未経験者でも高収入が可能
・1日の空き時間で稼げる今話題の人気副業!
・1日で10万円を稼ごう
・今登録すると抽選で現金最大100,000円ハズレ無しで必ず当たる!

このように未経験者でも簡単に稼げるという内容ですが、詳しいビジネスモデルについては一切明かされていません。

LINEに登録をすると、

参加者の方に抽選で「最大10万円」の応援金プレゼント中!として

申し込みページに案内されます。

参加は有料

申し込みページに行くと、「FUKUMO e-TEXT」というマニュアルのような物が3000円で販売されています。

こちらを購入しないとビジネスモデルすら分からないようです。

しかもたった3000円の参加費で、初心者が1日10万円が稼げるわけもなく、

結局は高額なサポート付きプランに誘導される事がほぼ確実かと思います。

実態はSNSを利用したアフィリエイトか

実態がよくわからなかったので利用規約を良く読んだところ、

ビジネスモデルのヒントがありました。

本サービスにおける、閲覧者数又は広告投稿の増加又は減少、特定の広告主又閲覧者数を含む)が、これらに限ったものではない。

以上のように閲覧者や広告投稿という記載がありましたので、

インスタやTiktok、BuzzVideo(バズビデオ)などを利用した副業である可能性が非常に高いですね。

最近、『ライバーと呼ばれる配信者を集めて、権利収入を得よう』

といった詐欺副業が多いので注意が必要です!

めぐみ
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタントめぐみのLINEはこちら


【フクモ(FUKUMO)】の特商法や会社など


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

販売会社が海外

特商法を調べてみたところ、運営会社は香港にありました。

それなのに問い合わせ電話番号は03で始まる東京ナンバーでした。

このパターンは最近の悪質サイトに非常に多いので、

絶対に登録は辞めた方がいいでしょう。

返金保証が期待できない

販売ページには、『1円の報酬も無かった場合、FUKUMO e-TEXT代金を全額返金』と記載がありました。

しかし、利用規約を調べても返金保証についての規定は無く、

本サービスの性質上、返品、返金、クーリングオフは受け付けないものとする。

といった内容しかありませんでした。

どうやら返金する気は一切無いようですね。

非常に危険ですので、登録は絶対にお辞めください!

めぐみ
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタントめぐみのLINEはこちら


必ずお読みください

 

ここまでお読み頂けたという事は、副業をきっかけに、今よりも生活環境を良くしていきたいと考えられていると同時に、

 

これまでたくさんのご経験と情報収集をされてきたことと思います。

 

わたしは、今、特に4つの仕事に注力しています。

 

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これはわたしが特別だったからできたことではありません。

 

前述したとおり、わたしはシングルマザーですから、子供の世話も家事も全て一人でやっています。

 

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも、わたしのように収益を上げられるようになれますよ!という事をお伝えしたいです。

 

ただし、どんな副業に取り組むとしても、知識・経験が少ない初心者の方だと、なかなか自信が湧いてこないものです。

 

わたしも最初はそうでしたので、そういった方の気持ちはよく分かります。

 

『お金を増やしていく土台作り』のお話から、初心者でも取り組める副業情報を教えることまで幅広くアドバイスできるかと思います。

 

コロナの影響で、まだまだ自粛生活や本業の収入が低下している方が非常に多いため、在宅でも取り組める副業案件もあります。

 

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら、わたしも本気でそれにお応えさせて頂きます。

 



気づけば高額商材を買わされていませんか?

気付けば全く稼げない作業を長時間やっていませんか?

 

わたしたち日本人は真面目な性格なので、基本的に一般の方の考え方が少し固くなりがちですが、成功法は至ってシンプル

 

悪質な案件に深く悩まず一切手を出さないこと!

 

もし実際に勧誘を受けているのであればきっぱりと断りましょう。

 

わたし自身、月に400万円~600万円前後収入がありますが、真実だけを追求して正しくない情報は徹底して排除

 

これだけでもこれまでの生活はガラッと変わります。

 

わたしが特別なわけではありませんよ。

 

あなたと同じような読者さんやコンサル生徒の中にも、わたしのように稼がれる方はたくさんいらっしゃいます。

 

“どうせ私にはできない…”

 

“お金がないから私は一生貧乏だ…”

 

“ずっと同じ仕事や生活環境で生きていくしかないんだ…”

 

そうやって諦めていませんか?

 

一人で悩んでいても解決することは少ないですから、微力ではありますが、あなたの力になれることをお約束します。

 

あなたからのメッセージを心よりお待ちしています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事