フクモ(FUKUMO)は副業詐欺か!1日の空き時間で稼げるというのは本当か登録して徹底調査!

今回はフクモ(FUKUMO)というビジネスは副業詐欺か?その特徴について本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【フクモ(FUKUMO)】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 高額プランへ誘導が目的
  • 販売会社が海外にあり危険

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(163件)

未経験者でも1日10万円が稼げると聞いて登録してしまいました。相談して良かったです。
(2021年10月11日)
稼げたという偽の口コミに引っかかってしまいました。今後は気を付けます!
(2021年10月11日)
エントリーブックを購入してしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年10月11日)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【フクモ(FUKUMO)】に実際に登録して調査


まずはフクモ(FUKUMO)という副業はどういう内容を謳っているか見てみましょう。

ビジネスの概要

まずフクモ(FUKUMO)のビジネス内容ついて、記載されている内容をまとめてみました。

・未経験者でも高収入が可能
・1日の空き時間で稼げる今話題の人気副業!
・1日で10万円を稼ごう
・今登録すると抽選で現金最大100,000円ハズレ無しで必ず当たる!

このように未経験者でも簡単に稼げるという内容ですが、詳しいビジネスモデルについては一切明かされていません。

LINEに登録をすると、

参加者の方に抽選で「最大10万円」の応援金プレゼント中!として

申し込みページに案内されます。

参加は有料

申し込みページに行くと、「FUKUMO e-TEXT」というマニュアルのような物が3000円で販売されています。

こちらを購入しないとビジネスモデルすら分からないようです。

しかもたった3000円の参加費で、初心者が1日10万円が稼げるわけもなく、

結局は高額なサポート付きプランに誘導される事がほぼ確実かと思います。

実態はSNSを利用したアフィリエイトか

実態がよくわからなかったので利用規約を良く読んだところ、

ビジネスモデルのヒントがありました。

本サービスにおける、閲覧者数又は広告投稿の増加又は減少、特定の広告主又閲覧者数を含む)が、これらに限ったものではない。

以上のように閲覧者や広告投稿という記載がありましたので、

インスタやTiktok、BuzzVideo(バズビデオ)などを利用した副業である可能性が非常に高いですね。

最近、『ライバーと呼ばれる配信者を集めて、権利収入を得よう』

といった詐欺副業が多いので注意が必要です!

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【フクモ(FUKUMO)】の特商法や会社など


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

販売会社が海外

特商法を調べてみたところ、運営会社は香港にありました。

それなのに問い合わせ電話番号は03で始まる東京ナンバーでした。

このパターンは最近の悪質サイトに非常に多いので、

絶対に登録は辞めた方がいいでしょう。

返金保証が期待できない

販売ページには、『1円の報酬も無かった場合、FUKUMO e-TEXT代金を全額返金』と記載がありました。

しかし、利用規約を調べても返金保証についての規定は無く、

本サービスの性質上、返品、返金、クーリングオフは受け付けないものとする。

といった内容しかありませんでした。

どうやら返金する気は一切無いようですね。

非常に危険ですので、登録は絶対にお辞めください!

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


おすすめの記事