【モデーアジャパン(Modere)】は稼げない!?オススメできない理由や、評判・口コミについても徹底調査!

今回は【モデーアジャパン】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【モデーアジャパン】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 苦情が多くイメージが悪い
  • 商品は高品質だが高額なので売りにくい

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【モデーアジャパン】とは?


モデーアジャパンは1992年にアメリカ・ユタ州で設立されたモデーアインク社の日本法人です。

かつては『ニューウエイズ』という社名で事業展開しており、2015年に現在のモデーアという社名に変更しました。
詳しい方はこの『ニューウエイズ』という名前もご存知の方もいらっしゃるでしょう。

化粧品や健康食品、衣料用・住居用の洗剤など多岐に渡る商品を販売している企業です。

中でも「ミネラルソリューションズ」という栄養ドリンクは好評を得ているようで、ネットを見ていてもかなり評判が良かったです。

オススメできない理由に「商品が割高」と書きましたが、このミネラルソリューションズは、ペースにもよりますが数週間から1ヶ月の使用で約5,000円と、効果が得られるのであれば手が出せない金額ではない、といった印象を受けます。

それでも自信をもって、無責任にオススメできます!とは言えません・・・。

それを一つずつ見ていきましょう。

モデーアジャパンの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・栄養ドリンクや化粧品など、美と健康に特化!
・愛用者を重視!
・ビジネス会員には幅広いボーナス!

という内容でした。

MLMの企業としては珍しく、闇雲にビジネスパートナーを勧誘するより、まずは愛用者を増やす、という理念があるそうで、その点は好感がもてますね。

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、日本では『マルチ商法』という俗称が一般的ですね。
法律上は「連鎖販売取引」と言い、商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、会員に口コミで宣伝させ、代金の一部を会員が受け取ることができます。
どうしても広告費は大きな出費となります。「会員の口コミ」に頼ることで広告費を極力無くし、その分を会員に還元する、という形になります。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは違い、商法的には違法ではありません。

モデーアジャパンでは、このMLM方式を採用しています。

【モデーアジャパン】の商品や報酬


次にモデーアジャパンに参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

モデーアジャパンの商品は

栄養補助食品や化粧品、ここまでは他のMLMでもよく見かけますが、モデーアの場合は住居用だったり洗濯に使う洗剤まで販売しています。
生活の全てに潤いを、というわけですね。

また、一口に「栄養補助食品」と言っても、商品が結構多いんです。
腸活・脳活や、エイジングケアやダイエットなど、自分が気になる部分や悩んでいる事などにダイレクトでサポートしてくれるほど、多岐に渡っています。

「ダイエットしたいな」
「どうもお腹の調子が・・・」
「スポーツをより効率的なものに」

そんな細かい悩みにピンポイントで応えてくれる商品に巡り合えそうですね。

報酬について

モデーアジャパンの報酬プランはビジネス会員としての「ソーシャルマーケター」、愛用を目的とした「カスタマー」と二通りのシステムがあります。

カスタマーの場合、基本的にはモデーアの商品を愛用する会員ですが、少額ながら報酬を受け取る事が出来ます。

ノルマ等は無いので「凄く良い商品がある」と無理に勧誘する事なく、気が向いた時に興味を持った人を相手に「興味あるならアナタも買ってみる?」と紹介する程度の活動で充分です。

少額なのでビジネス向きではないようですが、別に断られたところで無理に勧める必要性もなく、飽くまでもメインは「モデーアの商品を愛用しているだけ」なので、そういう意味ではメリットもデメリットもありませんよね。

「ソーシャルマーケター」の場合、しっかりとしたビジネス会員となります。
こちらは商品の販売や、紹介したダウン会員が販売した実績に応じてポイントが加算され、報酬を受け取る事が出来ます。

自分のグループが大きなものになり、販売実績を重ねればかなり大きな報酬になる事は間違いないようですが、「ソーシャルマーケター」として会員登録する際、まず登録費用(3000円ほど)が必要になります。

また、年会費(2000円ほど)がありますので、「とりあえず登録だけしておこう」という軽い気持ちで始めない方が良いと思います。

MLMはアクティブに活動しない人も多いので、その対策かも知れませんね。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【モデーアジャパン】の評判


結論から言ってしまえば、モデーアジャパンの評判は決して良いものばかりではありませんでした。
ネットなどで散見される評判を見ていくと、それがよくわかります。

モデーアジャパンの良い口コミ

・商品は高品質!日本成人病予防協会の推奨品!
・マイペースでの活動も認められている
・不味いものも多い健康食品の中で味も良好!

モデーアジャパンの悪い口コミ

・何の効果も得られなかった
・続けていくにはちょっと高い
・しつこい勧誘に遭った

商品の効果は人それぞれのようですね。
良い口コミにも悪い口コミにも、それぞれ商品の効果に関するものがありました。

【モデーアジャパン】のリスクは?


モデーアジャパンに参加する事はリスクなのか、その点を考えていきましょう。

モデーアジャパンのリスク

商品は概ね好評のようです。
効果が実感できなかった、と言っても健康補助食品は医薬品とは違い、即効性がありません。
なんだかんだで摂取し続けて1~2ヶ月は様子を見てみないと、効果として実感できない事も多いでしょう。

それでも実感できるとは限りませんが、そこは人それぞれと言えます。

それよりもMLMに対する評判の悪さが目立ちます。
日本ではMLMと言うとマルチ商法やネットワークビジネスという呼称が一般的で、正直悪いイメージが先行しています。

中には完全に違法であるねずみ講と混同して、反射的に怖い・危ないというイメージを抱く人も少なくはありません。

とりわけ、モデーアジャパンは過去に
・リコール騒動
・立ち入り検査の上で行政指導
・特定商取引法への違反行為があったとして業務停止命令
など、ネガティブなイメージが定着しています。

それらは全て10年以上も前の事ですが、スマホでも気軽に情報を得られるようになった現在、少しネットで検索すればそのような過去の事例が出てきます。

MLM自体、どうしても良い印象を得られないのに、過去に問題のあった企業となると一般的な消費者はどうしても敬遠してしまいます。

モデーアでビジネスを始めたとして、友人や知人を誘った場合、そのイメージを払拭できるでしょうか?

違法性は無い?

現在、モデーアジャパンに違法性は無いように思います。

先述の通り、過去に特定商取引法違反による業務停止命令を受けており、悪いイメージが定着しています。

それらは会員による強引で不誠実な勧誘のせいである、とも言えますがそういった会員へペナルティを課しているか、など不透明な点があることは否定できません。

【モデーアジャパン】はオススメか


ここまでモデーアジャパンについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

モデーアジャパンはオススメできる?

結論としてはオススメできません。

商品は決して悪いものではなく、価格も他のMLMで取り扱っている同系統の商品と比べても高すぎる!という印象はありません。

ですが市販の、言わば「代替え品」であれば2~3割程度の金額で購入する事が出来ます。
ビジネスとして、一番最初のとっかかりの部分で躓いちゃいますよね。

それでも大きな実績を上げて、信じられないほどの報酬を稼いでいる人がいるのは事実ですが、世間で山ほどある「代替え品」を抑えてモデーアの商品を推し進める事が出来るだけの営業力はお持ちでしょうか?

ちょっと誤解のある言い方かも知れませんが、MLMで成功できる人はそういった才能のある人だと考えた方が良いと思います。

営業力もそうですが、人脈なども含めた才能です。

更に、モデーアの場合は登録費用・年会費に加えて、大きく稼ぐにはランク昇格が必須になり、その条件には商品の自己購入も含まれます。

つまり営業力・人脈に、ある程度の経済力も必要になってきます。

そういった成功者のセミナーに参加してみれば、

「自分は何も特別な人間でもないし、特別な事をしたわけでもない」

と言ってくれてその気になります(笑)
でも、普通の人が普通な事をしていても同じだけ稼げるわけもないんです。

成功者はそれこそサラリーマンとしても成功するでしょう。

MLMで成功するには、上記の営業力・人脈・経済力、そして勧誘した友人や知人が離れても心が折れないだけの高いモチベーションが絶対的に必要です。

やっぱり、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事