【グラント・イーワンズ(Grant E One's)】の勧誘で困ってる方必見!グラント・イーワンズは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

今回は【グラント・イーワンズ】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

勧誘されたけど迷ってる・・・という方は、

「本当に稼げる?」

「危なくない?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々がが本当に正しいのか、
不安になっていると思います。

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【グラント・イーワンズ】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 商品が高額で販売しにくい面がある
  • 一部会員の悪質な勧誘による評判の低下

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【グラント・イーワンズ】とは?


グラント・イーワンズは2005年に補整下着などの衣料品を製造・販売する企業として設立されました。

体型の維持・向上に最適な補整下着は、
女性にとってマストアイテムの一つですよね。

一昔前の補整下着と言えば、正直機能面だけを重視したような、
デザイン性が今一つなものも多かったですが・・・。

最近の補整下着はオシャレなものが多く、
グラント・イーワンズの補整下着は機能面もさることながら、
まるで勝負下着のようなデザイン性です(笑)

実際、口コミを見てみると、
商品の機能面(効果)に高評価なものがある一方で、
デザインの良さにビックリした、なんてものもありました。

そんなグラント・イーワンズを、何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

グラント・イーワンズの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・魅力的な極上ボディを手に入れる!
・年齢や体型を問わず理想のボディラインを!
・全国のサロンなどで試着できる!

という内容でした。

グラント・イーワンズはMLM企業ですが、
MLMとしての知名度は決して高くありません。

ですが、グラント・イーワンズの知名度自体は、
それほど低くないんですよね。

代理店がお店をやっている方が少なからずいるらしく、
いわゆる「口コミでの個人間のやりとり」だけではないのが理由なんだとか。

友人から
「これすっごく良いのよ!高いけど質は確か!買いなさいよ!」
と言われたら、ちょっと引きますよね。

でも、いつも通っているマッサージ店だったり、
エステなどでお店の人から勧められたら、
「そんなに良いものなのか・・・」
と、買う買わないは置いといて興味は湧きますよね。

そういったケースもあるらしく、
グラント・イーワンズのアンバランスな知名度に繋がっているようです。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、
日本では『マルチ商法』『ネットワークビジネス』という俗称が一般的ですね。

商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、
『卸業者』『小売店』などが受け取る筈の中間マージンを発生させず、
口コミで販売した会員へ報酬を支払う、という方式を採用しています。

マルチ商法、なんて言うと日本では悪いイメージが先行しますが、
立派なビジネス体系であり、システム自体は合法です。

口コミという形をとるため広告宣伝費を使わず、
更に人件費を「完全歩合制の会員を増やす」事で抑える、という傾向にあります。

これら中間マージンや広告宣伝費がビジネス会員へ還元される、
というのがMLMの大きな特徴です。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは根本的に違い、商法的には違法ではありません。

グラント・イーワンズでは、このMLM方式を採用しています。

【グラント・イーワンズ】の商品や報酬


次にグラント・イーワンズに参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

グラント・イーワンズの商品は

何といっても主力商品と言えば補整下着でしょう。

ご存知の方なら、
グラント・イーワンズ=補整下着、と結びつけるでしょう。

グラント・イーワンズが誇る補整下着ブランド『LaLa Grant』は、
高い機能性に加えて、俗っぽく言えば「攻めたデザイン」で、
一定の評価を受けています。

ですが、グラント・イーワンズは何も補整下着だけのメーカーではありません。

他にも化粧品や健康補助食品なども販売していて、
どれも人気が高いようです。

美容と健康は同じもの、健康だからこそ美容を追及できる、
というベースがあるんですね。

報酬について

グラント・イーワンズでは3種類の報酬プランがあります。

1つは小売販売

「定価-会員価格=報酬」
という面もあるようですが、
毎月の実績などに応じて、ランクに基づいた利益を受け取れます。

2つめはボーナスです。

これはランクがある程度上がっていないともらえないようですが、
一定の売り上げを達成すると、販売実績や購入金額などで決められるそうです。

3つめはアシスタント料

販売のアシスタントをすることで、契約金の数パーセントが報酬として受け取れるんだとか。

2つめのボーナスは、ランクを上げないともらえないので、
まずは小売販売とアシスタント料を目標にしていく事になります。

また、ビジネス会員として活動するには、
3,080円(税込)でグラントブックという会員登録費用を支払い、
更に商品を購入する必要があります。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【グラント・イーワンズ】の評判


結論から言ってしまえば、グラント・イーワンズの評判は、商品に関しては良いものが多かったように思えます。
ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

グラント・イーワンズの良い口コミ

・タイツは最高!美脚に見えるけど、それ以上に暖かくて気持ちいい!
・着用して運動するとダイエットにも効果が出た!

グラント・イーワンズの悪い口コミ

・とにかく高い
・食事に誘われたら勧誘でウンザリした
・効果がよくわからない

商品の評判は良かったんですが、
タイツやインナーなどの口コミが多く、
肝心の補整下着について、言及されたものが少なかったです。

まあ、高額なのでおいそれと手を出せない、
というのもあるかも知れませんね。

また、勧誘についての悪い口コミが目立ちました。

【グラント・イーワンズ】のリスクは?


次にグラント・イーワンズにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

グラント・イーワンズのリスク

とにもかくにも、商品が高すぎるという点に尽きますね。

補整下着はセットで20万円するようで、
人に勧めるどころか、自分で購入するのにも覚悟が必要になってくる値段です。

MLMの悪いイメージの多くは、高額商品と直結していますが、
グラント・イーワンズも同じようです。

つまり、ビジネス会員は高額商品という、
なかなか販売が難しいものを、それでも売らなければならず、
結果的に商品の良さを強くアピールする事になります。

でも、金額で引いてしまった人を納得させるのは、
かなり至難の業です。

私が目にした口コミの中には、

『その場の雰囲気に押されて、承諾しないと帰してもらえなさそうだったので、渋々契約書にサインした。クーリングオフしたい・・・』

というものがありました。
おそらく気の優しい方なんでしょうね。

そういう気の優しい性格につけ入る、というと言い方は悪いですが、
自分発信ではなく、他人から購入を促されるというのは、
少なからずそういう面が無いと成立しない、と言われれば納得できます。

MLM以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

違法性は無い?

グラント・イーワンズの経営に違法性は無いと思います。

ただ、悪い口コミには強引な勧誘の報告が相当数ありました。

先述した

「食事に誘われたら、実は勧誘だった」

というのは完全に違法です。

また、グラント・イーワンズは某有名芸能人が愛用者だと公言していたり、
テレビなどで紹介された事もあるようですが、
これらを
「芸能人の○○も使ってるよ!」
などと売り文句に使うのも、正確に言えばグレーらしいです。

品質を保証するものではない、という面があるそうです。

広告として宣伝するのは問題ないらしいんですが、
それだけネットワークビジネスは特定商取引法で厳しく定められています。

【グラント・イーワンズ】はオススメか


ここまでグラント・イーワンズについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

グラント・イーワンズはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

MLMで高額商品を取り扱う場合、
当然として自分もその商品を購入しなければいけません。

グラント・イーワンズでも、ビジネス会員になるには商品の購入が必須です。

つまり、ビジネスを始めるために出費が大きい、という点がネックになります。
もちろん事業者として、ビジネスには必ず『先立つモノ』が必要です。

ついでに言えば、これはMLMに誘われる時の勧誘がよく言う言葉でもあります。

「なんでも仕事を始めようとするなら、最初は投資からってのは鉄則!」

そういう面ももちろんあるんですが、それは飽くまでも

アイディアや商品など、勝負できるものがある人が起業するためのもの

である、という事は忘れてはいけません。

MLMに全てを賭ける、という意気込みであれば、
投資はビジネスに付き物だ、というのは当て嵌まります。

今は小額投資、もしくは初期費用一切無しのビジネスなんていくらでもあります。

MLMもグラント・イーワンズも、否定する気は一切ありませんが、
選択肢の一つに過ぎない、という事だけは覚えておいてください。

何をするのがいい?

グラント・イーワンズのビジネス会員の中には、
クーリングオフをさせないようにあの手この手を使っている、
という口コミを発見しました。

それも一つや二つではありませんでした・・・。

高額商品を扱うMLMですから、
なかなかお客さんが付かないのはわかります。

それどころか、話も聞いてくれず会ってもくれない、
そういうケースも少なくないでしょう。

だから、せっかく話を聞いてくれて契約にこぎつけた相手を、
逃がしたくないというのも、まあ理解は出来ます。

そこまで切羽詰まってまで、ビジネスする価値はあるんでしょうか。

MLMの根幹は、本当に良い商品を、お金かけずに口コミで広げていって、
広告費も人件費も使わずに、その分を会員への還元や研究開発費に回す、
というのが理想の筈です。

グラント・イーワンズも会社はそういう理念を持っている筈です。

でも会員が
「とにかく契約!友人や知人が¥マークにしか見えない!」
なんて事になるまで活動していくなんて、ちょっと本末転倒のような・・・。

MLMは絶対的に幅広いコネクションや経済力、そして何よりコミュニケーション能力が必要になります。

趣味のような感覚でやっていく分には、面白さもあると思いますが、

初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事