【アミン(Amint)】の勧誘で困ってる方必見!アミンは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています恵です!

今回は【アミン】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからアミンに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私めぐみが皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【アミン】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 本腰を入れて勝負に出る覚悟のビジネスになる
  • 商品が高額である点

※あくまで個人的意見です。

とはいいつつ、ビジネス初心者や勧誘・営業などの経験が無い方には合わないというだけで、
営業が得意な方や経験者であればビジネスチャンスはあると思います!
もちろん、「できる・活動できる」と「稼ぐ・成功する」は別問題です!
しっかりとした情報を獲得することで、その営業力がいかせますので、下記で説明するアミンの情報をご覧ください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【アミン】とは?


アミンは福岡県で設立された、美容機器や健康補助食品、化粧品などを製造・販売する企業です。

全国でサロンも展開していて評判は高いようです。

このサロンがアミン指導の下でフランチャイズ化しており、
所謂ビジネス会員が開業できるようで、
大きなビジネスチャンスとも言えるでしょう。

チャンスがあるのにオススメできないって、どゆこと?

それを一つずつ見ていきましょう。

アミンの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・様々な商品は高い評価を得ています!
・サロンで癒しと美と健康を!
・社会貢献活動にも積極参加!

という内容でした。

社会貢献活動においては、
災害のあった地域への義援金という、
その時困った人へ手を差し伸べるもので好感が持てますね。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

【アミン】のリスクは?


次にアミンにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

アミンのリスク

アミンの公式ホームページにビジネスに関する具体的な掲載が無いので、
詳細まではわかりませんが、

・小売販売
・ビジネス会員への勧誘
・サロン開業

これらがアミンのビジネスになるようです。

それぞれメリット(報酬など)はありますが、

小売販売→高額商品のため販売しにくい

勧誘→高額商品を取り扱うMLMは勧誘が難しい

サロン開業→赤字経営と隣り合わせ

など、それぞれ大きなデメリットがあります。

サイドビジネスではなく、賭けに出るつもりで
ビジネスに参加するのであれば、やり甲斐もあると思いますが、
そういう考えでない方には少しキツいかも知れません・・・。

どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


特に勧誘や営業に慣れていない方やビジネス初心者の方とって、
MLMは難しい副業・ビジネスになるのではないかなと思います。

「誰でも稼げるようになる」

「パートや社員の年収を1ヶ月で稼いでる人もいる」

などなど、魅力的な言葉で勧誘してくるのがMLMですが、
それはホンのごく一部の、言わば人脈や営業力が抜きん出た人だけの話

「誰でも簡単に稼げるようになる」

「パートや社員の年収を1ヶ月で、アナタも稼げる

ではないという事は覚悟しておく必要があります。

リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
アミンのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MLMとは

アミンではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【アミン】の報酬


次にアミンに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

先述しましたがアミンのビジネス会員になると、

・小売による利益
・ダウン会員の売り上げ

などを報酬として受け取る事が出来るようです。

特筆すべきは「フランチャイズ型サロン」を経営する事による利益です。

アミンで研修など指導を受け、
美容機器や化粧品などを購入することで、
自分でサロンを開業する事が出来るようになります。

ちょっとアルバイト感覚で、夢の不労所得を、
とはいかなくなりますが、
実質経営者となるのでリピーターさえ付けば大きな利益になりそうですね。

「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【アミン】の評判


結論から言ってしまえば、アミンの評判は決して悪いものではありませんでした。

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

アミンの良い口コミ

・サロンが大手よりも安かった
・美顔器が手放せない!
・サプリとサロンで綺麗にダイエット出来た!

アミンの悪い口コミ

・契約するまで帰してくれなかった
・無料だからとエステに誘われ、結局販売目的だった
・会社が信用できない

商品の効果に関しては良いものが多かったように思えますが、
勧誘や販売に関する評判は悪いものが多かったです。

中には「公式ホームページにビジネスの事に触れてないのが怪しい」
と言ってものまで・・・。

それについては同感ですが(汗)

MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


違法性は無い?

アミンの経営に違法性は無いと思います。

ビジネス会員からの勧誘で酷い目に遭った、
という口コミの中には完全に違法なものまでありました。

末端まで行き届いていない所を見ると、
徹底しきれていないように思えます。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【アミン】の商品


ここで、アミンが販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について


アミンの商品は、大きく分けて3つのカテゴリーがあります。

まずはスキンケアシリーズ
高額なものもありますが、安価で購入できるものもあります。
シミやシワの解消などエイジングケアが中心です。

次にサプリメントやドリンクなど健康補助食品
商品名がとてもユニークで、
・お通じが良くなるティーバック「デルヨ」→出るよ
・「キニセント」→気にせんと食事が出来るダイエット製品
・太りにくい身体を作り「スラット」→スラっと
などなど、2,000~7,000円の商品が並んでいます。

最後に美容機器
巻くだけでウエストを引き締めるベルト「ボディウェーブGe」(158,000円)
家で簡単に下半身のシェイプアップが出来る「スキット」(248,000円)
など。

こちらは流石に高額ですね。

アミン以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【アミン】はオススメか


ここまでアミンについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

アミンはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

小売による利益、勧誘する事で報酬が得られるビジネスは、
正直言って余り初心者向けとは言えません

これが初めてのネットワークビジネスじゃない、
という方であれば難なくこなせるかも知れませんが、
初心者の方はそうもいきません。

勧誘された側の意見を口コミでいくつか見ましたが、
「もう友達やめる」
など辛辣なものが多かったです。

MLMはパートや社員としての給料から比べれば
考えられないほど大きな収入を得る可能性がありますが、
「人脈をお金に換える」に等しいビジネスなので
お金云々とは関係ない友情関係を結んでいた相手を失う事にもなりかねず、
相当の覚悟が必要になります。

集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


何をするのがいい?

アミン系列のサロンを開業する、というのは
MLMや営業などの経験が無い方でも成功できる余地はあると思いますが、
そうなれば当然、開業資金という壁が立ちはだかります。

アミンから機器や化粧品関連の商品を購入し、
在庫を抱える必要があるため、
大凡の計算ですが初期費用100万円前後に、
継続費用も数十万円が必要になると思います。

アミンのサロンについての口コミの中に、

「無料でエステ体験が出来ると誘われ行ってみたら、
アミン製品の購入をめちゃくちゃ勧められた」

というものが複数個ありました。

サロン側の視点に立つとするなら、
無料という餌をチラつかせてまで勧誘する必要があるほど、
経営は難しいという事がわかりますよね。

サロン経営はもちろんですが、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事