シャンデール(Chandeal)の勧誘で困ってる方必見!シャンデールは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

今回は【シャンデール】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【シャンデール】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 男性を排除した商品のため販売が狭められる
  • 商品が高額のため成功率が低い傾向にある

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【シャンデール】とは?


シャンデールは1980年に奈良県で設立された補整下着ブランドです。

海外でも補整下着は最早スタンダードになっていて、マルコやダイアナなどの有名なブランドが人気を誇っています。
シャンデールもその中の一つです。ピンと来ない男性がほとんどだと思いますが、ご存知の女性には「え?シャンデールってMLMだったの?」という方も少なくないと思います。

補整下着というと「理想のプロポーションを作る」といったイメージがありますが、ダイエットに効果がある・むくみや疲れを取ってくれる健康的な面も大きい、といった特徴があります。

プロポーションの維持には筋力が必要であるとされています。
胸の垂れ、お腹周りのたるみ、二の腕が太くなる、それら加齢によって当然のように出てくる症状は筋肉の衰えから出てくるという研究も発表されています。

男性よりも圧倒的に筋力が弱い女性ならではの悩みですよね。
プロポーションが崩れてきてからでは筋力トレーニングをしても取り戻せない、キツい筋トレはモチベーションが続かない、そもそも正しい筋トレがわからない、そんなこんなで断念する女性も多いでしょう。

それらをカバーするのが補整・矯正下着です。
シャンデールはそういった補整下着ブランドを製造・販売するメーカーです。

シャンデールの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・補整下着で美容はもちろん健康も取り戻そう!
・お客様サポートでアフターケアも万全!
・社会貢献活動も積極的に参加!

という内容でした。

女性はいくつになっても美しさを追求したいものです。
年齢を重ね「あたしゃそんな事に興味なくなっちまったよ!」なんていう肝っ玉母ちゃんも、「綺麗だね」「若いね」なんて言われたら舞い上がるものです(笑)

プロポーションの維持というのは「脱がないとわからない」と思われがちですが、服を着てても「痩せているか太っているか」「バストやヒップの大小」ぐらいはわかります。

シャンデールの補整下着は実際のプロポーションはもちろん、そういった外見を向上させる商品ラインナップになっています。

企業としても大きく、補整下着分野では一定の評価も得ているシャンデールなのにオススメできないのは、高額商品であるという点とMLMとしては弱点も多い、という点にあります。

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、日本では『マルチ商法』『ネットワークビジネス』という俗称が一般的ですね。
法律上は「連鎖販売取引」と言い、商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、会員に口コミで宣伝させ、『卸業者』『小売店』などが受け取る筈の中間マージンが発生しません。

また、口コミという形をとるため広告宣伝費を使わず、更に人件費を「完全歩合制の会員を増やす」事で抑えています。

これら中間マージンや広告宣伝費がビジネス会員へ還元される、というシステムがMLMの大きな特徴です。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは根本的に違い、商法的には違法ではありません。

シャンデールでは、このMLM方式を採用しています。

【シャンデール】の商品や報酬


次にシャンデールに参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

シャンデールの商品は

MLM企業にありがちな『あれこれと手を出して多種多様なユーザーに対応する』といった傾向は無く、補整下着に特化しています。

ブラジャー・ショーツ・ガードルを始め、タイツやアームカバーなど、美を意識した商品のみで勝負しています。

とは言え、ただただ下着一本!というわけではなく、ニーズに合わせたシリーズを展開していて、幅広い客層に対応しています。

・強度と伸縮性のバランスを兼ね備えラインメイクを追及した『シャンデール エレガント』

・上品で光沢感のある繊細な糸使いの最高級補整シリーズ『シャンデール ベル』

・理想の身体へ導く補整シリーズ『シャンデール シャルム』

・補整下着はその特性上「涼しく着る」という事が出来ないため、その弱点を克服した『シャンデール クール』

・商品ごとにこだわりの素材と縫製で快適さと効果を兼ね備えた『友の会シリーズ』

こういったシリーズで細分化されているので、補整下着を求めている方にはピッタリな商品を見つける事が出来ると思います。

シャンデールの商品は高額なものがほとんどですが、オートメーション化を実行せず品質向上のため手作りで、という拘りを持ったブランドなので人気は決して低くはないようです。

報酬について

シャンデールではセット購入(5万円以上)をして、ビジネス基礎講習を受講し、会員登録の申し込みをすれば販売代理店として活動する事が出来るようになります。

その登録の際に1,000円程度の事務手数料が必要になるようですが、それ以外の登録費用等は確認できませんでした。

紹介した人がシャンデールの製品を購入したら、その価格の10%が報酬として支払われる、というシステムになっています。
また、「サロン長」というグループのリーダーに昇格すれば、更に報酬が増える事になります。

シャンデールの商品は元々が高額なので、10%というマージンはかなり嬉しい話ですよね。

結局は会社しか儲からない、というMLM企業も少なくない中、シャンデールは「広告宣伝費・人件費など通常の販売に必要なコストをビジネス会員に還元する」というMLM本来の役割を果たしていると言っても良いでしょう。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【シャンデール】の評判


結論から言ってしまえば、シャンデールの評判は決して悪くはありません。
ネットなどで散見される評判を見ていくと、それがよくわかります。

シャンデールの良い口コミ

・ボディラインがかなり綺麗になった
・ダイエットにも効果があった!
・報酬がわかりやすくて多い!ありがたい!

シャンデールの悪い口コミ

・とにかく買え買えとしつこい
・身内が代理店になって親戚の女性陣に売り込みまくって嫌われてる
・高い金出したのに全然効果が無かった。他社製品の方が良い

商品は良い・悪いの評判がどちらもありました。ちょっとだけ「良い」の方が多かったかな・・・という印象です。
下着は身体という個性に直接かかわってくるので、合う・合わないはどうしても出てきますね。

【シャンデール】のリスクは?


次にシャンデールにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

シャンデールのリスク

化粧品などを扱う企業でも男性はターゲットから外れてしまうものですが、それでも乾燥時・髭剃り後の化粧水など多少の需要はあります。
ですが、下着となると一切需要はありません。男性の需要は「少ない」ではなく「全く無い」という事です。
これはシャンデールのビジネス会員になる事で生じる弱点となります。

女性の方が購買欲は高いですが、現実的に身の丈に合ったコストパフォーマンスを考える人には、よほど経済力のある人でなければシャンデール製品の購入は考えないでしょう。
ただでさえ男性が除外された状態で、更に女性も「買う人を選ぶ」ではビジネスとして中々難しいものを感じます。

次に、下着が定期購入に繋がりにくい、という点もあります。
もちろん下着は消耗品であり、日焼けによる劣化はありませんが肌に直接触れる部分なので強く擦れたり汚れが付着しやすく、長く着用し続ける事はできません。

ですが、サプリメントや健康飲料水などのような「毎日消費する」という特性のものではなく、購入頻度は決して高くありません。
そのため、一度販売に成功して報酬をゲットしても、安定的な収入になるか、と言われれば難しいでしょう。

気に入って追加購入する、品質が良くてリピーターになる人、友人に販売したら効果が高かったようで別の友人を紹介してくれた、などの例外はもちろんあるんでしょうが、基本的には一度販売した相手がすぐに再購入してくれる、という事は無いと思った方が良いです。

つまり、シャンデールで安定的な収入を得るためには営業活動をし続けるしかない、という面を否定できません。

違法性は無い?

シャンデールに違法性は見受けられませんでした。

ただ、ビジネス会員による強引な勧誘は口コミで多々見られました。

「久しぶりに連絡のあった友人に食事に誘われたら、実は営業・勧誘だった」はもちろん違法です。
また、あまり知られてませんが「一度断ったのに、しつこく勧誘してきた」も厳密に言うと違法です。
特定商取引法で連鎖販売取引はかなり細部にわたって厳しく定められていています。

シャンデールでもビジネスを始める前に講習がある事から指導はしているんでしょうけど、残念ながらそれが徹底されてはいないようです。

【シャンデール】はオススメか


ここまでシャンデールについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

シャンデールはオススメできる?

やっぱり私としては無責任にオススメする事はできません。

シャンデールでは下着を一枚購入すれば良しというわけではなく、セットでの購入を勧めています。
強制ではありませんが、言外に「セットで買わないと意味ないよ」というニュアンスを感じてしまいます。
飽くまでも個人的な感想ですが、そういった個人的感想を抱く人は私だけじゃないと思います。

それだけに購入となれば数万円、時には十数万円・数十万円という高いお金を払う事になります。
その10%が報酬となるので、実現できればホクホクですが・・・それだけの高額商品をホイホイ買ってくれる人はそうザラにはいません。

それでいて定期購入してくれる人もおそらくは多くないという一面から、MLM企業が人を集める時の決まり文句である「自分は何もせず安定的な権利収入」を実現させるにはかなり難しいと覚悟する必要があります。

受け取れる報酬は高いので、他のMLM企業よりも「安くは無い収入を得る」と実感できるまでの時間はそんなに長くないと思います。
でも、それが「先月だけだった・・・」では意味がありません。

すごくヤラしい話になってしまいますが『数十万円する補整下着をポンポン買ってくれる経済力豊かな太客』を人脈として持っていなければビジネスとして成功するには難しいでしょう。

一般的な主婦は、プロポーション維持よりも財布の方が気になって当たり前です。

何より、自分が愛用者になる必要があるため、最低限(シャンデールの場合は50,000円以上)の商品購入をしなければいけません。

先に高いお金払ってる事をモチベーションに出来る人ならともかく、逆に払ったお金が報酬として返ってくるまでに心が折れてしまう人にはオススメできません。
そして、後者の方が圧倒的に多いんです。

高くない商品でも数十人に声をかけて、ようやく1人成約、というのが勧誘です。
それが『最高品質とは言え高額商品』という縛りがある以上、更にハードルは高いですよね。

しかもそれに【効果は人それぞれ。ある人もいれば無い人もいる】という前提が付いてきてしまうとなったら、やっぱり気軽にオススメする事は出来ないかなーと。

何をするのがいい?

シャンデール製品は概ね良好のようですが、良い口コミの中でも「高いけど」という意見がかなり多かったです。
愛用者かどうかはわかりませんが、実際に着用して効果を感じられたという人でも高額という印象は拭いきれていないようです。

中には「良かったけど高いから他社製品に変えた」という口コミもありました。
その他社製品の方が安くて、効果もあまり変わらなかったとしたら、消費者としてはシャンデールに拘る必要がありません。

心移りしてしまった人に、それでも「他社製品よりコッチの方が良いから!」とは言えませんよね。
言ったら「めんどくさい人だな」と思われてしまい、疎遠にされてしまう事に繋がりかねません。

MLMに参加する人は少なからず、そういう目に遭っているようで、シャンデールでもそういった意見が多少見られました。

やっぱり初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事