【メラルーカ・オブ・ジャパン(Melaleuca)】の勧誘で困ってる方必見!メラルーカ・オブ・ジャパンは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

今回は【メラルーカ・オブ・ジャパン】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

勧誘されたけど迷ってる・・・という方は、

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々がが本当に正しいのか、
不安になっていると思います。

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【メラルーカ・オブ・ジャパン】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • MLM初心者には厳しいシステムで稼ぎにくい
  • 毎月の出費が必ず必要になる

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【メラルーカ・オブ・ジャパン】とは?


メラルーカ・オブ・ジャパンはアメリカに本社を持つメラルーカ(設立・1985年)の日本法人として、
1998年に東京で設立された、健康補助食品や化粧品、洗剤などを取り扱う企業です。

アジアやオセアニア、ヨーロッパなど世界中に展開しています。

日本ではあまり知名度は高くありませんが、
本場アメリカでは知名度はもちろん、売り上げもかなり高いそうです。

では、日本では人気ないの?と思えば、
そういうわけではなく安定した売り上げなんだとか。

アメリカでは広く認知されていて、
日本でも安定・・・

それなのにメラルーカ・オブ・ジャパンを、何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

メラルーカ・オブ・ジャパンの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・高品質でお買い得!
・生活する上での健康上不安は取り除く!
・世界中のご家庭に確かな商品をお届けします!

という内容でした。

メラルーカ・オブ・ジャパンの本部であるメラルーカは、
アメリカではMLMの超大手・アムウェイを凌ぐ人気と知名度を誇っているそうなんです。

日本ではMLMと言えばアムウェイ、
というイメージが大きいですよね。

実際、MLMに興味が無い人でも企業を挙げるなら?と問えば、
ほとんどの人が「アムウェイ」と答えると思います。

単純比較はしにくいですが、そのアムウェイと同等か、それ以上の
勢いがある企業が、日本ではイマイチと言うのも、
ネットワークビジネス後進国と呼ばれる日本ならでは、といった感じですよね。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、
日本では『マルチ商法』『ネットワークビジネス』という俗称が一般的ですね。

商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、
『卸業者』『小売店』などが受け取る筈の中間マージンを発生させず、
口コミで販売した会員へ報酬を支払う、という方式を採用しています。

マルチ商法、なんて言うと日本では悪いイメージが先行しますが、
立派なビジネス体系であり、システム自体は合法です。

口コミという形をとるため広告宣伝費を使わず、
更に人件費を「完全歩合制の会員を増やす」事で抑える、という傾向にあります。

これら中間マージンや広告宣伝費がビジネス会員へ還元される、
というのがMLMの大きな特徴です。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは根本的に違い、商法的には違法ではありません。

メラルーカ・オブ・ジャパンでは、このMLM方式を採用しています。

【メラルーカ・オブ・ジャパン】の商品や報酬


次にメラルーカ・オブ・ジャパンに参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

メラルーカ・オブ・ジャパンの商品は


主力商品はサプリメントを中心とした栄養補助食品だと思います。

種類も豊富なので身体のどこに不安・不満があるのか、
それぞれに適応したサプリを見つけられると思います。

他にも抜け毛対策・発毛促進のヘアエッセンス、
スキンケアなどの化粧品、
洗濯・住居・食器洗い用に分かれた様々な洗剤、
シャンプーやハンドソープなどのヘアケア、
エッセンシャルオイルなど、

メラルーカ・オブ・ジャパンで購入できる商品は豊富なラインナップです。

MLMの商品と言えば「高品質だけど高額」なものが多いイメージですよね。
実際、広告費や人件費などを抑え、研究開発費に多く注ぎ込むため、
商品はかなり高額になります。

それに会員への還元・会社の利益も含めるから、
MLMの商品=高額
というのがデフォルトになっているという面があります。

ですが、メラルーカ・オブ・ジャパンの商品はどれも高額ではありません

例えばサプリメント。

サプリメントはそれぞれのニーズに沿って購入するので、
どれかを選んで比較はちょっとしにくいんですが、
一番メジャーな『マルチビタミン系』で見てみます。

市販のものは大体1ヶ月で1,500円から2,000円ぐらい、といった所でしょうか。

メラルーカ・オブ・ジャパンでは、
定価で3,750円、会員価格で2,300円ほど。

安くはありませんが、ドラッグストアに並んでいても、
「こっちの方が効きそう?」
と思えるぐらいの価格ですよね(笑)

ちょっと高級っぽいものなら、市販のものでも
メラルーカ・オブ・ジャパン製より高い商品もありますから。

報酬について

メラルーカ・オブ・ジャパンの報酬プランは、
グループの利益=自分の利益というベースがあります。

個人の売り上げはもちろん、
自分が作ったダウン会員で構成されたグループの利益も、
自分に還元されるシステムになっているようです。

メラルーカ・オブ・ジャパンでは、
この「グループ」を作る事が大変重要になってきます。

自分の組織が大きければ大きいほど、利益は上がっていきます。

他のMLMに比べると、初期段階で貰える報酬は少なそうですが、
ランクが上がっていき、組織力を向上させる事が出来れば、
高い報酬を受け取ることが出来そうです。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【メラルーカ・オブ・ジャパン】の評判


結論から言ってしまえば、メラルーカ・オブ・ジャパンの評判は、
あまりネットに上がっていませんでした(汗)

メラルーカ・オブ・ジャパンの良い口コミ

・安いので始めやすいし、販売しやすい!
・何気に洗剤が高品質だったりする

メラルーカ・オブ・ジャパンの悪い口コミ

・友人から勧誘されたが「絶対稼げる!」しか言わなくてウンザリ
・正直、市販の商品と差を感じない
・人脈が無いとほとんど稼げない・・・

メラルーカ・オブ・ジャパンの売り上げは、
日本国内において安定しているそうですが、
悪く言えば横ばい状態が続いているから、なんだとか。

だから新規購入者が少ないのか、
口コミがなかなか見つけられませんでした。

【メラルーカ・オブ・ジャパン】のリスクは?


次にメラルーカ・オブ・ジャパンにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

メラルーカ・オブ・ジャパンのリスク

まず、MLM初心者が簡単には稼げない、という点が挙げられます。

メラルーカ・オブ・ジャパンの報酬プランでは、
組織力の高いグループを保持する者には手厚いんですが、
ダウン会員を数人紹介する事に成功した!という程度では、
あまり収入が見込めない、というデメリットがあります。

他のMLMであれば、2人か3人のダウン会員を作れれば、
大きくはないでしょうが、お小遣い程度の収入を
毎月安定して受け取れる事になると思います。

ですが、メラルーカ・オブ・ジャパンでは、
同じ額の報酬を受け取ろうとすれば、
10人程度のダウン会員が必要になってくるそうです。

MLM初心者は、1人のダウン会員を作るだけでも、
相当な労力になります。
と言うより、相当な労力をかけても、1人も勧誘できないという方が多いです。

加えて、愛用者会員と違いビジネス会員には、
毎月約7,000円ほど商品を買い続けなければいけない、というルールがあります。

つまり、収入が無いまま7,000円の購入を続けるという事があり得るという事になります。

MLM以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

違法性は無い?

メラルーカ・オブ・ジャパンの経営に違法性は無いと思います。

ただし、悪い口コミにあった

「絶対稼げる」

というのは、勧誘の際に言ってはいけないワードです。

勧誘にはありがちなワードかも知れませんが、
立派な法律違反です。

【メラルーカ・オブ・ジャパン】はオススメか


ここまでメラルーカ・オブ・ジャパンについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

メラルーカ・オブ・ジャパンはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

初心者に厳しいシステム、というのは難しいですよね。

メラルーカ・オブ・ジャパンは、逆に言えば
『上級者なら大きく稼げる』
とも言えます。

こういったケースはそれぞれのMLM企業で推奨されてはいないようですが、
他のMLMで一大組織を気付いたグループが、
丸々違うMLMに移籍して荒稼ぎをするという話を聞いた事があります。

極論を言ってしまえば、これぐらいの猛者でなければ、
メラルーカ・オブ・ジャパンで大きく収入を得る、というのは難しいのかも知れませんね。

何をするのがいい?

メラルーカ・オブ・ジャパンでビジネス会員として活動するには、
7,000円ほどの商品を定期購入しなければいけない、と先述しましたが、
これもちょっとだけネックです。

「他のMLMなんて毎月数万払わせる所もあるんだから、7,000円程度なら問題なし」

と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが。

まあ確かにそういう見方もあると思いますが、
メラルーカ・オブ・ジャパンの商品は比較的安く、
逆に言えば「それなりの量を買わないと7,000円をクリアできない」
という面もあるんです。

「これは欲しい」という商品だけじゃ足りない、
じゃあ必要ないけどアレも買っておこうか、
などと余計なものまで買ってしまう、という口コミがありました。

しかも、定期購入なので次の購入時期に、
「余計なもの」が消費しきれていない可能性があります。

メラルーカ・オブ・ジャパンでは『高いリピーター率』を誇っているようですが、
この辺りがリピーターに繋がっているだけなんじゃ?という指摘もあります。

それはさておき、他のMLMでも同じことが言えますが、
メラルーカ・オブ・ジャパンでは人脈の必要性が絶対条件になります。

正直、今までMLMをやった事は無い方に、
メラルーカ・オブ・ジャパンはハードルが高すぎると思います。

幅広く、経済的に余裕のある人脈を多く抱えている、という人なら話は別ですが、
単純に誘われたから、という方には向いているとは言えないんです。

MLMは「個人事業」としての側面が強く、
ちょっとしたお小遣い稼ぎに、という考えの方には向いていません。

自分のしっかりした経営者としてのビジョンと、それに賛同した「経営者としての素質」を持つ人を勧誘して、
初めて成り立つのがMLM、と言っても良いでしょう。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事