【マナテックジャパン(MANNATECH)】の勧誘で困ってる方必見!マナテックジャパンは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています恵です!

今回は【マナテックジャパン】は本当に稼げる?

その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからマナテックジャパンに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私めぐみが皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【マナテックジャパン】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 高額商品を取り扱う点
  • 集客力や営業力などが必須になる点

※あくまで個人的意見です。

とはいいつつ、ビジネス初心者や勧誘・営業などの経験が無い方には合わないというだけで、
営業が得意な方や経験者であればビジネスチャンスはあると思います!
もちろん、「できる・活動できる」と「稼ぐ・成功する」は別問題です!
しっかりとした情報を獲得することで、その営業力がいかせますので、下記で説明するマナテックジャパンの情報をご覧ください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【マナテックジャパン】とは?


1993年、アメリカで設立された栄養補助食品などを製造・販売する企業・マナテックの日本法人として、
2000年に東京で設立されたのがマナテックジャパン(マナテックジャパン合同会社)です。

日本法人であり、日本では製造を行っておらず、輸入と販売のみ、という事ですね。

栄養補助食品の他にもスキンケア用品なども販売していて、
アメリカでは有名なMLM企業とのことです。

世界20か国に進出している一大企業なのに、
何故オススメできないのか・・・。

それを一つずつ見ていきましょう。

マナテックジャパンの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・30カ国以上で特許を取得!品質は確か!
・入れ替わりの多いサプリメント業界で20年の実績!
・その徹底した品質管理は『製薬会社レベル』!

という内容でした。

日本ではあまり知られていませんが、
海外では広く評価を受けているようです。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

【マナテックジャパン】のリスクは?


次にマナテックジャパンにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

マナテックジャパンのリスク

やはり商品が高額である、という点は無視できませんね・・・。

色々な商品があり、中にはお手頃価格なものもありますが、
主力商品である栄養補助食品「アンブロトース ライフ」が
希望小売価格で23,636円、会員価格でも18,910円と割高です。

しかも、一ヶ月で飲み切る量なので、
当然毎月支払う金額、という事になります。

「じゃあ安価なもの買っとけばいいか」
というわけにもいかず、商品にはそれぞれポイントが付与されるんですが、
そのポイントの合計が報酬に直結しているので、
それなりの額を毎月購入しなければいけない、という事になるようです。

どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


商品が高額である、という事にも繋がっていますが、
マナテックジャパンのビジネスは『勧誘すること』です。

友人や知人、親戚などを勧誘して、マナテックジャパンのビジネス・愛用会員になってもらいます。

ただでさえMLMは日本に馴染んでいる傾向には無いのに、
「毎月数万円の商品を買って!」
では成功するわけがありません。

マナテックジャパンのビジネスは、誰でも簡単に出来るというものではなく、
集客力や営業力などに長けた人向けの、

『人を選ぶビジネス』です。

クーリングオフって、登録した後でも出来る?

MLMに参加した方の中には、
なんとなくビジネス会員として登録しちゃったけど、
クーリングオフしたい・・・
という方もいらっしゃると思います。

もちろん出来ます!

MLMの場合、契約書面受領日から20日以内であればクーリングオフが可能です。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MLMとは

マナテックジャパンではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【マナテックジャパン】の報酬


次にマナテックジャパンに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

マナテックジャパンのビジネス会員になると、
報酬を受け取れる以外にも、マナテックジャパン製品を会員価格で購入することが出来るようになります。

まずは小売による利益

例えば、先ほど例に挙げた『アンブロトース ライフ』では、
定価23,636円に対して、会員価格が18,910円です。

つまり、18,910円で購入した金額を定価である23,636円で販売すれば、
4,726円を利益とする ことが出来ます。

友人や知人などを同じくマナテックジャパンにビジネス会員として紹介すると、
更に報酬を受け取ることが出来ます。

ビジネス会員として勧誘する、という事は
そのダウン会員も同じく商品を購入する事になり、
グループ内の購入実績によって、更にボーナスを受け取ることが出来ます。

つまり、ダウン会員は多ければ多いほど、
更にダウン会員達がたくさんの商品を購入する事で大きな収入に繋がります。

「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【マナテックジャパン】の評判


結論から言ってしまえば、マナテックジャパンの評判は決して悪いものではありませんでした。

ただ、ビジネスに関しては少し悪評が目立ったかな?という印象でした。

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

マナテックジャパンの良い口コミ

・弱かった胃腸が嘘みたいに良くなった!
・ダイエットに効果があった
・「若くなったね」と言われる化粧品は手放せない!

マナテックジャパンの悪い口コミ

・市販のサプリの方が自分には合ってた
・勧誘がしつこかった。もう友人やめます
・サプリにこんな金かけてられない

商品に関する悪評は「高い」「効果がわからない」ぐらいのもので、
概ね良好なんです。

やっぱり無茶な勧誘する人って、いる所にはいるんですよね・・・。

MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


違法性は無い?

マナテックジャパンの経営に違法性は無いと思います。

ただ、飽くまでも口コミの中だけの話で
実際に私が目にした体験談ではありませんが、
「悪質な勧誘」の事例をいくつか見つけました。

「絶対儲かる!」などの勧誘はもちろんアウトです。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【マナテックジャパン】の商品


ここで、マナテックジャパンが販売する商品と、その価格を紹介していきましょう。

商品について


マナテックジャパンの商品は、
・アンブロトース ライフ(パウダー)23,636円
・アンブロトース ライフ(スリムスティック)18,550円
・アドバンス アンブロトース(R) パウダーEX 60g 12,168円

これらを主軸とした、約20種類の栄養補助食品の他、

・トゥルーピュア 粉末スティック 8,203円
・トゥルーシェイプ カプセル 7,995円

これらを主軸としたウェイト&フィットネスに関するサプリ、

・マナテックユースクリーム 17,700円
・マナテック CC クリーム 6,725円

などスキンケア商品です。

大きく「栄養補助食品」「ウェイト&フィットネス」「スキンケア」と分けられ、
全部で30種類以上の商品があります。

マナテックジャパン以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【マナテックジャパン】はオススメか


ここまでマナテックジャパンについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

マナテックジャパンはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

リスクの項にも書きましたが、集客力や営業力がモノを言うビジネスなのが
マナテックジャパンです。

誰でも簡単に、というわけにはいきません。

正社員ではなく委託販売員のような形になるので、
勧誘活動が上手くいかなかったところで給料は支払われません

固定給無し・完全歩合制のビジネスになります。

「マナテックジャパンが本業ってわけじゃない」

「サイドビジネスとしてプラスアルファの収入があれば」

と割り切る事は出来ますが、
その間にも毎月、商品購入という形で出費は重なっていきます

「勧誘は難しいから、安い商品を会員価格で購入して小売で稼ぐ!」

という手もありますが、努力の割に安価な商品であれば利益は少なく、
「安価」という基準もマナテックジャパンの中だけの話で、
市販の似たような商品と比べれば、割高なのは間違いありません。

大量の在庫を抱え、友人や知人から「商品をめっちゃ勧めてくる面倒な人」と思われてしまう可能性は充分に考えられます。

やっぱり私個人として、マナテックジャパンを無責任にオススメできません・・・。

集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


何をするのがいい?

マナテックジャパンに限らず、MLMに初めて参加される方にとって、
勧誘がどれほど難しいかをご存知の方は少ないと思います。

数十人に声をかけて、やっと一人、話を聞いてくれる人が・・・
というのがMLMの勧誘です。

しかも、その一人も断る可能性があるわけで、
そうなると勧誘成功率はどんどん下がっていきます。

しかも、特定商取引法ではMLMの勧誘を一度断った人を再度勧誘してはいけない、
と定められています。

つまり、広い人脈と出来るだけ勧誘成功率を伸ばせる営業力は絶対的に必要です。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事