【ニナファームジャポン(Ninapharm Japon)】の勧誘で困ってる方必見!ニナファームジャポンは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

今回は【ニナファームジャポン】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

勧誘されたけど迷ってる・・・という方は、

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、
本当に成功できるのか、
不安になっていると思います。

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【ニナファームジャポン】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • ガッツリ稼げるかどうかが微妙な報酬プラン
  • ビジネスを続けるなら毎月の経費が必要

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【ニナファームジャポン】とは?


ニナファームジャポンは2003年に設立された化粧品や栄養補助食品を製造・販売する企業です。

1993年にフランスで設立された企業の日本法人で、ニナファームジャポンは設立当初、
通信販売を主な事業としていたようですが、
その後、ネットワークビジネスも含めた活動に変更したそうです。

『ニナファーム』という社名は、

Nutraceutical (医薬品レベル)
Innovation (技術革新)
Nano (ナノテクノロジー)
Active (活性物質)
PHARMaceutical(製薬)

を由来としています。
ファームと言っても農場とは関係なかったんですね(笑)

設立はマーヴィン・イディアス博士を始めとする、
科学者の研究によって成り立っているらしく、
商品はかなり好評のようです。

それなのに何故オススメできないのか

それを一つずつ見ていきましょう。

ニナファームジャポンの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・『ポジティブエイジング』をテーマとした製品づくり!
・フランスから日本へ、最高のスキンケア!
・購入する前の質問にもお答えします!

という内容でした。

たまにMLMじゃなくとも、企業の売り文句として

『独自の研究によって開発!』

というものを見かけますが、
社内の人間でもなければ研究者でもない私たちには、
独自の研究がどういうものか、
そもそもその研究に意味があるのかどうかすらわかりませんよね。

ニナファームジャポンは、そういった当然の疑問に
真摯に答えてくれる信用できる企業と言っても良いと思います。

疑問があるうちは買わなくても良い、
というのは消費者にとってありがたい事ですから。

ニナファームジャポンはネットワークビジネス(MLM)も展開していますが、
現在でも通信販売で購入する事が出来るので、
どちらかと言うと

『売り上げを伸ばす』
というより
愛用者を増やす
という点に重きを置いているようです。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、
日本では『マルチ商法』『ネットワークビジネス』という俗称が一般的ですね。

商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、
『卸業者』『小売店』などが受け取る筈の中間マージンを発生させず、
口コミで販売した会員へ報酬を支払う、という方式を採用しています。

口コミという形をとるため広告宣伝費を使わず、
更に人件費を「完全歩合制の会員を増やす」事で抑える、という傾向にあります。

これら中間マージンや広告宣伝費がビジネス会員へ還元される、
というのがMLMの大きな特徴です。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは根本的に違い、商法的には違法ではありません。

ニナファームジャポンでは、このMLM方式を採用しています。

【ニナファームジャポン】の商品や報酬


次にニナファームジャポンに参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

ニナファームジャポンの商品は


スキンケアなどの化粧品に加え、
サプリメントなどの健康補助食品を主に製造・販売しています。

雑誌で某タレントさんが愛用していると紹介していたり、
テレビでも取り上げられた事がある商品もあるので、
ご存知の方も多いかも知れませんね。

特に石鹸が有名なようですよ。

あまりコンスタントに更新してはいないようですが、
複数のSNSや、YouTubeにチャンネルがあったりと、
色んな形で商品を紹介しているので、
興味のある方は簡単に調べることが出来ると思います。

報酬について

ニナファームジャポンでは、ビジネス会員として登録するには、
『サンテアージュ OX-288』というサプリを定期購入する必要があります。

価格が15,120円で、配送手数料で900円かかるので、
合計で16,020円(全て税込み)になり、
これがいわば初期費用という事になります

定期購入なので毎月の購入になりますが、
2回目からは会員価格での購入になるので、13,000円程度になります。
これが継続費用という事ですね。

ニナファームジャポンでは小売りによる利益は紹介されておらず、
基本的には「勧誘によって会員を増やすことで報酬を得る」という形になります。

会員と言ってもアクティブ会員で、
つまり定期購入を続けている事が報酬を受け取るための最低条件になります。

ダウン会員を1人紹介すると6,000円が報酬として受け取れるそうで、
自分の直下には2人まで付けることが出来ます。

3人目以降も紹介できる、という方であれば
ダウン会員2人のうち、どちらかのダウン会員として登録できるそうです。

それ以外にもグループを大きくすることで得られるボーナスもあります。

ただし、2人のダウン会員から枝分かれした『実績が少ない方』がボーナスの対象になります。

つまり、ダウン会員Aさんが超やり手で一大グループを作ったとしても、
ダウン会員Bさんにやる気が無く、ダウン会員を1人しか作れなかった、
そのBさんのダウン会員もやる気が無く、ただただ定期購入するだけだった場合、
ボーナスを受け取れなくなってしまいます。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【ニナファームジャポン】の評判


結論から言ってしまえば、ニナファームジャポンの評判は決して悪いものではありませんでした。

ただ、商品は良かったんですが・・・。

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

ニナファームジャポンの良い口コミ

・肌にハリが出るようになった!
・サプリで便秘が解消された!
・せっけんで毛穴の黒ずみが消えた!

ニナファームジャポンの悪い口コミ

・まるで効果を感じない
・サプリを飲み始めてから下痢気味になり、やめたら下痢も収まった
・品質はともかく、続けられないほど高い

ニナファームジャポンの口コミでは、
とにかく商品に関することがほとんどでした。

【ニナファームジャポン】のリスクは?


次にニナファームジャポンにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

ニナファームジャポンのリスク

実は、これと言って大きなリスクは無いように思う、
というのが私の個人的な感想です。

ですが、それには『ニナファームジャポン製品の愛用者になるなら
という条件が付きます。

よっぽどニナファームジャポン製品が自分に合い、
高額な商品を定期購入する事が苦にならないなら、
後に残るリスクは「勧誘をしたら友人が減るかも知れない」ぐらいのものでしょうか。

ニナファームジャポン製品の購入をリスクと捉えるか、
良いものを知った、と捉えるかによって
印象はだいぶ変わります。

ニナファームジャポンでビジネスをしていく場合、
基本的に小売販売をしないので、
その分の苦労はありません。

ただ、結局は同じ事なんですよね。

勧誘された人は、ニナファームジャポンから買うか、
紹介者から買うかの違いがあるだけで、
「高い商品を定期購入する必要がある」
という事実に変わりはありませんから。

そういう意味では、勧誘の難しさは確かにあります。

そして、紹介したダウン会員も同じ勧誘の難しさに直面する事になります。

MLM以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

違法性は無い?

ニナファームジャポンの経営に違法性は無いと思います。

MLMにありがちな悪質な勧誘に遭った、という口コミも
あまり見かける事はありませんでした。

ニナファームジャポンでは会員のコンプライアンスの徹底を図っていて、
特定商取引法を基に勧誘の際の注意を促しています。

ただ、会員一人一人がどれだけ実践しているか、
どれだけ認識しているか、という点まではニナファームジャポンが保証しているわけではありません。

例えば、先述した『雑誌に某タレントさんが愛用者だと紹介していた』
という点も嘘偽りの無い事実ではありますが、
勧誘の際の売り文句には使えません

口コミにはそういった際どい表現も若干ありました。

【ニナファームジャポン】はオススメか


ここまでニナファームジャポンについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

ニナファームジャポンはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

商品が高すぎる、という点の他にもう一つ。
ビジネス会員として続けるには、定期購入する必要があるため、
ランニングコストがかかる、という点です。

報酬の項に「ダウン会員は直下2人まで」と書きましたが、
ニナファームジャポンには『1点登録』と『3点登録』があります。

1点登録とは自分を起点に2人のダウン会員を勧誘します。

3点登録では、自分(本店)の下のダウン会員2人の枠を自分(支店×2)で占める事になります。

つまり、1点登録で2人の友人を勧誘した場合、
自分のダウン会員(子)とする事に対し、
3点登録の場合はダウン会員が自分(支店)なので、
更にその下の会員(孫)とする事が出来ます。

紹介した直接の報酬はもちろん、条件さえ満たしていれば
ボーナスはどちらであっても受け取ることが出来るので、
ビジネスを開始した時点で誰も勧誘してないのにダウン会員2人がいる事になる分、
3点登録の方が断然有利になります。

ですが、3点登録の場合、ニナファームジャポン製品を3点購入し、
毎月の定期購入も3点購入しなければいけません。

通常の1点登録にかかる初期費用が16,020円なので、
初期費用が48,060円継続費用も40,000円ほどを毎月支払い続ける必要があります。

ニナファームジャポンに限らず、勧誘はとにかく難しいです。
仮に成功したとしても、全員が全員定期購入を続けてくれるかどうかわかりません。

だからダウン会員を既に2人分確保した事になる3点登録は、
とてもありがたい制度ですが、経費が3倍になる諸刃の剣という事になります。

何をするのがいい?

ニナファームジャポンでは、枝分かれしたグループの
実績が少ない方が報酬に直結するため、
育成力も絶対的に必要になってきます。

例えば既に幅広い人脈をお持ちの方で、
更に経済的にも余裕があるのであれば、
3点登録の上で、有能な知人をバランスよく配置する事で
収入を大きくする事も可能になると思います。

MLMは感覚的に言えば、アルバイトではなく起業です。

アルバイトであれば大きく望めないまでも毎月安定した収入を得られます。

対価は労働ですから。

決められた時間を働く事で報酬を受け取れます。

ですが、起業(社長・個人事業主)の場合、
対価は労働ではなく結果です。

業績が上がらなければ、収入に繋がりません。

もちろん、頑張り次第ではアルバイトの比じゃないぐらい稼げますが、
アルバイトと違って収入は約束されていません。

起業はアイディアだったり技術だったり、
武器があるものですが、その武器をニナファームジャポンに借りる、
というのがMLMの実情です。

起業には多額の経費が必要ですが、MLMは「借りている」だけなので
ニナファームジャポンの場合は1万円強から数万円程度で済みます。

ですが、収入まで約束されているわけではない以上、
数万円を支払うだけ支払って、1円も入ってこないという事は充分考えられます。

愛用者として割り切る事が出来るのであれば、
決して悪いものではないと思いますが、
単純にビジネスとして収入を得ようと考えるのであれば、
人脈や経済力、育成力だけはどうしても外す事が出来ません

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事