今回はワークルーム(WorkRoom)というビジネスは副業詐欺か?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!
先に結論を言ってしまいますが、ワークルーム(WorkRoom)はオススメできません!
それはなぜなのか、
- 高額プランへ誘導が目的
- 販売会社が海外にあり危険
すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。
目次
読者様の声(181件)
LINEでは無料で有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
無料相談はこちら
※当サイト・当LINEから有料コンテンツを販売することはございません。
【ワークルーム(WorkRoom)】の実態を調査してみました!
まずはワークルーム(WorkRoom)という副業はどういう内容を謳っているか見てみましょう。
・作業時間1日30分からOK!!
・日給平均3万円~月3回受け取り可
※当サイトがワークルーム(WorkRoom)を推奨しているわけではございません。
といった内容でした。勉強や継続的な収入というワードも多く出てきています。
一見真面目な内容に見えますが、ビジネスモデルについては一切不明です。
参加は有料で危険
ワークルーム(WorkRoom)解説マニュアルと初回電話サポートが付いて
特別価格18,500円(税込)で販売されています。
けっこうな高額ですが、マニュアルはどういったものなのか、説明は一切ありません。
また、このマニュアルを購入しただけでは稼げることはなく、
高額なサポート付きのプランに入会をさせようと誘導してくることは間違いありません。
※当サイトがワークルーム(WorkRoom)を推奨しているわけではございません。無料相談はこちら
偽の口コミに注意
ワークルーム(WorkRoom)の口コミについて調べていたところ、稼げるといったブログを見つけました。
しかし、具体的な内容は一切書いておらず、ただ稼げるとしか書いてありません。
悪評対策としての自作自演ブログですので、騙されないように注意して下さい。
ビジネスの実態について
ビジネスモデルについてですが、インスタやTiktok、BuzzVideo(バズビデオ)など
SNSを利用した副業である可能性が非常に高いですね。
最近、『ライバーと呼ばれる配信者を集めて、権利収入を得よう』
といった詐欺副業が多いので注意が必要です!
無料相談はこちら
※当サイト・当LINEから有料コンテンツを販売することはございません。
【ワークルーム(WorkRoom)】の特商法や会社など
こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。
悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。
販売会社が海外で危険
特商法を調べてみたところ、運営会社は香港にありました。
このパターンは最近の悪質サイトに非常に多いので、
絶対に登録は辞めた方がいいでしょう。
無料相談はこちら
※当サイト・当LINEから有料コンテンツを販売することはございません。