【かんたんスマホ副業】への登録は危険!ストリーム(STREAM) という悪質案件への誘導が目的である!

今回はYOUTUBEの広告でよく見かける、【かんたんスマホ副業】は副業詐欺か?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【かんたんスマホ副業】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 悪質サイトへの誘導が目的

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(128件)

案内されたLINE自体がウソだったんですね。
(2021年2月9日 18:51 AM)
アプリだけで稼げるという言葉に騙されるところでした。
(2021年2月8日 17:18 PM)
登録してしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年2月7日 11:19 AM)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント無料相談はこちら


【かんたんスマホ副業】に登録して調べてみました。


【かんたんスマホ副業】どのようなビジネス内容になのか、実際に登録して調べてみました。

LINEに登録してみた

「稼いでいる人の話を見る!」というボタンを押すと、

副業のしくみを学びWEEKというグループLINEに登録となりました。

そのグループLINEでの流れはこうです。

  1. 数名に挨拶される
  2. 急に稼いだ時の画像が流れる
  3. "グループに入ったばかり"という人が、どうやって稼いでるのかを聞く
  4. 案件を教えてくれる

という感じでした。

念のためスマホを2つ使って登録してみたら、全く同じ内容の会話が流れました。

会話に見せかけた自動プログラムですので、騙されないように気をつけましょう。

生徒
自動の会話だったんですね💦

ストリーム(STREAM) という案件は危険?

実際に案内されるサイトですが、ストリーム(STREAM) という副業サイトでした。

キャッチフレーズは、『アプリを使って定型文を送信するビジネス』というもので、簡単に100万円が目指せるというものでした。

しかし、参加には7200円がまず必要になるようです。
※通常価格1万円

評判が最悪

ストリーム(STREAM)という副業を調べてみた所、

「ライバーエージェンシー」という副業が名前を変えただけのようでした。

そしてそのライバーエージェンシーの口コミを見ると、

・60万円払って1円も稼げなかった
・61万円を払ったのに「後は頑張ってください」という冷たい感じだった

このように、高額バックエンド商品として60万円の物があったようですね。

会社の社長と思われる人物の名前も炎上状態となっておりました。

綾子
○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント無料相談はこちら


【かんたんスマホ副業】の特商法や会社概要について


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法は無い

かんたんスマホ副業に関しては、特商法の記載は見当たりませんでした。

しかし、誘導されたストリーム(STREAM)という案件には記載がありましたので、調べてみたところ

返金および返金をお受けできません。

という返金しないという記載がありました。
※返品および返金の間違いかと思いますが。

ですので、高額バックエンド商品を案内されて支払ってしまうと、返金が難しくなってしまいますのでご注意ください。

綾子
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント無料相談はこちら


おすすめの記事