ベルセレージュ(BearCereju)の勧誘で困ってる方必見!ベルセレージュ(BearCereju)は本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

今回は【ベルセレージュ(BearCereju)】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【ベルセレージュ】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 高額商品が多くて売り込みしにくい
  • 実際に稼げるまでに時間がかかりすぎる

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【ベルセレージュ】とは?


ベルセレージュは1992年に設立された化粧品や栄養補助食品などを取り扱う会社です。

化粧品ではシャンプーや洗顔料、スキンケアからメイクアップまで。

健康補助食品ではドリンクや粉末やタブレット式のサプリメントまで。

他にも浄水器や芳香剤、衣料用洗剤など、本当に多岐に渡って販売しており、美・健康・暮らしに関わる全てをサポートしています。

化粧品は『天然系100%』を謳っていて、商品としては信用できるもののようです。

ベルセレージュにはアンチも少なからずいるようですが、

商品のネガティブな口コミはあまり見られず、

あっても「効果がわからない」「私には合わない」程度のもので、

粗悪品を掴まされた、といったような悪評はありませんでした。

MLM方式を採用している企業は商品の質などを理由に日本では長続きしない、

と言われていますがベルセレージュは既に創業から30年近く稼働している信頼のおける企業とも言えそうです。

そこまでベタ褒めしておいてオススメできないなんて不条理ですよね(笑)

でも、やっぱり個人的には自信をもって人にオススメする事は出来ません。

それを一つずつ見ていきましょう。

ベルセレージュの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・化粧品や洗剤、栄養補助食品などは高品質!
・信頼できる方にしかビジネスはさせません!
・ビジネス会員には通常の報酬に加えてボーナスも!!

という内容でした。

ベルセレージュの理念として、ビジネスをするのは

「商品の良さを知っている人」が前提となり、愛用者以外のビジネスはさせない、というのは好感が持てますね。

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、日本では『マルチ商法』や『ネットワークビジネス』などという俗称が一般的ですね。
法律上は「連鎖販売取引」と言い、商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、会員に口コミで宣伝させ、代金の一部を会員が受け取ることができます。

会員による口コミのため広告宣伝費をカット、

社員ではなく完全歩合の成功報酬型会員という形で人件費をカットすることで、

得た利益も会員に還元しています。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは違い、商法的には違法ではありません。

ベルセレージュでは、このMLM方式を採用しています。

【ベルセレージュ】の商品や報酬


次にベルセレージュに参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

ベルセレージュの商品は

先述の通り、化粧品や健康補助食品、洗剤に浄水器(浄活水器)、更には芳香剤までと種類は豊富です。

ビジネス会員になれば、売り込みやすいと言えますよね。

化粧品は女性なら必需品、特定のブランドにこだわりがある人でなければ「スキンケアだけ」「メイクアップだけ」などピンポイントでの営業活動も可能です。

健康補助食品などは性別に関係なく子供からお年寄りまで愛用できますし、

お出汁やオイルなど調味料タイプまであるので豊富なラインナップから売り込む商品を見つければ良いんです。

人を選ばない、というのは営業活動を進めるに当たってありがたいと言えます。

報酬について

ベルセレージュには会員プランがあります。

『消費者会員』
こちらは読んで字のごとく、愛用するためだけの会員です。

勧誘や商品の販売などは出来ませんが、会員価格での購入が可能になり、月間の購入実績によって最大で約37%の割引が適用されます。

『紹介者ビジネス会員』
こちらはベルセレージュの商品を販売、また新規会員を紹介することで利益を得られる会員です。
消費者会員とは違い、ビジネスを許された立場となります。

ダウン会員が更に紹介者を増やすことで普及手数料などを受け取れます。
また、自分が紹介したダウン会員の活動によって報酬を受け取る事が出来、更に自己購入やダウン会員の購入実績などを合計した額がランクアップに繋がります。

商品を自分で購入する場合、このランクも重要になっていて、ランクが上がれば最大で41%の割引価格で購入する事が可能になるようです。
このほかにも実績に応じて数種類のボーナスも用意されています。

登録費用や年会費などは必要ありませんが、ビジネスを正しく行うための「ビジネスキット」を購入する必要があります。(1,000円)

◯◯の勧誘で困ってる!副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【ベルセレージュ】の評判


結論から言ってしまえば、ベルセレージュの評判は決して良いものばかりではありませんでした。
ネットなどで散見される評判を見ていくと、それがよくわかります。

ベルセレージュの良い口コミ

・とにかく商品が良い!ビジネス抜きで愛用できる!
・会員への還元に重きを置いた親切な報酬プラン!
・ビジネスで仲間が増えた!

ベルセレージュの悪い口コミ

・商品は良いかも知れないけど、高い・・・
・とにかく勧誘がしつこくて困った
・安い商品と違いがわからなかった

健康補助食品やスキンケアなどは体質などに影響されるので、身も蓋もないですが効果の有無などは人それぞれですね。

【ベルセレージュ】のリスクは?


ベルセレージュに参加する事はリスクなのか、その点を考えていきましょう。

ベルセレージュのリスク

まだ日本では理解ある土壌が出来ていないMLMの中でもベルセレージュは会員のコンプライアンスを徹底しているようですが、やっぱりタチの悪い勧誘というのは抑えきれていないというのが現状のようです。

「愛用者のみがビジネスできる」
と言うのは、とっても信頼できるしMLMの理想なのかも知れません。

ただ、それだけに盲目的と言ってしまうと失礼かも知れませんが、自分が愛用しているだけに断れば「何故わかってくれないのか」と詰め寄る人も中にはいるようです。

そういう意味では長短を併せ持った制度と言えます。

そして、オススメできないのはここに集約されていると言っても過言ではありません。

商品に関しては、先ほども言いましたが「人それぞれ」なので何とも言えません。
例えば私には最高の結果をもたらしてくれても、友人に同じ効果をもたらしくれるとは限らないからです。

なのでいったん商品から離れます。

愛用者は強い拘りがあり、それだけにMLMという形になると第三者からすれば宗教じみたものを感じてしまうものです。

特に、勧誘の場合は「上の人」などが同席する事が多いですが、友人や「上の人」が必死になればなるほど、こちらは引いてしまいますよね。

ベルセレージュを悪く言うつもりはありませんが、ビジネスを始めるとなれば友人や知人から、アナタがそういう目で見られる、という事になります。

違法性は無い?

ベルセレージュに違法性は無いように思います。

但し、口コミの中に「久しぶりにお茶でも」と誘われたらベルセレージュの勧誘だった、「これを使ったら病気が治る」と商品の購入を促された、などという意見もチラホラ見かけました。
これらは完全にアウトです。特定商取引法に違反しています。

ベルセレージュはMLMの中では比較的コンプライアンスに厳しい印象があり、折に触れ指導しているようですが、それでも暴走する会員はいるようですね。

ベルセレージュ自体は問題なくとも、ベルセレージュの勧誘だからと言って安心できないのが現状のようです。

◯◯の勧誘で困ってる!副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【ベルセレージュ】はオススメか


ここまでベルセレージュについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

ベルセレージュはオススメできる?

結論としてはオススメできません。

ベルセレージュでビジネスを始めるためには、まず自分が愛用者になる必要があります。
つまり、ビジネスを始めて実際にお金を稼ぐまでのスパンがとても長いです。
1ヶ月、人によっては数ヵ月は続けないと効果なんてわかりません。

それだけの長い期間、ただ商品を購入するだけになってしまい、出費が嵩みます。

また、いくら商品が良いと言ってもシャンプーにしろ健康補助食品にしろ、ディスカウントショップやドラッグストアなどで、別商品で安く手に入れる事はいくらでも出来ます。

まったく同じ効果、とまでは言わなくても天然系は今やブームを通り越してスタンダードになっていますからね。
もしかしたらベルセレージュの製品よりも安く、より自分に合った商品を購入する事が出来るかも知れません。

ベルセレージュを否定するつもりはありませんが、ベルセレージュでビジネスを始めるというのは、こういった合理的な意見と戦っていく事になります。

これは極論かも知れませんが、高額商品をガンガン売る凄腕の営業マンのような技術がなければ、ベルセレージュでのビジネスは難しいと思います。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

◯◯の勧誘で困ってる!副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事