エニグマ(ENIGMA)・蒼井拓也(あおいたくや)は副業詐欺!?毎日5万円を生み出すシステムは本物か登録して調査!

今回は蒼井拓也(あおいたくや)のエニグマ(ENIGMA)というビジネスは副業詐欺か?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【エニグマ(ENIGMA)】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • デモアプリだけが稼げる
  • 特商法の記載が無い

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(153件)

毎日5万円が受け取れると聞いて登録してしまいました。助かりました。
(2021年12月14日)
「稼ぐのではなく、稼いでもらう」という言葉に釣られて登録してしまいました。相談してよかったです。
(2021年12月14日)
登録してしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年12月14日)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら



【エニグマ(ENIGMA)】に実際に登録して調査!

まずはエニグマ(ENIGMA)という副業は

どういう内容を謳っているか、登録するとどうなるか調べてみました。

・最新の技術を搭載した資産構築システム
・完全無料で公開する
・どんな時でも安定して毎日5万円を生み出し続ける
・ENIGMAは95%という非常に高い水準で市場予測を的中

という内容でした。

何かしらの投資ツールである事はわかりましたが、

95%の的中率が本当ならすごすぎることです。

そして毎日5万円との事ですが、元金がいくらであるかは不明となっています。

これはよくある「毎日◯万円が稼げるアプリ」系の案件とみて間違いなさそうですね。

登録してみた

無料でプレゼントというボタンを押して、メールアドレスを登録すると、

蒼井拓也(あおいたくや)という人物からメッセージが届きます。

URLをクリックするとダウンロードページでは無く動画ページへ案内されました。

そして

「ENIGMA」を無料で手にすることができる権利を獲得しました

という寒いパターンでした。

体験版だけ稼げるパターン

エニグマ(ENIGMA)は、実は過去にも募集をおこなっており、かなり相談を受けていました。

実態は、

動画を何日か視聴する

デモアプリ(単なるウェブサイト)に案内される

自動でお金が増えていくだけ。

こういった、よくある体験版サイトで稼げるように見せかけているだけの物ですね。

本当に稼いでいるわけではありません。

そして無料期間が終了しますと、有料プランへの勧誘があると見て間違いないでしょう。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【‎エニグマ(ENIGMA)】の特商法や会社概要


こういった副業サイトでは、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法の記載が無し

色んなページを調べてみましたが、特商法の記載は見当たりませんでした。

この時点でかなり信憑性が低くなりました。

販売ページにはあるかもしれませんが、

運営会社を隠しているサイトにメールアドレスや電話番号を教えるのは怖いですね。

個人情報は大丈夫?

残念ながらプライバシーポリシーも見当たりませんでした。

デモサイトに登録をする際に、

電話番号や住所などを求められても、絶対に教えないようにご注意下さい。

綾子
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


おすすめの記事