【エルセラーン化粧品(eLsereine)】の勧誘で困ってる方必見!エルセラーン化粧品は本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています恵です!

今回は【エルセラーン化粧品】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからエルセラーン化粧品に勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私めぐみが皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【エルセラーン化粧品】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 商品が高額で販売が困難
  • 集客力と営業力が必要不可欠

※あくまで個人的意見です。

とはいいつつ、ビジネス初心者や勧誘・営業などの経験が無い方には合わないというだけで、
営業が得意な方や経験者であればビジネスチャンスはあると思います!
もちろん、「できる・活動できる」と「稼ぐ・成功する」は別問題です!
しっかりとした情報を獲得することで、その営業力がいかせますので、下記で説明するエルセラーン化粧品の情報をご覧ください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【エルセラーン化粧品】とは?


エルセラーン化粧品は1981年に大阪で設立された、
化粧品や健康補助食品などを製造・販売している企業です。

主力商品は化粧品ですが、
他にも浄水器などの機器や寝具、下着などの衣類と
多岐に渡った事業を展開しています。

MLM企業としては珍しく、
あまり派手にというわけではありませんが
テレビCMなどを放映していて、
過去には有名な海外の俳優を起用するなど
知名度はかなり高いです。

「エルセラーン♪」というメインメロディを聴いた事がある人も多いかも知れません(笑)

CMが流れてるなら優良企業では?と思いますが、
オススメできないのは何故か・・・。

それを一つずつ見ていきましょう。

エルセラーン化粧品の概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・石油化学物質を排除した商品!
・ホテル事業なども展開!
・社会貢献活動も充実!

という内容でした。

特に社会貢献では途上国への学校建設、国際教育自立支援活動、
寄付などで各国から表彰を受けている企業でもあります。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

【エルセラーン化粧品】のリスクは?


次にエルセラーン化粧品にビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

エルセラーン化粧品のリスク

エルセラーン化粧品はとにかく商品が高額です。

スキンケア商品で数万円、浄水器などは100万円と、
正直、お求めやすいお値段、とは言えませんよね。

サプリなどの健康補助食品でも1~2万円の商品が並びます。

エルセラーン化粧品のビジネス会員になるという事は、
これら高額商品の販売員になる、という事です。

品質は確かなものなんでしょうが、
ユーザーにとって一番最初に目につくのはお値段ですよね。

エルセラーン化粧品の口コミは後述しますが、
「強引に買わせようとする知人に辟易」
という苦情がかなり多かったです。

これだけの金額を、おいそれと購入できないのは誰でも一緒です。

だからこそ、販売が強引になっていくのかも知れませんね。

どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


エルセラーン化粧品のビジネスは、
特に勧誘や営業に慣れていない方やビジネス初心者の方とって
かなり難しい副業・ビジネスになるのではないかなと思います。

ビジネス会員になると先輩会員などから

「結果が出るまで諦めるな!」と発破をかけられる事があると思います。

確かにビジネスにおいて諦めないのも肝心ですが

自分に合っていない・自分には難しそう」と感じたらいち早く

”見切り”をつけるべきです。

リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
エルセラーン化粧品のようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MLMとは

エルセラーン化粧品ではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【エルセラーン化粧品】の報酬


次にエルセラーン化粧品に参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

エルセラーン化粧品の販売代理店(ビジネス会員)として登録すると、

小売による利益を報酬として受け取る事が出来るようです。

高額であることをとりあえず横に置いとくとして、
扱っている商品、特に化粧品・健康補助食品などは
消耗品であり、定期購入を促す事が出来ます。

ランクが上がれば割引率も大きくなり、
差益が増えるという口コミもありました。

多くの定期購入者を抱える事が出来れば、
大きなチャンスになりそうですね。

ただし、エルセラーン化粧品など多くのMLMビジネスにおけるランクは、
言わば『諸刃の剣』です。

実績を作ることが出来ればランクは上がりますが、
会社員の出世とは違い、
その翌月に実績が下がれば、
自然とランクも下がってしまうので注意が必要です。

「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【エルセラーン化粧品】の評判


結論から言ってしまえば、エルセラーン化粧品の評判はあまり良くはなかったです・・・。

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

エルセラーン化粧品の良い口コミ

・化粧品とサプリでアンチエイジング成功!
・肌が強くなったのか、ニキビが出来なくなった

エルセラーン化粧品の悪い口コミ

・合わなかった。高い買い物だったのに・・・
・親戚の代理店が買え買えうるさい
・セミナーが宗教っぽくてドン引き

あまり良い口コミが見られませんでしたが、
どうしても良い事より、悪い事の方が声を大にして言いたいものですから。

「エルセラーン化粧品=悪」
というわけではありません。

MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


違法性は無い?

エルセラーン化粧品の経営に違法性は無いと思います。

ネットの口コミを見る限りでは、
強引な営業も相当数ありましたが、
完全アウト!というものを見つけられませんでした。

無いとは言い切れませんが、現時点では違法性は確認されていません。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【エルセラーン化粧品】の商品


ここで、エルセラーン化粧品が販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について


エルセラーン化粧品の商品と言えば、まずは化粧品。

スキンケアやメイクアップ、保湿美容液などが
大体10,000~20,000円ほど。

高額なものには80,000円を超える商品(保湿クリーム)もあります。

活水器(浄水器)が800,000円ほどで、
マイナスイオンを発生させる空気清浄機が300,000円ほど。

サプリなどの健康補助食品が8,000~20,000円ほど。

その他にも寝具や下着類、
アクセサリーなども販売していて、
種類はかなり豊富です。

ちょっとここでは紹介しきれないので、
興味がありましたら公式ホームページをご覧ください。

エルセラーン化粧品以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【エルセラーン化粧品】はオススメか


ここまでエルセラーン化粧品について検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

エルセラーン化粧品はオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

商品が高額である、という事が最大のネックになります。

口コミに散見された
「とにかく買わせたい会員の強引な営業」
が、全てを物語っていますよね。

つまり、そうでもしないと売れないんです。

そして、そこまでしても売れないわけです。

エルセラーン化粧品の商品力がどれだけ高くても、
それを販売するには相応の営業力が必要です。

化粧品には、個人個人が抱く「適正価格」があります。

効果はもちろんですが、
『これぐらいだったら定期的に買える』
という価格です。

多くの人はエルセラーン化粧品の商品について、
その適正価格を超えるものになると考えるでしょう。

「いらない」「自分に合ったものがある」「高すぎる」
これら当たり前の反応と戦えるだけの、
並大抵ではない営業力を持っている人でないと、
エルセラーン化粧品のビジネスは難しいと思います。

集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


何をするのがいい?

個人的な話になりますが、
私の化粧品やサプリを定期購入しています。

MLMとは関係のない、ドラッグストアなどで市販されている
普通の商品ですが、それら化粧品・サプリに辿り着いたのは、
「これが自分に合ってる」
と色々試した結果です。

おそらく皆さんも同じだと思いますが、
ガンガン営業トークをされて購入を決めたわけではなく、
自分で調べて、あれこれ試して、そこに行き着いてるんですよね。

エルセラーン化粧品に魅力が無いわけではありません。

ただ、目まぐるしい営業トークをされればされるほど、
ウンザリしてしまうのが世の常です。

自分が使ってる化粧品やサプリを
「それじゃダメ!こっちじゃないと!」
なんて否定されたらムカッとしますよね。

否定することなく、相手に嫌な感情を抱かせず、
自然と「欲しいかも」と思わせるのは、
営業されている方でもハードルが高いでしょう。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事