【エックスワン(X-one)】の勧誘で困ってる方必見!エックスワンは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています彩子です!

今回は【エックスワン】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからエックスワンに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私彩子が皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【エックスワン】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 高額商品を取り扱うため販売しにくい
  • 人脈も含めた能力をフル活用しての勧誘になる

※あくまで個人的意見です。

綾子
とはいいつつ、ビジネス初心者や勧誘・営業などの経験が無い方には合わないというだけで、
営業が得意な方や経験者であればビジネスチャンスはあると思います!
もちろん、「できる・活動できる」と「稼ぐ・成功する」は別問題です!
しっかりとした情報を獲得することで、その営業力がいかせますので、下記で説明するエックスワンの情報をご覧ください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【エックスワン】とは?


エックスワンは1987年、大手スーパーチェーンのダイエー子会社として設立された企業です。

化粧品や健康補助食品、洗剤などを製造・販売しています。

今でこそイオングループの完全子会社になったとは言え、
全国的に知名度の高いグループに属しているのに、
何故オススメできないのか・・・。

それを一つずつ見ていきましょう。

エックスワンの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・保湿に優れた化粧品シリーズ!
・美容と健康を全力でサポート!
・より「安全」、より「安心」、より「高品質」

という内容でした。

YouTubeに公式チャンネルを持ち、
更にSNSなどのメディアにも積極的に参加しています。

綾子
MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら

【エックスワン】のリスクは?


次にエックスワンにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

エックスワンのリスク

エックスワンで収入を得るには、
商品の販売とビジネス会員への勧誘は必要不可欠です。

簡単そうに聞こえますが、これがとても難しいんですね。

商品が高額である、という点は無視できません。

化粧品にかけるお金は人それぞれなので、
一概に高い!と論じる事は出来ませんが、
やっぱり一般的なドラッグストアなどで購入している人からすれば、
かなり高いと言えます。

私は決して肌が強い方ではなく、
ドラッグストアではなく某ブランドの化粧品をショップで購入していますが、
それでもエックスワンの商品と比較して半額~7割程度の金額です。

50,000円ほどのスキンケア商品や、
1ヶ月で10,000円を超えるサプリなんて手が出せません・・・。

エックスワンのビジネスに参加すると言うのは、
この高額商品を購入したり、または購入させなければいけません。

綾子
どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


正直な感想を言えば、エックスワンは極めて上級者向けのビジネスだと感じました。

月数千円から1万円程度のお小遣い稼ぎであれば、
自分もエックスワンを愛用しているのが前提ですが気楽に出来ると思います。

ですが、飽くまでもビジネスとして参加したい!という方であれば、
人脈や営業力は絶対に必要です。

エックスワンのビジネスでそれなりの収入を得るのであれば、
友人や知人を複数人勧誘し、
更に勧誘に成功して作り上げたダウン会員達を育成し、
自分のグループを大きくしなければいけません。

人脈や営業力は上記の通り、
他にも育成力や継続できる(購入し続ける)だけの経済力も必要ですね。

どうしてもエックスワンは初心者向けのビジネスとは思えません。

綾子
リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
エックスワンのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

綾子
クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


MLMとは

エックスワンではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【エックスワン】の報酬


次にエックスワンに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

エックスワンには愛用者会員とビジネス会員とがあり、
ビジネス会員であれば入会料として5,000円、
継続費用として年1回4,000円を支払う必要があります。

ビジネス会員として友人や知人を勧誘し、
自分のグループを形成していくと、
そのグループの実績に応じて報酬やボーナスを得られます。

また、ビジネス会員になれば最大で30%オフの値段で
商品を購入できるので、それを卸値として
知人などに定価販売すれば、差益を収入とすることも出来ますね。

(愛用者会員では最大で20%オフ)

綾子
「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら



【エックスワン】の評判


結論から言ってしまえば、エックスワンの評判は決して悪いものではありませんでした

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

エックスワンの良い口コミ

・スキンケアとエイジングケアを同時に行える!
・肌がしっとりするようになった
・化粧が楽しくなるほど化粧ノリが良い

エックスワンの悪い口コミ

・あまり他社製品との違いが感じられない
・高額すぎて持続できない
・しつこい勧誘にウンザリ

化粧品の評判は概ね良かったです。
金額との兼ね合いがどうしても足を引っ張ってる感じですね。

エックスワンにはサプリや浄水器などの商品もありますが、
化粧品以外の口コミはほとんどありませんでした。

綾子
MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


違法性は無い?

エックスワンの経営に違法性は無いと思います。

多少、勧誘に強引な事例が口コミにありましたが、
違法なものかどうかまでは言及されておらず、
詳細まではわかりませんでした。

現時点では、という前提になりますが
違法性は見当たりません。

綾子
もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


【エックスワン】の商品


ここで、エックスワンが販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について


まずはエックスワンの主力商品である化粧品です。

ヒト幹細胞培養液(保湿成分)を配合したスキンケア、
ベースメイクなどを全面に押し出しています。

マッサージクレンジングやクリームウォッシュが
10,000円前後になっていて、
美容クリームが30,000円ほどで販売されています。

健康補助食品ではビューティサプリが
1ヶ月10,000円ほど。

健康に特化したサプリでは40,000円ほどの商品もあります。

他にも据え置き型の浄水器があり、
商品価格が70,000円ほど。

1年に1回の感覚で専用カートリッジを交換する必要がありますが、
これが35,000円ほどです。

綾子
エックスワン以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


【エックスワン】はオススメか


ここまでエックスワンについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

エックスワンはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

エックスワンのビジネス体系は割と良い印象なんですよね。

ビジネス会員になって最初に5,000円、
年に4,000円を払わなければいけませんが、
それさえ払えば極端な話、ビジネスしないでも良いんです。

ただ会員価格(卸値)で商品を購入できるだけ、
と開き直る事も出来ます。

それで気が向いた時に、友人に勧めてみたり、
という活動であれば元々愛用者なのであれば全く問題はありませんよね。

ですが、ビジネスとして考えるのであれば、
リスクの項目でも書いた通り、
どうしても人脈や営業力が必要になってきます。

一大グループを築き上げるほどの人脈があれば、
大きな収入を得るチャンスと言えるでしょう。

ですが、エックスワンのビジネスは
誰でも大きな収入を得る事が出来るというものではありません。

綾子
集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


何をするのがいい?

エックスワンでは成功しない、
と言いたいわけではありません。

人脈や営業力、育成力などの才能がある方なら、
成功も難しくはないと思います。

他のMLMに比べると、自由というか
凄く鷹揚な雰囲気を感じますから。

そういった才能が無い、いわば一般的な人なら、

≪元々エックスワンを愛用していて
愛用する傍らで暇な時間に友人を紹介して
ダメならダメで別に構わない≫

極論で言えば、そういう人向けのビジネスです。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

綾子
副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


おすすめの記事