【ラスター(Luster)】は詐欺で登録は危険!?その理由や、評判・口コミについても徹底調査!

今回はラスター(Luster)というビジネスは副業詐欺か?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【ラスター(Luster)】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 個人情報の収集が目的である
  • 悪質な案件をひたすら紹介されるだけ

綾子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。


読者様の声(132件)

毎日3万円に騙されるところでした。
(2021年3月23日 17:51 AM)
最低でも月収60万円に騙されました。相談して良かったです。
(2021年3月23日 16:18 PM)
登録してしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年3月23日 12:19 PM)

綾子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント無料相談はこちら



ラスター(Luster)の概要や登録後に関して


まずはラスター(Luster)はどのようなビジネスなのか詳しく調べてみました。

ラスター(Luster)の概要

まずビジネス内容についてですが、

・先着100名様特別配布中
・毎日3万円を手にしませんか?
・稼げる新時代アプリ今だけ限定無料配布
・毎日3万円×20日間=60万円
・前回の無料配布でユーザー平均月収1,880,000円
・ラクして稼げる仕組みを作り上げました!

というものでした。

最初は、最近流行の、体験版だけが稼げる投資系のアプリかと思いましたが、

ただ登録をさせて、色んな悪質案件を流してくるアフィリエイトのパターンが濃厚だと思います。

その理由ですが、とにかく登録させようと誇大広告が過ぎると言う点ですね。

評判や口コミは?

前回の無料配布キャンペーンで、ユーザー平均月収1,880,000円と豪語していましたので、口コミや評判を調べてみました。

しかし、一切それらしい口コミは見当たりません。

まず嘘や誇大広告であると見て間違いありません。

登録してみた

LINEを実際に登録してみると、このような内容で返信が来ました。

  • 豪華特典プレゼントと安心サポート《Lusterサポート》というLINEの追加依頼
  • 開発者の小宮山 浩介さんのLINEの追加依頼
  • 合計3つのLINEを全てピン留めしてくれとの事。

結局毎日3万円稼げるアプリというのは、

『この3つのLINEから流れて来る情報を受け取って勝手に稼いでね』という感じでした。

やはり、登録した人を利用してアフィリエイトをすることが目的のようでした。

綾子
○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント無料相談はこちら



【ラスター(Luster)】の特商法や会社概要について


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法の記載が無い

調べてみましたが、残念というか予想通り、特商法や・プライバシーポリシーなどの記載は一切見当たりませんでした。

綾子
無料の情報提供のみの場合は必要は無いのですが、身元不明の会社に3つもLINEなどを登録するのは危険です!

アンケートに注意

また、このような副業案内のLINEの場合、

『◯万円プレゼントが当たる』と称してアンケートが来たりすることが多いです。

その際は電話番号や名前などを教えないように注意して下さい。

綾子
すでに登録してしまった!騙されてしまった!という方もご安心下さい!

綾子
私のLINE@ではそういった方の為に特設で無料相談を行っております!
いつでもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント無料相談はこちら


おすすめの記事