【ナチュラリープラス(Naturally Plus)】は稼げない!?オススメできない理由や、評判・口コミについても徹底調査!

今回は【ナチュラリープラス】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【ナチュラリープラス】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 稼げるようになるまで時間がかかりすぎる
  • 過去の業務停止命令がネックになる

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【ナチュラリープラス】とは?


ナチュラリープラスは1999年に日本で設立された栄養補助食品や化粧品などを販売している会社です。

MLMの本場・アメリカから端を発した会社が世界各国に拠点を置く、というのは珍しくありませんが、ナチュラリープラスは日本企業のMLMでありながら世界へ進出した、言わばパワーのある会社と言っても良いでしょう。

一番有名な商品としては「水素水」があります。
某有名女優さんが・・・と言うより、そのモノマネをされる某女性芸人さんのお陰で有名ですよね(笑)

高品質の水素水『IZUMIO』と、高濃度水素水に様々な栄養素を加えたスポーツニュートリション飲料『OLEMIO』が特に有名です。

水素水の売り上げは業界トップらしく、第一人者のような存在とも言えますね。

他にもシャンプーやトリートメント、ボディシャンプーなどバス用品から化粧品など健康と美容に特化した商品を多く販売しています。

水素水の知名度も決して低くはなく、印象としても悪くはありません。
それなのにオススメできない理由は・・・

それを一つずつ見ていきましょう。

ナチュラリープラスの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・主力は水素水!お手頃価格!
・他にもサプリや化粧品など美と健康に尽力!
・定期購入で最高の商品をお得にゲットできる!

という内容でした。

販売としてはテレビCMなどで宣伝するのではなく(商品のイメージキャラクターとしてプロスポーツ選手を起用してはいますが)、MLMでの販売を主に展開しています。

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、日本では『マルチ商法』という俗称が一般的ですね。
法律上は「連鎖販売取引」と言い、商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、会員に口コミで宣伝させ、代金の一部を会員が受け取ることができます。
どうしても広告費は大きな出費となります。「会員の口コミ」に頼ることで広告費を極力無くし、その分を会員に還元する、という形になります。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは違い、商法的には違法ではありません。

ナチュラリープラスでは、このMLM方式を採用しています。

【ナチュラリープラス】の商品や報酬


次にナチュラリープラスに参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

ナチュラリープラスの商品は

水素水・サプリメント・化粧品等、先述した通り美容と健康に特化しているため、ナチュラリープラスの会員になった場合、売り込みやすい面もあるでしょう。

一番メジャーでスタンダードな水素水『IZUMIO』の商品は1本当たり460円弱(30本セットで13,750円)、と言ったところです。
もちろんミネラルウオーターに比べると高価ではありますが、健康面を考えれば人によっては
「思ったより高くはないかも・・・」
という印象ですよね。

超高額な商品も多いMLM業界では、ギリギリ許容範囲内、と捉える方もいると思います。本当にギリギリではありますが(笑)

他の商品をあげるとシャンプーが3,000円ほどで、まぁ天然由来のスカルプケアシャンプーでもそれぐらいするし・・・と許容できる感じですよね。

サプリメントや化粧品なども、市販されている一般的な商品に比べれば勿論割高ですが、法外な値段だ!と驚くほどでもありません。

また、水素水などは定期購入することで割引も行われるので、商品として気に入った人なら手を出せないというレベルではないように思えます。

ただ、それらは全て「効果があるなら」という大前提があっての事です。
値段に見合った効果が得られないのであれば、安価な代替え品はいくらでもあります。

何より、それがこのナチュラリープラスをプッシュできない理由の一つでもあります。

報酬について

ナチュラリープラスの報酬プランは全て説明するとかなりのスペースを要してしまうので、ここからはざっくりと概要だけをお伝えします。
飽くまでもナチュラリープラスの報酬すべてというわけではないことをご了承ください。

まず、新規会員となる友人・知人を勧誘します。
この紹介した知人を「ダウン」として、会員登録が成立した段階で報酬が入ります。
また、自分のダウンがそれぞれ新規会員を紹介したら、売り上げポイントが更に配分されます。

これに加えて1人を紹介した時点から一定期間にもう1人を紹介すると報酬とは別にボーナス報酬を受け取る事が出来ます。(4人目まで)

自分の組織が大きくなればなるほど収入に繋がりますし、自分のダウンが同じように大きな組織を作れば特別ボーナスを受け取れます。

どのMLMでも同じ傾向にありますが、自分のグループ組織を大きなものに成長させないと、大きく利益を得るという事にはなりません。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【ナチュラリープラス】の評判


結論から言ってしまえば、ナチュラリープラスの評判は決して良いものばかりではありませんでした。
ネットなどで散見される評判を見ていくと、それがよくわかります。

ナチュラリープラスの良い口コミ

・商品の質は確か!水分補給はコレ以外考えられない!
・便通がよくなり自然と美肌になった
・健康食品なので人に勧めやすい

ナチュラリープラスの悪い口コミ

・漠然と健康を!と言われて、ピンと来ない勧誘に辟易
・効果を実感できない
・結局高くて手が出せない

商品の効果は人それぞれのようですね。
良い口コミにも悪い口コミにも、それぞれ商品の効果に関するものがありました。

【ナチュラリープラス】のリスクは?


ナチュラリープラスに参加する事はリスクなのか、その点を考えていきましょう。

ナチュラリープラスのリスク

他のMLMに比べて驚くほど高くない、と言っても一般的な健康に対する相場を考えると、売り込みやすい金額ではないと言えるかも知れませんね。

上の方で「安価な代替え品はいくらでもあるのがナチュラリープラスをプッシュできない理由」と書きましたが、やっぱり商品は値段あってのものです。

高いか安いか、消費者が決めるのはモノとしての価値が金額に見合うかどうか、なんですよね。

ただ、ナチュラリープラスの商品はどれも健康や美容を「お手伝いする」というものであって、効果を必ずしも実感できるもの、というわけではありません。

身体の内部では良い方向に改善されるとしても、それを効果として体感できるかどうかに関わってきます。
ナチュラリープラスや、その商品を否定するのではなく、それが消費者の当然で正直な反応なんです。

私個人の話ですが、数年前に慢性的な貧血に悩まされていて、いくつかのサプリメントを試して効果を実感できたものを常用し、体質改善することで貧血の悩みから解消された事があります。

これは貧血というマイナスを実感していたからこそ、プラスマイナスゼロになった事も実感できたし、「このサプリ良いわ」と費用対効果を実感できたんです。

ですが、こちらの水素水やサプリメントはそういったマイナスを補ってくれるものではなく、実感しにくいもののように感じました。

体感しにくいものを「良い」と言うのは難しいですが、それを友人や知人に紹介するのはもっと難しいですよね。

それでも紹介しなければ自分の利益に繋がらないので、体感できなくてもガンガン宣伝しなければいけません。
結果、友人や知人が離れていってしまう、なんて事も考えられます。

違法性は無い?

ナチュラリープラスという企業に違法性はありません。飽くまでも現時点では、ですが・・・。

過去、特定商取引法違反による業務停止命令を受けており、それ以外にも税法上の問題が浮上するなど、悪いイメージが定着しています。

消費者庁の立ち入り検査を受け、コンプライアンスの徹底を図った事もあるようですが、上記の業務停止命令はそのコンプライアンス徹底を図った後の話なので、どこまで会員が実践できているのかわかりません。

【ナチュラリープラス】はオススメか


ここまでナチュラリープラスについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

ナチュラリープラスはオススメできる?

結論としてはオススメできません。

業務停止命令を受けたのは契約するまで脅した、軟禁・監禁したなど特別悪い事をした、というわけでもないんです。
ただ「ウソをついた」という点です。

「この商品を愛用しただけで病気が治る」

「これだけ紹介して、その紹介した人達のポイントが上がれば毎月これだけ儲けられる」

これはウソでもつかないと紹介できないという裏返しでもありますよね。
ウソをつかないと売れない商品を自信もって人に勧められますか?

何度も言いますが、ナチュラリープラスや商品を否定する気は全くありません。
自分で効果を体感したわけでもないので、肯定ももちろんしません。
つまり、フラットな状態です。

そのフラットな状態は皆さんと同じだと思います。

ナチュラリープラスから勧誘を受けた、商品の良さはよくわからないけど調べてみると過去の問題が出てきた・・・
これが会員登録をして、実際にビジネスを始めようと友人に声をかけた時の、友人の率直な感想だと思います。

・自分が愛用していて効果を実感できていて、少し多めに購入して友人に無料で配って効果を実感してもらう
・友人が同じように効果を喜んでくれたら、初めて紹介する

こういう形をとるのが一番理想的ですが、一人紹介するのにこれだけ時間と手間、出費は重ねられません。

しかも大きく稼ごうとすれば、自分のグループを50人規模にするのが最低条件となっているようです。
もちろん50人勧誘するわけではなく、紹介した人が新規会員を紹介して・・・と繰り返しての50人ですが、それでもかなりの時間を要します。

やっぱり、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事