【ケイエスビー(KSB)】の勧誘で困ってる方必見!ケイエスビーは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています恵です!

今回は【ケイエスビー】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからケイエスビーに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私めぐみが皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【ケイエスビー】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 中高齢向けの年齢層が限られる商品
  • 定期購入による利益を見込めない

※あくまで個人的意見です。

とはいいつつ、ビジネス初心者や勧誘・営業などの経験が無い方には合わないというだけで、
営業が得意な方や経験者であればビジネスチャンスはあると思います!
もちろん、「できる・活動できる」と「稼ぐ・成功する」は別問題です!
しっかりとした情報を獲得することで、その営業力がいかせますので、下記で説明するケイエスビーの情報をご覧ください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【ケイエスビー】とは?


ケイエスビーの歴史は古く、その母体となる岸部毛織株式会社は1939年の創業です。

そこから販売部門として1984年に独立したのがケイエスビーとのこと。

PCV(ポリ塩化ビニル)による温熱性に優れた素材で、
健康寝具やインナー(肌着)を製造・販売する傍ら、
トランクルームなどの事業も展開する企業です。

歴史も実績もある企業なのにオススメできないのは何故か・・・。

それを一つずつ見ていきましょう。

ケイエスビーの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・「健康生活」を第一に考えた商品!
・商品の購入は代理店から
・各地にホテル事業も展開!

という内容でした。

人間は人生の3分の1を睡眠に使います。
そこを快適に過ごせれば・・・
という理念は凄く良いですね♪

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

【ケイエスビー】のリスクは?


次にケイエスビーにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

ケイエスビーのリスク

ケイエスビーの公式ホームページには商品に関する詳細な情報がありませんが、
代理店が個人で作成しているホームページにはカタログが掲載されていました。

それを見た私の正直な感想としては、
ちょっと全年齢向けではないかな・・・というものでした。

寝具のデザインもそうですが、私が気になったのはインナーです。

完全に「肌着」なんですよね。

昭和のお父さんたちが着ていたような、
ちょっと前時代的な肌着ばかりでした。女性用でも・・・。

温熱効果を期待できるかも知れませんが、
今は夏は清涼・冬は防寒のインナーが、かなり安価で購入できる時代です。

私個人の感想ではありますが、
失礼を重々承知で言わせてもらうとビジネスとして勝負するには『古い』の一言です。

どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


ケイエスビーの主力商品は健康寝具、肌着などの衣類などです。

つまり、サプリなど定期的に購入するものではなく、
耐久素材(一度買ったらダメになるまで使用する)商品がほとんどです。

勧誘する相手に何度も高い商品を買わせる必要はなくなり、
ビジネスとしてはやりやすい面もあるかも知れませんが、
安定的な収入が見込めるとは言えません

加えて他社の類似商品に比べると少し高額です。

効果は良いかも知れませんが、
昔のような「安かろう悪かろう」の時代はとっくに終わっています。

「低価格・高品質」が当たり前の現在、
定期購入を見込めない以上は多く売らなければいけませんが、
前時代的なケイエスビーの商品が「飛ぶように売れる!」と
期待できるかな、というのが正直な感想です。

リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
ケイエスビーのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MLMとは

ケイエスビーではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【ケイエスビー】の報酬


次にケイエスビーに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

ケイエスビーの代理店(ビジネス会員)として登録すると、

・小売による利益
・ダウン会員の勧誘

などを報酬として受け取る事が出来るようです。

先述の通り、定期購入を促せない以上、
ダウン会員の勧誘を出来るだけ多くしておかないと、
安定した収入には結びつかないと思います。

ケイエスビーなどのMLMでは、
実績に応じたランクなどがあります。

実績を上げればランクも上がりますが、
更にランクを上げるのではなくランクを維持するにも、
それに見合った実績が必要になるので注意しましょう。

せっかくランクを上げて報酬を上げても、
サボっていてはランクが下がってしまい、収益も下がってしまいます。

「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【ケイエスビー】の評判


結論から言ってしまえば、ケイエスビーの評判は決して悪いものではありませんでした。

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

ケイエスビーの良い口コミ

・一生の付き合いだと思ってた冷え性が改善した!
・睡眠の質が良くなったか、疲れにくくなった

ケイエスビーの悪い口コミ

・友人に勧められたが高すぎる
・そもそも睡眠の質にこだわりが無い
・量販店の方が質・デザイン共に良い

商品の口コミは良し悪しがドッコイドッコイでした。

寝具・衣料品は安くて高品質のものが市販されてるので、
「そもそも買わない」という意見も多かったですが・・・。

MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


違法性は無い?

ケイエスビーの経営に違法性は無いと思います。

ネットの口コミを見る限りでは、
MLMにありがちな「個別の勧誘はアウト」といった事例も見かけませんでした。

無いとは言えませんが、現時点では違法性は確認されていません。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【ケイエスビー】の商品


ここで、ケイエスビーが販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について

ケイエスビーの商品と言えば、まずは寝具ですね。

数種類の布団カバーが、大体5~8万円ほど。

掛け布団が8~12万円ほど。

マットレスが十数万円、枕カバーが4~5千円、
ホットカーペットのような医療寝具が16万円ほどです。

他にもインナー(肌着・上下セット)が数千円~1万円ほど。

ビックリするほど高いというわけではありませんが、
やっぱり安いとは言い切れませんね。

これらがケイエスビーの公式ホームページに掲載されていれば
まだ良かったんですが、価格はもちろん商品に関する詳細な情報なども
掲載されていません。

私はカタログを見ていますが、そのカタログも公式ホームページから
見られるわけではないので、ちょっと不親切だなぁ・・・という印象です。

ケイエスビー以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【ケイエスビー】はオススメか


ここまでケイエスビーについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

ケイエスビーはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

独自のサプリを製造・販売する他のMLM企業に比べると、
ケイエスビーと競合する企業(寝具や衣料などを扱う量販店)が多いのがどうしても気になります。

例えば衣料品は各社こぞって『安価で高品質、尚且つオシャレ』といった商品を世に出しています。

寝具にしても複合型のショッピングモールに行けば、
似たような効果を得られる商品を半額~10分の1程度の価格で購入することが出来ます。

これらは「知る人ぞ知る商品」ではありません。

街に買い物へ行けば、気軽に知ることが出来る商品ばかりです。

ケイエスビーのビジネスに参加するというのは、
これらと競合する事になります。

ケイエスビーは他のMLMには無い商品を扱っていると言っても、
大きなチャンスがあるわけではないと考えます。

集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


何をするのがいい?

ケイエスビーに魅力が無いわけではありません。

量販店の安価な商品で『快適性』は得られても、
ケイエスビーのように健康面を追及したものではないので、
ビジネス会員になれば、そこを攻略の糸口に使えるかも知れません。

ただ、ケイエスビーの商品は若者向けとは言えません

30代・40代でも購入を考えないと思います。

そうなると更に上の世代、高齢者層になるわけですが、
この層はウィンドウショッピング世代です。

私の母がこの層に入りますが、
寝具にしろ衣料品にしろ、相場をよく知ってるんですよね。

サプリや健康器具などは若い頃に触れてこなかったから、
多少高額でも納得する傾向にありますが、
寝具や肌着は話が変わります。

若い頃から身近に触れてきたから、
どちらも安価で購入出来る事を知っています。

つまり、簡単な事では彼らを納得させられない事が考えられます。

それを納得させるだけの営業力は絶対的に必要になり、
それだけの中・高齢者層の人脈も必要になってきますね。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事