【アトコントロール(ATCONTROL)】の勧誘で困ってる方必見!アトコントロールは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています恵です!

今回は【アトコントロール】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからアトコントロールに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私めぐみが皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【アトコントロール】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 継続に出費が必要なビジネスである点
  • 決して評判が良いとは言えない企業である点

※あくまで個人的意見です。

オススメの副業ビジネスを知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

MLMは毎月安定して稼げるようになるまでに何ヶ月もかかります。
正確に言えば、何ヶ月かけても稼げない人の方が多いんです。

また、直接会っての勧誘は精神的にも体力も使いますし、
紹介者をセミナーに連れて行って面倒を見てあげないといけません。

副業として取り組むには効率的とは言えないのが現実です。

それであれば、お仕事をしている時やお友達とカフェしている時、
家事をしている時、もっと言えば寝ている時でさえ、
完全自動でコツコツ数千円でも数万円でも収益が生まれるような仕組みのものを
使われた方が効率よく資産形成できると思うんですよね。

完全自動でシステムが動いてくれるので、
特別いまの生活スタイルを変えることなく、
副収入が期待できるようになり長期的なキャッシュが期待できます。

もし、今よりももっと現実的な収益を得られるようになりたいとお考えの場合は、
正しい情報と正しい方法を無料で教えて差し上げることも可能ですので、
下記から気軽にメッセージ頂ければと思います!



【アトコントロール】とは?


アトコントロールは東京都にある、
健康補助食品や化粧品などを販売している企業です。

ダチョウ卵黄のもつ抗体に着目し、
それを原料にした商品は
免疫力と回復力に優れているとのことです。

そんなアトコントロールを、何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

アトコントロールの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・「質の高い健康生活」を多くの方にお届け!
・心と身体、未来をつなぐプロジェクトです
・収益から基金を設立し子ども達を守る貢献活動も!

という内容でした。(公式ホームページより)

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

【アトコントロール】のリスクは?


次にアトコントロールにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

アトコントロールのリスク

アトコントロールでのビジネスを開始する場合、
商品の定期購入が必要になります。

ビジネスを開始するために必要な金額は、
初期ランクをどこに据えるかで変わりますが、
30,000円から300,000円ほどかかるそうです。

また、アトコントロールのビジネスを継続するにも、
15,000円ほどの経費(商品の定期購入)が必要になります。

ビジネスが順調に進んでいき、
月に数十万円の利益が出るのであれば、
それぐらいの維持費は気にならないと思いますが、

ほとんどの人の場合、ネットワークビジネスで
毎月10,000円を稼ぐことすら難しいと言われています。

単発ではなく、毎月安定して収入を得るには、
できるだけ多くの勧誘に成功し、
尚且つ勧誘した自分のダウン会員が同じように
アクティブに動いてくれた場合に限ります。

まずは維持費分だけを稼ぐのも、
かなり難しいものになるでしょう。

どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


アトコントロールの口コミを見てみると、
ネットワークビジネスも昨今ではクリーンなイメージになりつつあるのに、
旧態依然なビジネス会員もいるんだな、
と思わざるを得ないものが多いんです。

強引な勧誘にあった
勧誘を断ったら「せめて商品を買ってくれ」と首を縦に振るまで粘られた

などなど、特定商取引法に触れるレベルの苦情が
インターネット上に散見されました。

これがアトコントロールの全てではないし、
ほとんどのビジネス会員がマトモな活動を展開している事は
もちろんわかっています。

ですが、アトコントロールに抱く印象が
あまり良いものではない方向にいってしまうのも事実です。

マルチ商法というワードはただでさえ
敬遠され、嫌われてしまう傾向にあります。

「やっぱりな・・・マルチ商法は怖いわ」

クリーンに商品の良さをアピールしても、
そんな印象を受けてしまう人が多いビジネスは、
今後の人間関係にも影響を受ける可能性があります。

リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
アトコントロールのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

契約の際、渡される書面にわかりやすくクーリングオフについての記載があります。

仮にそれが無かった場合、違法に当たるので消費者センターにお問い合わせください。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MLMとは

アトコントロールではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【アトコントロール】の報酬


次にアトコントロールに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

アトコントロールなどのネットワークビジネスでは、
自分が広告塔となり、商品やビジネスを口コミで広げていくのが仕事になります。

小売販売であったり、勧誘に成功することで
報酬を受け取れるようになります。

アトコントロールでは代理店方式を採用していて、
商品の購入は全て代理店を通さなければならないので、
アトコントロールの商品が愛用している人が自分の周囲に多ければ多いほど、
大きな収入に繋がります。

ビジネス会員として周囲の友人や知人などを勧誘することで
得られる報酬もあり、
更に自分のグループを大きくしていくことで報酬とは別のボーナスを受け取る事も可能になります。

「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【アトコントロール】の評判


結論から言ってしまえば、アトコントロールの評判はあまり良いものばかりではありませんでした。

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

アトコントロールの良い口コミ

・肌が弱い自分にはピッタリ!
・乾燥肌が解消された!

アトコントロールの悪い口コミ

・肌がピリついて赤くなったのに「使用を続ければ改善する」と言われるだけ
・全く効果が現れなかった
・サプリを勧められたが高すぎて買えない

化粧品・健康補助食品は人それぞれ効果が違うので、
そこは判断が難しいところですね。

MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


違法性は無い?

現時点でアトコントロールの経営に違法性はありません。

問題のある勧誘・販売が行われている、
というネットの書き込みが事実であれば、
特定商取引法違反であり、アトコントロールは黙認しているという事になります。

強引な勧誘に遭ったという人は、
消費者センターなどに相談した方が良いでしょう。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【アトコントロール】の商品


ここで、アトコントロールが販売する商品と金額を見ていきましょう。

商品について


アトコントロールの商品は
『スキンケア』
『ヘルスケア』
『オーラルケア』
『ホームケア』
にカテゴライズされています。

スキンケア
・セルペネ(クレンジング・8,250円)
・マイルドウォッシュ(液体洗顔・10,450円)
・リミティブラン(美容液・25,300円)
・オールインワンモイストセラム AR+(ジェル状美容液・19,800円)
・キャブロッククリアミスト(清浄用化粧水・6,600円)
・ジェントルUVジェル(日焼け止め・日焼け止め)
・ジェルバーム(クリーム・19,800円)

ヘルスケア
・ATプロテインスムージー(プロテイン・9,720円)
・メタコントロール(ダイエット ヘルスフード・24,840円)
・同じ釜の飯を食うが如し(加工米5kg・6,480円)

オーラルケア
・OH!トゥースペースト(歯みがき・4,180円)
・OH!マウスウォッシュ(洗口液・4,950円)

ホームケア
・アレプロテクトスーパーW400(ハウスダスト抑制スプレー・12,960円)

アトコントロール以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【アトコントロール】はオススメか


ここまでアトコントロールについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

アトコントロールはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

アトコントロールは他のネットワークビジネスと同様、
商品が高額であると言う点もビジネスがしにくい面があります。

また、これは実際にアトコントロールに勧誘された人からの口コミですが、
マルチ商法はしないと伝えたところ、
「マルチ商法じゃない!ネットワークビジネスだ!」
と怒られたそうです。

細かく言えば正しいかも知れませんが、
名前を変えただけで実態はほぼ同じです。

マルチ商法という聞こえの悪い単語より、
ネットワークビジネスやMLMのように先進的なイメージを持つ単語の方が好ましいんでしょうね。

それだけ、勧誘してきた相手も必死なんです。

活動するだけで誤解(あえて誤解と表現します)を与えやすいビジネスに加え、
商品が高額となれば活動はかなり制限されてしまう事でしょう。

集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


何をするのがいい?

アトコントロールのビジネスは完全歩合型であるため、
とにかく確実性に欠けています。

結果が出なければ無報酬、商品の購入代金が毎月消えていくだけ。

それでもアトコントロールやトップ会員たちは、
末端会員がビジネス継続のために購入してくれるので、
利益の確保は出来る・・・

これがMLMの本質の一つであるという事は疑いようのない事実です。

じゃあ自分のトップ会員になれば!という目標も立てられますが、
人脈や集客能力、更には説得力のある営業トークなど、
成功するために必要な素質はたくさんあります。

それら全てを兼ね備えた人でも、
中々なれないのがMLMのトップ会員という現実があります。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事