【サンクスアイ(THANKSAI)】の勧誘で困ってる方必見!サンクスアイは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています彩子です!

今回は【サンクスアイ】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからサンクスアイに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私彩子が皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【サンクスアイ】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 高額商品を取り扱う点
  • あまり良いイメージを持たれていない

※あくまで個人的意見です。

綾子
MLMは毎月安定して稼げるようになるまでに何ヶ月もかかります。
正確に言えば、何ヶ月かけても稼げない人の方が多いんです。

また、直接会っての勧誘は精神的にも体力も使いますし、
紹介者をセミナーに連れて行って面倒を見てあげないといけません。

副業として取り組むには効率的とは言えないのが現実です。

それであれば、お仕事をしている時やお友達とカフェしている時、
家事をしている時、もっと言えば寝ている時でさえ、
完全自動でコツコツ数千円でも数万円でも収益が生まれるような仕組みのものを
使われた方が効率よく資産形成できると思うんですよね。

完全自動でシステムが動いてくれるので、
特別いまの生活スタイルを変えることなく、
副収入が期待できるようになり長期的なキャッシュが期待できます。

もし、今よりももっと現実的な収益を得られるようになりたいとお考えの場合は、
正しい情報と正しい方法を無料で教えて差し上げることも可能ですので、
下記から気軽にメッセージ頂ければと思います!



【サンクスアイ】とは?


サンクスアイは2009年に熊本県で設立された、
栄養補助食品や化粧品などを販売している企業です。

地方発の企業ですが地元のみで展開しているわけではなく、
世界100カ国以上にプレマーケティングを行うなど、
グローバルな展開をしています。

そんなサンクスアイを、何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

サンクスアイの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・感謝(サンクス)と愛(アイ)を世界中に!
・食育・職育・商育・農育で生活をサポート!
・食と健康の最高素材を使用!

という内容でした。(公式ホームページより)

YouTubeやSNSなど公式ページがあるので
興味のある方はそちらもご覧ください。

綾子
MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら

【サンクスアイ】のリスクは?


次にサンクスアイにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

サンクスアイのリスク

サンクスアイが取り扱う商品は健康補助食品や化粧品など、
一般的なジャンルではありますが、
残念ながら金額は一般的なものより高額です。

健康補助食品は商品1点当たりの金額が
大体10,000~20,000円ほど。

化粧品は様々な種類があるので金額はまちまちですが、
安価な石鹸で5,000円ほど、
その他クレンジングオイルや保湿クリームなどが、
やはり10,000~20,000円ほど。

ちょっと購入に躊躇う金額ですよね・・・。

自分が躊躇うのであれば、
ビジネス会員になった場合、
当然、勧誘した相手も躊躇います

商品の購入や、その商品の販売促進に携わるビジネス会員への勧誘など、
ビジネスは多難なものになる可能性は低くないでしょう。

綾子
どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


また、サンクスアイがどうと言うわけではありませんが、
MLMはどうしても良いイメージを持たれていません。

サンクスアイとは無関係の他社の話ですが、
過去に問題のある勧誘によって摘発された、
ネガティブな情報が先行しているんでしょうね。

そしてサンクスアイも同様、多くのMLM企業が扱う商品は
おしなべて高額です。

ただでさえ悪いイメージを持っていたMLMへの勧誘かと思えば、
商品は高額。

これではイメージを払拭する事は難しいですよね。

綾子
リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
サンクスアイのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

綾子
クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


MLMとは

サンクスアイではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【サンクスアイ】の報酬


次にサンクスアイに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

サンクスアイでは小売販売が認められています。

サンクスアイのビジネス会員になると、
会員価格(いわば卸値)で商品を購入できます。

それを定価で販売すれば、定価-卸値の差額が利益となります。

また、勧誘によりダウン会員を作ることで、更に報酬を受け取る事が出来ます。

サンクスアイには様々なボーナスがあり、
一つ一つのボーナス額は決して高いものではありませんが、
いくつかは組み合わせでも得られるものなので、
決して少なくない報酬を受け取る事も出来そうです。

更にダウン会員を増やし、そのダウン会員が勧誘を成功させ、
自分のグループを大きなものにしていくことで
ランクの向上を図り、報酬も大きなものになっていきます。

綾子
「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら



【サンクスアイ】の評判


結論から言ってしまえば、サンクスアイの評判は決して悪いものではありませんでした

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

サンクスアイの良い口コミ

・肌質そのものが良くなった
・エイジングケアもバッチリ!

サンクスアイの悪い口コミ

・ミネラルが売りだが、具体的にどんな効果があるのかわからなかった
・自分には合わないのか、お腹がゆるくなった
・断っても断っても買わせようとしてくる

商品の評判は良いものがほとんどでした。

勧誘は必死に頑張ってるが故に、なんでしょうが
強引なものもチラホラ見かけました。

綾子
MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


違法性は無い?

現時点ではサンクスアイの経営に違法性は無いと思います。

いくつか「病気が治る」と勧められたとの
口コミを見かけましたが、
これが事実なら特定商取引法違反です。

健康補助食品は食品であって医薬品ではないので、
具体的な効果を明言は出来ません。

綾子
もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


【サンクスアイ】の商品


ここで、サンクスアイが販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について


サンクスアイの商品は大きく分けて健康補助食品と化粧品です。

植物性ミネラル・有機フルボ酸抽出物を贅沢に配合したという、

パーフェクトミネラルアイ(清涼飲料水)
→21,600円(税込)

など、パウダー状のものやカプセルタイプのものなど数種類が
健康補助食品として販売されています。

上記の清涼飲料水以外は2つ1組で21,600円になっているようで、
大体どれも10~20日ほどで飲み切る内容量です。

次に化粧品ですが、
クレンジングオイルやUVクリーム、
全身ローションなどスキンケアが中心となっています。

10,000~20,000円(セット品は除く)といった価格設定です。

詳しい情報がお知りになりたい方は公式ホームページをご覧ください。

綾子
サンクスアイ以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


【サンクスアイ】はオススメか


ここまでサンクスアイについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

サンクスアイはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

まず、サンクスアイにビジネス会員として登録する際、
どれぐらい稼ぐかを考えると思います。

「せめて月5万くらいは・・・」

「まずは月10万を目標に!」

お金に関する考え方は人それぞれですが、
一ヶ月にこれぐらいは欲しい!と考えて始められる方は多いと思います。

ですが、MLMに参加している人の中でコンスタントに
月収5万円以上を受け取っている人は5%程度なんだそうです。

MLMに問題があるわけでも、サンクスアイに魅力が無いわけでもなく、
それだけネットワークビジネスは難しいんです。

過去・現在・近い将来に得た(得る)人脈をお金に換えるのは、
決して簡単な事ではないという事ですね。

綾子
集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


何をするのがいい?

サンクスアイに限らずMLMに必要なのは

『人脈・営業力・集客力、そして継続していけるだけの経済力』

なのは間違いありません。

それに加えて企業への、今回であればサンクスアイへの
強い愛着も必要です。

基本的にサンクスアイのビジネスは
「サンクスアイを知らない人への啓蒙活動」
に近いです。

商品への愛情が無ければ、成り立つビジネスではないんです。

ビジネスチャンスだから、と参加して成功する人もいますが、
それこそ上に書いた必要条件を満たしている人に限ります。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

綾子
副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


おすすめの記事