【ロイヤル化粧品(ROYAL COSMETICS)】の勧誘で困ってる方必見!ロイヤル化粧品は本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

今回は【ロイヤル化粧品】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【ロイヤル化粧品】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 実際に稼げるようになるまで時間がかかる
  • 全年齢層が対象とは言えない

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【ロイヤル化粧品】とは?


ロイヤル化粧品は1987年、東京で設立された化粧品の製造・販売メーカーです。

化粧品の他にも健康食品や医薬部外品なども取り扱っていて、「美しさとロマンをあなたへ」というコーポレートメッセージに則ったラインナップです。

日本のみならず、東アジアや東南アジア、中東諸国や北米などにも事業を展開しているそうです。

商品ラインナップを見てみると、豊富である事は間違いないんですが、「手広くやってるなー」という印象までは抱きません。
MLM企業にありがちな、とにかく何でも作って売ろう!みたいなイメージが無く、美容と健康に向き合った企業という印象です。

創業から30年余り、淘汰も早いとされるMLM業界において、長い実績というのはそれだけで信用に足る企業だ、とも言えます。
それなのに何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

ロイヤル化粧品の概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・天然由来の植物性成分にこだわり商品を製造!
・自社工場による一貫体制を整備
・様々な品質管理を徹底して安全で高品質を実現!

という内容でした。

最大の特徴と言えば、宣伝などの広告費には一切コストをかけず、その分を全て商品開発に尽力している、という点でしょう。

そもそもMLM企業はそういった特徴を持っていますが、とかく日本ではネットワークビジネスに対する風当たりが強く、根強い偏見を持たれています。

企業イメージ・ブランドイメージの向上を図るため、CMや広告を多少なりとも行っている、というMLM企業も決して少なくはありません。

ロイヤル化粧品は「高品質の商品を出来るだけ安く提供するため」に開発や製造、管理に全振りしてる印象を受けます。

実際、確かにロイヤル化粧品の商品ラインナップを見てみると、安い!とまではいかずとも、それは飽くまでも安価な商品と比べての事。
MLM企業の商品に限定すれば、あまり高額ではありません。

シャンプーに至っては、種類にもよりますが私が使ってるドラッグストアで購入したものよりも安いです(笑)

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、日本では『マルチ商法』『ネットワークビジネス』という俗称が一般的ですね。
マルチ商法なんて言うと悪いイメージが先行しますが、法律上は「連鎖販売取引」と言い、商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、会員に口コミで宣伝させ、『卸業者』『小売店』などが受け取る筈の中間マージンが発生しません。

また、口コミという形をとるため広告宣伝費を使わず、更に人件費を「完全歩合制の会員を増やす」事で抑えています。

これら中間マージンや広告宣伝費がビジネス会員へ還元される、というシステムがMLMの大きな特徴です。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは根本的に違い、商法的には違法ではありません。

ロイヤル化粧品では、このMLM方式を採用しています。

【ロイヤル化粧品】の商品や報酬


次にロイヤル化粧品に参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

ロイヤル化粧品の商品は

主力商品は純金箔入りの基礎化粧品「ロイヤルハーブ」です。
金箔入り、というのはインパクトがありますね。

この「ロイヤルハーブ」はシリーズになっていて、全年齢向け・若年層向けと分けられています。
若年層向けの「ロイヤルハーブ21」は金箔の量を減らすことで低価格を実現しています。

他には医薬部外品の「ロイヤルap」シリーズや、健康補助食品・サプリメントを要する「インナーEX」シリーズと続きます。

ロイヤルハーブシリーズとロイヤルapシリーズには、それぞれシャンプーやボディシャンプーがあり、ニーズに合わせてそれぞれ効果が変わります。
特にロイヤルapシリーズには育毛シャンプーがあり、化粧品を扱うMLM企業の弱点である「男性がターゲット層から外れている」という面をクリアしています。

事実、ロイヤル化粧品では月間実績上位者が公開され表彰されるんですが、男性会員もその中に名を連ねています。

報酬について

ロイヤル化粧品の報酬プランは、MLMでもメジャーな『代理店方式(ステアアップ)』を採用しているとのことで、実績によるランクアップで段階的に還元率をアップさせていくものです。

ビジネス会員となるには既に会員となっている人からの紹介が必要になりますが、晴れて会員となれば友人や知人に口コミでロイヤル化粧品の商品を宣伝します。
その友人・知人が購入したいと希望があれば、自分が仲介となってその人を会員登録させるわけです。

会員紹介の報酬として売上の数パーセントが支払われる、という形になっているようです。
ダウン会員が増え、自分のグループが大きくなれば報酬も上がっていきます。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【ロイヤル化粧品】の評判


結論から言ってしまえば、ロイヤル化粧品の評判は悪いものではありませんでした。
ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

ロイヤル化粧品の良い口コミ

・長年のニキビが解消!
・会員である家族から毎月購入、既に10年近く愛用してます!
・金額に見合った効果が得られてると思う

ロイヤル化粧品の悪い口コミ

・勧誘がちょっと強引
・メンバー価格になるまで出費がかかる
・金箔の意味、ある??

MLM企業の口コミは商品の良し悪しより、勧誘についてのものが多いんですが、ロイヤル化粧品はあまり勧誘についての口コミが少なかったです。

【ロイヤル化粧品】のリスクは?


次にロイヤル化粧品にビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

ロイヤル化粧品のリスク

一番のネックなのは、高額という部分ではなく(正確にはそれも関係していますが)、品質的に「すぐ効果が現れない」という点です。

ロイヤル化粧品はスキンケアに特化していて、メイクアップ化粧品はありません。
化粧品ではありますが、どちらかと言えば肌のコンディションを整えていく、という面が強いです。

メイクアップ化粧品であれば、化粧ノリや自分に合う・合わないをすぐに判断できますが、スキンケア商品はそれが中々難しいんです。
しかも効果が現れるのは人それぞれなので、「数日で肌艶が良くなった」という人もいれば、「数週間続けたけど、今のところ変化なし」という人もいるでしょう。

ロイヤル化粧品は油分を使っていないので、返って安価で油分配合の化粧品の方が効果ありと誤解される可能性もあります。

品質の良さが足を引っ張ってしまい、ロイヤル化粧品使っても効果が無い、という判断を取られてしまう事に・・・。

それなのに、続けていくには高額商品を購入し続けなければいけません
紹介した友人や知人は、根気強く待ってくれるでしょうか。

違法性は無い?

現時点でロイヤル化粧品の企業としての違法性は見つかりませんでした。

口コミは以前は強引な勧誘があり、中には違法なものまであったというものもありましたが、最近はそれも余り見かけません。

【ロイヤル化粧品】はオススメか


ここまでロイヤル化粧品について検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

ロイヤル化粧品はオススメできる?

やっぱり私としては無責任にオススメする事はできません。

上のリスクの項目に書いたもの以外にも、「そもそもMLM自体のイメージが悪い」という面を忘れる事は出来ません。

仮にそんなイメージにも負けず、友人や知人から疎遠にされてもめげずに勧誘を続け、1人2人と自分のダウン会員を作れたとします。

今度は、その悪いイメージにダウン会員が晒される事になります。
ロイヤル化粧品に限らず、MLMで稼ぐとなればダウン会員をたくさん作って、自分のグループを大きくするのは必須です。

そのためには、ダウン会員を勧誘する難しさに加え、よほど目標設定がしっかりしていてポジティブな人でなければ、徐々にやる気を失い、活動しなくなっていくダウン会員の育成にも力を入れなければいけません。

もちろん、MLMは稼げないものでもありません。
実際に月収数百万円を稼いでいる人もいるぐらいです。

でも、それは飽くまでも、ホンの一部の言わば例外の話です。

日本はMLMに理解が無い人が多い、MLMの本場・アメリカでは浸透している、という意見をよく耳にすると思います。
でも、そのアメリカでさえ、MLMの成功者はホンの一握りで90パーセント以上の人は稼げなかった・フェイドアウトした、という調査結果もあるんだとか。

何をするのがいい?

ロイヤル化粧品の公式ホームページには、これと言ってビジネスに関する説明はありませんでした。
ただ代理店登録してビジネスを展開できる、という事が記載されているだけです。

なので、どれだけビジネス会員をフォローしてくれるのかが判断できません。

ただ、MLMの多くは「稼げる稼げないはアナタ次第、自己責任で」というものです。
完全成功報酬型のビジネス会員は、固定給が発生する会社員などと違い、あまり責任を負わず自由に活動できる反面、助言を受けられない事が多いようです。

ダウン会員を勧誘できなくても、せっかくできたダウン会員が離脱しても、全て自己責任です。

つまり、普通の会社員よりも『個人の才覚』が左右すると思ってください。

営業力・経済力、そして人心掌握力です。
そのどれか、ではなくその全てを持っていれば、きっとMLMで成功できると思います。

ロイヤル化粧品などのMLMでビジネス会員になれば、稼げるようになるかも知れません。ですが、大多数の人は稼げいないのが現状です。

そういった事を考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事