【マナビス化粧品(MANAVIS)】の勧誘で困ってる方必見!マナビス化粧品は本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

今回は【マナビス化粧品】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

勧誘されたけど迷ってる・・・という方は、

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々がが本当に正しいのか、
本当に成功できるのか、
不安になっていると思います。

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【マナビス化粧品】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • それなりの収入を得るには時間がかかる
  • ランクアップには相当の労力と経費が必要

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【マナビス化粧品】とは?


マナビス化粧品は2005年に設立された化粧品を製造・販売する企業です。

創業は2005年ですが、1987年にトーヨーカネツ株式会社内の企業としてスタートしていて、
独立したのが2005年とのこと。

なので、会社としては若い部類に入りますが、既に創立30周年を越えている企業という事になります。

マナビス化粧品の企業としての実績は確かなものですが、
何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

マナビス化粧品の概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・表面的なものではなく、健やかな美しさを積み重ねる!
・愛用者こそビジネスパートナーに!
・製品は厳選した植物由来成分を配合!

という内容でした。

MLMを行っている企業の中には、
公式ホームページにその旨を記載しない企業も多く存在しています。

ですが、マナビス化粧品はそれらを隠すことなく、
公式ホームページの割と目立つ場所にビジネスの詳細と、
更に報酬プランまで記載しています。

日本ではネットワークビジネスに対して、
あまり良いイメージを与えない傾向が強く、
だからこそ閉鎖的なマーケットになっていると言えます。

マナビス化粧品のオープンな姿勢は、
リスクもあるでしょうが、それだけに好印象ですね。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、
日本では『マルチ商法』『ネットワークビジネス』という俗称が一般的ですね。

商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、
『卸業者』『小売店』などが受け取る筈の中間マージンを発生させず、
口コミで販売した会員へ報酬を支払う、という方式を採用しています。

口コミという形をとるため広告宣伝費を使わず、
更に人件費を「完全歩合制の会員を増やす」事で抑える、という傾向にあります。

これら中間マージンや広告宣伝費がビジネス会員へ還元される、
というのがMLMの大きな特徴です。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは根本的に違い、商法的には違法ではありません。

マナビス化粧品では、このMLM方式を採用しています。

【マナビス化粧品】の商品や報酬


次にマナビス化粧品に参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

マナビス化粧品の商品は


マナビス化粧品では、基本的には化粧品しか取り扱っていません。

それらに関わる小物(ポーチやミラーなどのアクセサリー)などもありますが、
9割は化粧品と言っても良いと思います。

スキンケアやシャンプーなどのヘアケア、他にも洗剤などを製造・販売しています。

メイクアップではなくスキンケアに特化しているだけあって、
種類も豊富なので用途や肌質によって商品を買い揃える事が出来そうです。

マナビス化粧品の商品は、ほとんどが5,000円統一されていて、
少しユニークですが物によっては「高い」と感じるかも知れませんね。

報酬について

まずマナビス化粧品のビジネス会員として登録すると、
『ファースト』
というランクからスタートする事になります。

このランクは、どちらかと言うと「愛用者会員」の意味合いが強く、
購入価格は定価(5,000円)での購入となります。

グループ購入実績3個以上(期限なし)を達成すると、
『ユラナス』
にランクアップする事になります。

ユラナスでは購入価格が4,000円となり、
定価で友人などに販売することで1,000円が利益となります。

極端な話、最初にマナビス化粧品製品を4個買えば、
4個目が4,000円で購入することが出来るそうです。

ユラナスのランクで、
グループ全体で1ヶ月30個以上の売り上げ・グループの会員が5名以上で
『アース』
にランクアップし、商品も3,500円で購入する事が出来るようになります。

更にグループ全体で1ヶ月200個以上の売り上げ・グループの会員30名以上で
『ジュピター』
にランクアップし、3,000円でマナビス化粧品製品を購入する事が出来ます。

最高ランクの『ビーナス』では、
2,500円で商品を購入することが出来るようになります。

半額での購入は何とも魅力的ですが、
最高ランク『ビーナス』は昇格条件がかなり厳しく、
細かく設定されているので、そこまで昇格するのは至難の業かも知れません。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【マナビス化粧品】の評判


結論から言ってしまえば、マナビス化粧品の評判は決して悪いものではありませんでした。

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

マナビス化粧品の良い口コミ

・諦めてたシミが改善された!
・洗顔が楽しくなった!
・美容セミナーがとても有意義だった

マナビス化粧品の悪い口コミ

・友人がしつこく勧めてくる
・特に効果が得られない
・使用を始めてから吹き出物が出てきた・・・

マナビス化粧品の口コミでは、
商品よりも売り方、つまりMLM特有の勧誘についての
悪い印象が先行している、といった感じですね。

【マナビス化粧品】のリスクは?


次にマナビス化粧品にビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

マナビス化粧品のリスク

口コミを見てみると、商品に関してはそれなりに好印象を持ったものが多かったです。

だけど化粧品はどうしても肌に合う・合わないにどうしても個人差が生じます。

これがメイクアップだったり、サプリメントなどの逃げ道があるならまだしも、
基本的にマナビス化粧品はスキンケアで勝負している企業なので、
合わない人はいくら勧めても定期購入はしないでしょう。

こればっかりはマナビス化粧品が悪いわけじゃないんですよね。

「肌が弱くてどんな化粧品でもダメ、ノーメイクに近い状態で外出する」

「特定の製品以外は肌が受け付けてくれない」

こういう女性は少なからずいます。

そんな人たちに無理に勧めれば、
間違いなく嫌悪感を持たれるでしょう。

マナビス化粧品だけが合わない、という方ならまだしも、
基本的に化粧品がダメ・特定の化粧品じゃなきゃダメという方は、
それが悩みの種ですから。

口コミの中にこんな意見もありました。

「友人が勧めてくるが、私のためを思っているというより、お金儲けが目的なのかゴリ押ししてくる」

友人関係にヒビが入る可能性を視野に入れる必要があるのは、
ビジネスとしては相当なリスクだと思っておいた方が良いと思います。

MLM以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

違法性は無い?

マナビス化粧品の経営に違法性は無いと思います。

他のMLM企業と比べて、悪質な勧誘も目立ってはいません。

ですが、ゼロではありませんでした。
「食事でも、と誘われて出かけたら勧誘だった」
というMLMにありがちな展開も立派に違法行為です。

【マナビス化粧品】はオススメか


ここまでマナビス化粧品について検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

マナビス化粧品はオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

先述した『直接肌に触れるものは個人差がある』というのもありますが、
ビジネスとして見た時に正直な事を言うと旨味よりも労力の方が勝っている、
という印象を受けました。

とにかく安定的に収入を得るには、
多くのダウン会員を勧誘し、自分のグループを大きくする必要がある、
という点に尽きます。

ノルマは無いし、決して高価すぎるという事はないので、
ハードルは高くありませんが2~3人紹介できても、
お小遣い程度にもなりません。

また、普段お使いの化粧品がマナビス化粧品よりも安ければ、
実質マイナスにならないビジネスも、
マナビス化粧品の製品を購入して愛用者になる必要がある以上、
やっぱりマイナスになってしまいます。

更に化粧品である以上、
女性が主なターゲットになる、という事も覚悟しておく必要があります。

男性でも使用できる商品(シャンプーなど)もありますが、
基本的には女性のみのマーケットと言えます。

つまり『売り込みの段階で限定されてしまう』という事が言えます。

何をするのがいい?

特にマナビス化粧品でトップのランクになるには、
一大グループを作り上げるほどの能力が要求されます。

マナビス化粧品の製品がとにかく気に入ってる愛用者で、
儲けは二の次、定期的に購入したい、という方にはオススメできるんですが・・・。

MLMはノルマも無く自由に活動できて、
結果が伴わなくても問題ない、というイメージがあります。

たまに「そんな事を言いつつ、結局上の会員から『もっと売れ・勧誘しろ』とせっつかれる」という意見も耳にしますが、
マナビス化粧品に関してはそういった事もあまり無いようなので、
時間に縛られることなくビジネスを展開できそうです。

でも、マナビス化粧品に限らずMLMというビジネスは、
思っているよりも『才能で左右される』と言えます。

誰でもできるアルバイトとは違い、
言わば個人事業であり、社長業であるという面が大きいんです。

だからこそ、MLM成功者は収入が大きいわけです。

大きな収入を得られるビジネスが、アルバイトよりも簡単に行わるわけがありません。

数十人から100人単位で勧誘できるだけの人脈、勧誘したダウン会員達を効率よく活かしていく育成力や組織力は絶対的に必要になります。

マナビス化粧品に関しては経済力は大して必要になりませんが、
合理的に見えるMLMも簡単ではないという事だけは覚悟しなければいけません。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事