【グリーンプラネット(GREEN PLANET)】の勧誘で困ってる方必見!グリーンプラネットは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

今回は【グリーンプラネット】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

勧誘されたけど迷ってる・・・という方は、

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、
本当に成功できるのか、
不安になっていると思います。

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【グリーンプラネット】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 商品が高額なので普及させにくい
  • 悪徳商法と間違われやすい

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【グリーンプラネット】とは?


まず、グリーンプラネットは企業ではありません。

タイセイ株式会社の任意団体として、
愛用者で作った非営利組織です。

感覚的に言えば、
『タイセイ株式会社のファンクラブ名がグリーンプラネット』
に近いかな・・・という感じですかね。

ちょっと表現が難しいです(笑)

タイセイ株式会社は福岡県発祥の企業なんですが、
その東京支社内にグリーンプラネットがある、
という変わった形になっています。

会社じゃないなら自由に出来そうなものですが、
何故オススメできないのか

それを一つずつ見ていきましょう。

グリーンプラネットの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・「地球に愛を、人生に成功を」がモットー!
・人と人との絆を育んでいくビジネス!
・数々のイベントでモチベーションアップ!

という内容でした。

グリーンプラネットは企業ではないので、
社長以下、役員は存在しません。

飽くまでも「ビジネス会員たちのサークル」という形態であり、
非営利団体なのでトップは『理事長』という事になります。

ビジネス会員のトップという事は、
一番稼いでるディストリビューターなの?と思われがちですが、
選挙による民主的な方法で理事会が決定しているそうです。

MLMは企業が主体で行われているものがほとんどなので、
こういった形態は珍しいですよね。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、
日本では『マルチ商法』『ネットワークビジネス』という俗称が一般的ですね。

商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、
『卸業者』『小売店』などが受け取る筈の中間マージンを発生させず、
口コミで販売した会員へ報酬を支払う、という方式を採用しています。

口コミという形をとるため広告宣伝費を使わず、
更に人件費を「完全歩合制の会員を増やす」事で抑える、という傾向にあります。

これら中間マージンや広告宣伝費がビジネス会員へ還元される、
というのがMLMの大きな特徴です。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは根本的に違い、商法的には違法ではありません。

グリーンプラネットでは、このMLM方式を採用しています。

【グリーンプラネット】の商品や報酬


次にグリーンプラネットに参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

グリーンプラネットの商品は

「自然回帰水(水道水を自然水に近い状態にしたもの)」
という浄水器のようなものが主力商品になります。

なので購入というよりは『導入』という言葉を使うのが正しいようです。

他には回帰水をボトルに入れたミネラルウォーター、
回帰水から製品化した化粧水などがあり、
サプリなどのヘルスケア、
回帰塩・回帰水使用の卵などの食品など、
全ての商品が「回帰水」から生まれたものになっています。

報酬について

グリーンプラネットでは商品の販売というよりは、
愛用者を増やす、という形を取っているようです。

愛用者=商品の購入する、という事なので中身は同じようなものですが、
会社ではなく非営利団体なので「収益は気にしない」という体質があるんでしょうね。

基本的には会員を新しく紹介すれば、
パーセンテージで報酬を受け取る事が出来るというシステムになっているようです。

直接自分が紹介せず他の会員の手助けをしても、
サポートの手数料として貰える報酬もあるようです。

ランクが昇格すれば貰えるボーナスも増えていく、
というオマケも付いているようです。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【グリーンプラネット】の評判


結論から言ってしまえば、グリーンプラネットの評判は決して悪いものではありませんでした。

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

グリーンプラネットの良い口コミ

・回帰水でお風呂に入ると肌がツルツルに!
・毎日飲んでたらアレルギーが軽減した

グリーンプラネットの悪い口コミ

・セミナーの映像を見たけど、ほとんど宗教・・・
・高い商品を勧められただけで不信感
・そこらのミネラルウォーターとの違いがわからなかった

グリーンプラネットの口コミは、
商品が高すぎる事への不満が多かった印象です。

【グリーンプラネット】のリスクは?


次にグリーンプラネットにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

グリーンプラネットのリスク

グリーンプラネットの据え置き型浄水器(グリーンプラネットでは『生水器』と呼称)は、
用途や住宅によって色んなタイプに分かれるんですが、
15~40万円ぐらい、と思って差し支えないと思います。

ちょっと高いですよね・・・。

水道水が自然の水に近くなる、という触れ込みで
他の浄水器と差別化を図っているようですが、
同じ値段を出せば、かなり良い浄水器の購入は可能になるので、
それらと競合できるか、というのはネックになりそうです。

また、自治体によっては浄水処理の導入を既に実行している地域もあります。

私が住んでいる自治体では実行していないので詳しくはわかりませんが、
かなり高精度という話も聞きます。

つまり、ライバルはかなり多い事を覚悟しておく必要があります。

水は何といっても人間にとって基本中の基本なので、
興味の無い方でも『水は大事』という事はわかっていると思います。

仮に浄水器の取り付けを考えていて、
尚且つ「その為なら多少の出費は構わない」という人がいたとして、
その人がグリーンプラネットの回帰水を選ぶとは限りません。

興味の無い人は金額で敬遠するかも知れません。

興味がある人なら既に自分で調べていて、
導入しているかも知れません。

グリーンプラネットのビジネス会員になったら、
勧誘は苦戦を強いられる事になる可能性は、
決して低くはないと思われます。

MLM以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

違法性は無い?

グリーンプラネットの経営に違法性は無いと思います。

勧誘に関しても目立ったものはありませんでしたが、
私は導入して持病が治った
と勧誘された人の口コミがありました。

もしこれが本当だとしたら、薬事法違反です。

MLMでの活動は特定商取引法の他、様々な法律で制限されているので、
ビジネス会員として参加を考えている方は充分に注意しましょう。

【グリーンプラネット】はオススメか


ここまでグリーンプラネットについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

グリーンプラネットはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

グリーンプラネットの回帰水導入には高額な費用がかかるというのもありますが、
世間的に『浄水器の販売』は敬遠されがちです。

悪質な訪問販売の例がたくさんありますから。

たまにテレビで見かける事もありますよね。

老人のお宅を訪問して「少し水質を調査させてくれ」と上がり込み、
「あー、これはダメですね。浄水器つけましょう」
というような手法がニュースで取り上げられていたりします。

これは飽くまでも世間一般のイメージであって、
グリーンプラネットが真っ当なビジネスなのは百も承知なんですが、
どうしても悪いイメージが付きまといます。

個人的な話で恐縮なんですが、
私の母が実際、そういう機会に触れた事があるんです。

数年前に浄水器取り付けの訪問販売を受けた、という事を
帰省した際に聞かされました。

母がのせられて購入した、というのなら良いんですが(いや良くないんですが)

「なんか怖いからね、あまり話も聞かずに断ったよ」
と母は苦笑していました。

母をこの決断に至らしめたのは、正しく世間一般のイメージなんです。

母に浄水器を勧めたのが真面目な業者なのか悪徳業者なのか、
今となってはわかりません。

でも「話も聞かずに断る」対象は、
グリーンプラネットでもおそらくは同じだったと思います。

見知らぬ他人からの訪問販売ではなく、
友人からの勧誘という形になるので、
経緯は変わるでしょうが、結果は同じでしょう。

「もしかしたら真面目な会社かも知れないんだから、私に相談してくれれば良かったのに」

と言ったところ、返ってきた言葉は

「そもそも興味があるなら自分でお店に行って買うよ」

でした。

グリーンプラネットでビジネスを開始するというのは、
こういった世間一般のイメージと戦う事にもなるようですね。

何をするのがいい?

ちょっと脱線気味になってしまいましたが、
グリーンプラネットのビジネスには、
高額な商品を扱う以上、まずはその気にさせる営業力は必須です。

絶対条件と言って良いでしょう。

数千円程度の商品であれば、販売も勧誘も決して難しいわけではありません。

まあそれぐらいなら・・・と財布の紐が緩くなる事もあるだろうし、
自分がビジネス会員になったらと想像したときも
勧誘しやすいと思えますから。

でもグリーンプラネットの場合、
愛用者になるのも清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟が必要だし、
尚且つ自分が会員になったら、逆に売らなければいけなくなる立場になる事を想像して、気が進まなくなるかも知れませんよね。

正直な話、私の母は別に警戒心が特別高いわけでも、
もっとぶっちゃけると、それほどお金に困ってるわけでもありません。

そんな母でも十万~数十万円の出費となれば、
当然の防衛本能が働きます。

出費と、それによって得られる利益のバランスを考えます。

つまりはコストパフォーマンスですね。

もっと安い浄水器

逆に
同じ額を出せるなら、良質で大手メーカーが販売している浄水器

は、本当にいくらでもあります。

それでもグリーンプラネットを選ばせるだけの営業力がある人でなければ、
素質や才能が大きく収入に左右するMLMは、
かなりハードルが高いと言えます。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事