ジュネスグローバル(Jeunesse Global)の勧誘で困ってる方必見!ジュネスグローバルは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

今回は【ジュネスグローバル】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【ジュネスグローバル】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 海外はともかく、日本市場では恐らく厳しい
  • 一部会員による悪い噂が絶えない

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【ジュネスグローバル】とは?


ジュネスグローバルはまだ歴史が浅く、アメリカで2009年に設立され、日本では2011年から事業展開を開始した企業です。

ただ世界で急成長しているMLM企業であり、設立から数年でアサイードリンクなど有名なMLM超大手「モナヴィー」を買収し統合したという、とんでもないパワーを持った企業です。

もしかしたら買収を機に辞めた方がいるかも知れないので単純計算は出来ませんが、元からジュネスグローバルでビジネス会員だった方と、統合されたモナヴィー会員を合わせて、会員数はかなりものらしいです。

2015年には「世界で最も勢いのあるMLM企業」の指標になるモメンタムランキングで堂々の1位を記録したジュネスグローバルですが、注目すべきは高品質の化粧品なんだそうです。

なんでも『メスのいらない美容整形』と表現されるほどの品質らしく、世界中で高い評価を受けているんだとか。

会社も急成長で商品も世界中で支持されている、それなのに何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

ジュネスグローバルの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・超高品質の化粧品は世界中で高評価!
・公平・公正なネットワークビジネス事業を展開!
・商品・ビジネスの両面で『若さ』を目覚めさせる!

という内容でした。

「メスのいらない美容整形」と表現される化粧品・・・女性として無視できませんね(笑)

中でもルミネス(Luminesce)シリーズは有名です。
化粧品は結局、肌に合う合わない・メイクアップの方向性などで左右されるため、全員が全員必ず納得!という商品は中々無いと思います。
ですが、自分に合うと思った方にとって、ルミネスシリーズが高額に思うかどうか、その辺は人によると思います。

つまり、とっても高い!と断言できるほどの金額ではないんです。
そりゃドラッグストアで買えるようなものよりは高いけど、百貨店などのブランドショップに行けば、これに近い金額は見る事あるかも・・・という感じですかね。

売りやすい商品まであるのにオススメできないのは、何もイジワルで言ってるんじゃないんです。

ジュネスグローバルの日本法人に『古き悪しきMLM』という、最悪な評判がたっている点です。

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、日本では『マルチ商法』『ネットワークビジネス』という俗称が一般的ですね。
法律上は「連鎖販売取引」と言い、商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、会員に口コミで宣伝させ、通常は『卸業者』『小売店』などが受け取る筈の中間マージンを会員が受け取ることができます。
口コミという形をとるため広告宣伝費を使わず、また人件費を「完全歩合制の会員を増やす」事で抑えているのが一般的なMLMです。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは根本的に違い、商法的には違法ではありません。

ジュネスグローバルでは、このMLM方式を採用しています。

【ジュネスグローバル】の商品や報酬


次にジュネスグローバルに参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

ジュネスグローバルの商品は

化粧品やサプリメントなど、美容と健康に特化した商品がほとんどです。
さきほど「化粧品はビックリするほど高額じゃない」といったような事を書きましたが、もちろん安価ではありません。
一般的な人であれば、二の足を踏むには充分な値段です・・・。

そして、健康補助食品に関しては個人的な感想なので断言はしませんが、すっごく高い印象です。

報酬について

ジュネスグローバルの公式ホームページでは、報酬プランに関する詳しい説明がされています。
この点、とっても公正で好感が持てます。

まず、ジュネスグローバルにビジネス会員として登録すると小売による利益が得られるようになります。
会員価格で商品を購入し、その商品を定価で販売することで差益を得ます。
MLMでは基本中の基本ですね。

次に、周囲の友人や知人をビジネス会員として勧誘することで、新規会員獲得ボーナスを得られます。

勧誘することで自分のグループを作り、そのグループの活動実績によって様々なボーナス報酬を受け取る事が出来ます。

グループ全体でのボーナス報酬とは別に、グループを育成した事で得られるボーナスや、高ランクに上がれば上がるほど、ボーナスの額も種類も増えていく、というシステムになっているようです。

ただ、そこまで稼げなくて良い!という方でも、商品の小売販売で利益が得られるのは嬉しいですね。
商品を愛用しているのであれば、気に入った人にだけ、気が向いた時に販売して小遣い稼ぎが出来る、と思えば、こんなにありがたい話はありません。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【ジュネスグローバル】の評判


結論から言ってしまえば、ジュネスグローバルの評判は・・・ちょっと良し悪しの判断が難しいです。
ネットなどで散見される評判を見ていくと、それがよくわかります。

ジュネスグローバルの良い口コミ

・とにかく商品は最高!アンチも認める高水準!
・ちょっと高いけど、たるみやシワが驚くほど改善された
・これ以上のアンチエイジングは他に無い!

ジュネスグローバルの悪い口コミ

・めちゃくちゃ酷い勧誘に遭った
・一部のトップ会員が不正をしているという黒い噂が絶えない
・ビジネス会員として登録したけど、最悪だった

商品の口コミは良いものが多かったです。中には良くなかった、という口コミもありましたが人それぞれ合う合わないはどうしても出てくるものです。
ただ、それよりも『ジュネスグローバルという会社が酷い』という悪い口コミが気になりました。

【ジュネスグローバル】のリスクは?


まず商品についてですが、何度か言っている通り、「化粧品は人によって合う合わないはどうしても出てくる」という覚悟は絶対に必要です。

ジュネスグローバルのリスク

例えば、自分には最高に合っていたとします。
スキンケアにしろメイクアップにしろ、自分の肌にバッチリ合ってた、もうジュネスグローバル以外の商品なんて考えられない!と思うでしょう。実際、そういう口コミも散見されました。

ではその化粧品を友達に紹介したとします。
でも、その友達には合わなかったとしますよね。口コミばかりで申し訳ないんですが「化粧崩れが凄かった、効果を感じなかった」という評価が出ているのは仕方のない事です。

そうなった場合、どうしても価格がネックになってきます。
高い効果を得られた方が「安くはないけど妥当」だと思った価格も、効果が無かった・むしろマイナスに感じた人にとっては法外とも思えるほど高額だと感じてしまうものです。

結局価値は費用と釣り合うか、というコスパ理論で考えますもんね。
「これだけ高い金を払わせといて、何の効果も得られないなんて・・・」
そう思われたら、おそらく紹介した人の信用問題に関わるでしょう。

友人関係にヒビが入ったり、ネットワークビジネスに対する偏見なども生まれるかも知れません。

ジュネスグローバルでビジネスを始めようと考えると、まずそのリスクを覚悟しなければいけない、というわけです。

次に『ジュネスグローバルという企業について』ですが、これは後述します。

違法性は無い?

ジュネスグローバルに違法性は見受けられませんでした。

ただ、一部の会員から「以前、お世話になった人から呼び出されたら、話もそこそこにジュネスグローバルに勧誘された」という話を口コミで見つけました。
もちろんこれは違法です。
目的が勧誘である、という事実を伏せて呼び出すのは違法です。

【ジュネスグローバル】はオススメか


ここまでジュネスグローバルについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

ジュネスグローバルはオススメできる?

やっぱり私としては無責任にオススメする事はできません。

リスクの項目でも伝えましたが、ジュネスグローバルの商品は良いんでしょうが高額だ、という点がまず一つ。

もう一つは『ジュネスグローバルの一部トップ会員たちが不正にタイトルを獲得し、高い利益を得ている』という噂です。

噂だけで済めば良いんですが、実際に会員と思われる方の口コミからは
「やる気が無くなった」
「誰かを紹介してもトップがこれじゃあコッチの信用に関わる」
「もう一部のトップだけじゃなく、会社自体が信用できない」
「禁止されている筈のクロスリクルート(他のMLMにグループで参加する)を公然とやってる連中がいる」
という意見が相当数ありました。

もうほとんど無法状態という意見が出ているような企業をオススメする事なんて出来ません。

また、MLM業界全体に言える事ですが、
「MLMは最初は小遣い程度、グループを作りランクが上がってトップに行けば莫大な報酬が受けられる」
というのがMLMの最大の特徴です。旨味といっても良いでしょう。

しかし、ジュネスグローバルでは日本に進出してきた当時から、トップ会員があまり変わっていないんだとか。

これは『新規参入者の成功者が少ない』事を示しています。

商品は素晴らしい、企業としてネットーワクビジネスに公正なシステムを作っている、それなのに何故新規参入者の成功者が少ないんでしょうか。

噂が噂で止まっていない、と言えるのかも知れません。

何をするのがいい?

ジュネスグローバルの商品は人それぞれとは言え、本当に良いものなんでしょう。
そうでなければ世界で売れ続けるわけがありません。

日本にはネットワークビジネスに寛容な土台が出来ていない、と言われていますが、それは日本人特有の警戒心からくるものかも知れませんが、それだけが理由ではないでしょう。

一部会員の悪質な勧誘行為に加えて、ジュネスグローバルでは非会員だけではなく会員からも悪い口コミが多発しています。

上に挙げたような噂が仮に本当だった場合、ジュネスグローバルが日本から撤退という憂き目に遭ってしまう可能性だってあります。

実際、ただでさえこういった噂の無いクリーンな外資系のMLM企業がヒットを飛ばし、世界中に事業を展開する中、ネットワークビジネスに無理解な層が多い日本からは撤退した、という話は決して珍しくありません。

安定的に稼ぎたい!と思われる方にとって、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事