【イオスコーポレーション(EOS)】の勧誘で困ってる方必見!イオスコーポレーションは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています恵です!

今回は【イオスコーポレーション】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからイオスコーポレーションに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私めぐみが皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【イオスコーポレーション】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 人脈に加え、営業力が必要になる
  • 商品数が少なく、ニーズに応えにくい

※あくまで個人的意見です。

とはいいつつ、ビジネス初心者や勧誘・営業などの経験が無い方には合わないというだけで、
営業が得意な方や経験者であればビジネスチャンスはあると思います!
もちろん、「できる・活動できる」と「稼ぐ・成功する」は別問題です!
しっかりとした情報を獲得することで、その営業力がいかせますので、下記で説明するイオスコーポレーションの情報をご覧ください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【イオスコーポレーション】とは?


イオスコーポレーションは2003年に設立された、健康補助食品の販売している企業です。

アメリカで製造している「ジェイソン・ウィンターズ・ティー」の
正規代理店がイオスコーポレーション、という事になります。

通常、MLM企業と言えば良い商品の開発に成功し、
ネットワークビジネスの手法で広めていく、
というものが多いですが

イオスコーポレーションは解発や製造に携わっておらず、
代理店として運営している、というのは少し変わっていますね。

そんなイオスコーポレーションを、何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

イオスコーポレーションの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・医師や大学教授からも認められた商品!
・企業理念は「健康、調和、感謝」
・全国規模でのボランティア活動で社会貢献!

という内容でした。

ボランティア活動は全国各地での地域美化運動に加え、
災害のあった地域への支援活動を行っています。

お金だけ出して後はご勝手に~
と言ったような活動ではなく、地道な活動には頭が下がると共に
とても好感が持てますね。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

【イオスコーポレーション】のリスクは?


次にイオスコーポレーションにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

イオスコーポレーションのリスク

イオスコーポレーションでのビジネスは、
主に商品の小売販売と、勧誘活動になると思います。

これはイオスコーポレーションに限った話ではありませんが、
MLMの勧誘はとにかく難しいんです。

日本ではMLMに対する偏見が根強く、
「私も納得して入ったんだから、話せばわかってくれる筈」
と思って友人や知人に声をかけると
想像以上に嫌な顔をされてしまう・・・

そんな事は珍しい話ではありません。

と言うより、声をかけたほとんどの人から
同じ反応が返ってくる事が予想されます。

しかも、MLMはれっきとしたビジネスであり合法ですが、
活動には厳しい制限が設けられています。

その中には「一度断った相手への再勧誘」を禁止する旨もあり、
同じ相手にチャンスは二度ありません。(相手が自分から「やっぱりやりたい」と連絡してくるのはOK)

つまり、
そう簡単には尽きる事が無い人脈
一度声をかけた相手に魅力を100%伝える事が出来る営業力

そのどちらか、もしくはその両方が絶対必要になります。

どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


また、イオスコーポレーションの商品は

「ジェイソン・ウィンターズ・ティー」(ハーブティ)
「ジェイソン・ウィンターズ・バイオプラス」(サプリ)

二種類しかありません

これでは多くのニーズに応えられるとはいきませんよね。

商品が多ければ多いほど良いわけではないし、
化粧品や補整下着など女性(それも妙齢)に限った商品でもないので、
間口が狭いわけではありませんが、

「お茶もサプリもいらない」

と言われた後に「こんな商品もあるよ」と勧める事が出来ません。

リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
イオスコーポレーションのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MLMとは

イオスコーポレーションではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【イオスコーポレーション】の報酬


次にイオスコーポレーションに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

イオスコーポレーションのビジネス会員として知人や友人を勧誘して、
ダウン会員(自分の直下会員)を作ります。

そうすることで報酬や様々なボーナスを受け取る事が出来るようになります。

ただし、飽くまでも『定期購入していること』が受給条件となっています。

自分はもちろん、ダウン会員も定期購入していなければ、
報酬を受け取る事は出来ないようです。

「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【イオスコーポレーション】の評判


結論から言ってしまえば、イオスコーポレーションの評判は決して悪いものではありませんでした

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

イオスコーポレーションの良い口コミ

・美味しくて飲みやすい!
・体調がよくなった
・長年の便秘が改善した

イオスコーポレーションの悪い口コミ

・ちょっと高い
・しつこい勧誘に遭った
・安い他社製品の方が自分には合ってた

商品は概ね好評のようですが、
病気を治すものでもなく腸内環境を良くする、
と言う漠然とした商品は元々体調管理をしっかりしている人には効果を実感できなかった、という程度のマイナス意見もありました。

MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


違法性は無い?

イオスコーポレーションの経営に違法性は無いと思います。

ちょっと勧誘がしつこい、といった口コミが気になりますが、
違法なものかどうかまでは確認できませんでした。

ただ、イオスコーポレーションは
ビジネス会員に向けてコンプライアンスを徹底しているようで、
違法性は無いものと思っても良いでしょう。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【イオスコーポレーション】の商品


ここで、イオスコーポレーションが販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について

イオスコーポレーションの商品は

・ジェイソン・ウィンターズ・ティー(JWティー)

・ジェイソン・ウィンターズ・バイオプラス

この2種類のみです。

金額は両方5,780円(税込)です。

ハーブティとサプリメントのみの販売なので、
とてもシンプルではありますね。

イオスコーポレーション以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【イオスコーポレーション】はオススメか


ここまでイオスコーポレーションについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

イオスコーポレーションはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

恥ずかしい話、私も個人的に他社が販売しているハーブティを毎晩飲んでいます。

ちょっとお通じに不安がありまして・・・(笑)

そのハーブティのお陰で毎日快適に過ごしていますが、
イオスコーポレーションのジェイソン・ウィンターズ・ティーの、
およそ半額の値段で購入しています。

他のMLM企業に比べると、イオスコーポレーションの商品を「法外に高い!」とまで思いませんが、
やっぱり半額近く安い値段で買えて、尚且つ効果がある商品が他にあると思うと、
個人的にはあまり魅力を感じません

ダウン会員として勧誘するのがイオスコーポレーションでのビジネスになりますが、

その根幹は「愛用者を増やす」事にあるので、
商品に魅力が足りなければビジネスに行き詰ってしまう事は想像に難くありません。

集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


何をするのがいい?

イオスコーポレーションでのビジネスはシンプルではあるんですが、
それだけにビジネスとしての難しさが際立ってしまいます。

人脈や営業力は誰にでも備わっているものではありません。

イオスコーポレーションのビジネスでは
あんな商品もあるよ!こんな商品もあるよ!
といったプレゼンが出来ない以上、
人脈・営業力・集客能力といったポテンシャルは
シビアに影響します。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事