【シェラバートン(SHERABURTON)】の勧誘で困ってる方必見!シェラバートンは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています恵です!

今回は【シェラバートン】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからシェラバートンに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私めぐみが皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【シェラバートン】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • ターゲットを限定した商品を取り扱うため売りにくい
  • 高額商品という口コミが多い

※あくまで個人的意見です。

MLMは毎月安定して稼げるようになるまでに何ヶ月もかかります。

また、直接会っての勧誘は精神的にも体力も使いますし、
紹介者をセミナーに連れて行って面倒を見てあげないといけません。

しかも、時間・お金・行動力をフル活用しても、
成功できるのはホンの一握りの人だけ・・・。

副業として取り組むには効率的とは言えないのが現実です。

それであれば、お仕事をしている時やお友達とカフェしている時、
家事をしている時、もっと言えば寝ている時でさえ、
完全自動でコツコツ数千円でも数万円でも収益が生まれるような仕組みのものを
使われた方が効率よく資産形成できると思うんですよね。

完全自動でシステムが動いてくれるので、
特別いまの生活スタイルを変えることなく、
副収入が期待できるようになり長期的なキャッシュが期待できます。

もし、今よりももっと現実的な収益を得られるようになりたいとお考えの場合は、
正しい情報と正しい方法を無料で教えて差し上げることも可能ですので、
下記から気軽にメッセージ頂ければと思います!



【シェラバートン】とは?


シェラバートンは2001年に設立された、
化粧品や健康補助食品などの販売を行う企業です。

美容や健康に力を入れている企業で、
その知識を普及させる事に尽力もしているようです。

そんなシェラバートンを、何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

シェラバートンの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・確かな健康・美容素材の普及を目指す!
・環境にやさしい商品開発!
・健全で活気ある社会づくりに貢献!

という内容でした。(公式ホームページより)

MLMビジネスであり店頭やインターネットなどで気軽に購入、
というわけにはいきませんが、
本社サロンにお試し美容コーナーもあり、
商品や美・健康についてレクチャーしてもらえるようです。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

【シェラバートン】のリスクは?


次にシェラバートンにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

シェラバートンのリスク

シェラバートンのビジネスは、当然他のMLM企業と同様、

『口コミで商品を広げていく』

という主目的があります。

一般的な知名度は無いけど品質は確かであるという事を、
友人・知人・親戚など、周囲に宣伝していくわけですね。

なのでシェラバートンのビジネス会員になった場合、
まずは勧誘する人をリストアップしていくんですが、
その中から男性は削除しなければいけません

シェラバートンの商品はほとんど女性向けです。

ほとんど、というのも「まぁこれなら男性も利用できるかな・・・」と、
思わないでもない商品がいくつかある程度。

それも若年層が食いつくかな??と思える商品が多いので、
中高年向けと、更に限定されるかも知れません

ターゲットが最初から絞られているビジネスほど、
やりにくいものはないですよね。

どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


シェラバートンに限らず、MLMにありがちですが
やっぱり商品が高額であるという点も無視できません。

女性向け・中高年向けに限定されると先ほども書きましたが、
確かに女性は男性に比べて購買意欲が高い傾向があり、
更に経済的に余裕のある中高年女性が相手となれば、
商品が高額でもイケるかな、と思えます。

でも女性の購買意欲は「欲しいと思ったもの」に限定されるんですよね。

低価格・高品質な代替え品がいくらでも店頭に並んでいる昨今、
シェラバートンのビジネスを展開していくのは難しいかも知れません。

リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
シェラバートンのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MLMとは

シェラバートンではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【シェラバートン】の報酬


次にシェラバートンに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

シェラバートンなどのネットワークビジネスでは、
自分が広告塔となり、商品やビジネスを口コミで広げていくのが仕事になります。

小売販売であったり、勧誘に成功することで
報酬を受け取れるようになります。

シェラバートンでは代理店方式を採用していて、
商品の購入は全て代理店を通さなければならないので、
シェラバートンの商品が愛用している人が自分の周囲に多ければ多いほど、
大きな収入に繋がります。

ビジネス会員として周囲の友人や知人などを勧誘することで
得られる報酬もあり、
更に自分のグループを大きくしていくことで報酬とは別のボーナスを受け取る事も可能になります。

「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【シェラバートン】の評判


結論から言ってしまえば、シェラバートンの評判は決して悪いものではありませんでした

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

シェラバートンの良い口コミ

・メイク落としが最高!
・肌ツヤが良くなり、肌質がベースアップしたように!
・サプリでお通じが良くなった

シェラバートンの悪い口コミ

・高額すぎる。他社なら同じ効果を半額以下で得られる
・代理店である知人から買うのが嫌だ
・自分の肌には合わなかった

値段はさて置き、商品の評判は良好なものが多かったです。

でもさて置けないのがお金なんですよね・・・。

MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


違法性は無い?

シェラバートンの経営に違法性は無いと思います。

ビジネス会員個々の活動も、目立った悪質性は見つかりませんでした。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【シェラバートン】の商品


ここで、シェラバートンが販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について


シェラバートンの商品は大きく分けて三種類。

『基礎化粧品』『健康食品』『浄活水器』

この三種類が公式ホームページに紹介されています。

・基礎化粧品

全身洗浄料やパックなど日々のお手入れ。

ローションやモイチャーエッセンスなどの更に細かなスキンケア。

シャンプーやトリートメントなどのヘアケアなどがあります。

これらはほとんどが税別5,000円で販売されています。

・健康食品

乳酸菌、酵母菌などの健康維持食品である
「ピュアラクト EX16」(税別25,000円)

美容と健康のためのお茶
「サラキアティー」(税別5,000円)

更にサラキアの濃縮エキスと有用成分を配合したサプリ
「サラキアプラス」(税別10,000円)

などがあります。

これらは大体20日~1ヶ月で飲み切るタイプになります。

・浄活水器
「浄活水器ミネ・パワー」(税別205,000円)
普通の水道水に取り付けるタイプのもので、
ミネラルやナトリウム、マグネシウムにカルシウムと
豊富な微量元素を含有しているお水を気軽に楽しめるようです。

シェラバートン以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【シェラバートン】はオススメか


ここまでシェラバートンについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

シェラバートンはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

シェラバートンの公式ホームページには、
ネットワークビジネスに関する言及が一切されていません。

購入方法のところに辛うじて
『代理店を介して』とある程度です。

これは私の個人的な見解であり「だからダメ!」と断言できるものではないんですが、
やっぱりオフィシャルに説明が無いビジネスへの参加は怖いものがあります。

確かに日本ではMLM全体に悪いイメージがあり、
それがシェラバートンという企業に直結してしまうかもしれませんが、
そこは堂々としてほしいなぁ、と思っちゃいます。

MLMは合法なビジネスですし、年齢も職歴も性別も問われない、
誰にでも平等にチャンスのあるビジネスなのは間違いありません。

そこをオープンにしないと言うのは、
今一つ信用できませんよね・・・。

集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


何をするのがいい?

シェラバートンなどのMLMは上記のように、
「誰にでも平等にチャンスのあるビジネス」ではありますが、
それは平等に報酬を受け取れるビジネス、というわけではありません。

人脈や勧誘能力などの才能によって、大きく左右されるビジネスです。

正社員やパートなどの「能力給」よりも、ずっとずっとシビアです。

結果が出せなければ、報酬は1円も受け取れません。

それでも商品の購入などで安くは無いお金が飛んでいく一方・・・。

これではビジネスをしているのか、ただシェラバートンの愛用者になったのかよくわかりません。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事