【国際漢方研究所(旧・国際友好交易)】の勧誘で困ってる方必見!国際漢方研究所は本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています恵です!

今回は【国際漢方研究所(国際友好交易)】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などから国際漢方研究所に勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私めぐみが皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【国際漢方研究所(国際友好交易)】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 高額商品を扱う覚悟が必要
  • MLMが誤解の生みやすいビジネスである点

※あくまで個人的意見です。

MLMは毎月安定して稼げるようになるまでに何ヶ月もかかります。
正確に言えば、何ヶ月かけても稼げない人の方が多いんです。

また、直接会っての勧誘は精神的にも体力も使いますし、
紹介者をセミナーに連れて行って面倒を見てあげないといけません。

副業として取り組むには効率的とは言えないのが現実です。

それであれば、お仕事をしている時やお友達とカフェしている時、
家事をしている時、もっと言えば寝ている時でさえ、
完全自動でコツコツ数千円でも数万円でも収益が生まれるような仕組みのものを
使われた方が効率よく資産形成できると思うんですよね。

完全自動でシステムが動いてくれるので、
特別いまの生活スタイルを変えることなく、
副収入が期待できるようになり長期的なキャッシュが期待できます。

もし、今よりももっと現実的な収益を得られるようになりたいとお考えの場合は、
正しい情報と正しい方法を無料で教えて差し上げることも可能ですので、
下記から気軽にメッセージ頂ければと思います!



【国際漢方研究所(国際友好交易)】とは?


国際漢方研究所は1989年に東京で設立された、
健康補助食品の製造・販売を行う企業です。

ネットワークビジネスと言えば主力商品を置きながらも
豊富なラインナップで多様なニーズに応えるのが一般的ですが、

国際漢方研究所では清涼飲料水『美露仙寿(メイルセンジュ)』のみ

潔いと言うか、よっぽど商品に自信があるという事でしょうね。

事実、累計で1億本近く販売実績があるらしく、
単純に企業としてもそうですが、
商品次第では短命に終わるMLMにおいて、
1つの商品のみで30年以上の実績は信頼できますね。

そんな国際漢方研究所を、何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

国際漢方研究所の概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・「健康こそ最大の財産」をモットーに!
・医学博士による健康相談も実施
・砂漠地・乾燥地の緑化や食糧増産の支援など社会貢献も充実!

という内容でした。(公式ホームページより)

元々は『国際友好交易』という名称でしたが、
この4月より現在の『国際漢方研究所』に変更されています。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

【国際漢方研究所(国際友好交易)】のリスクは?


次に国際漢方研究所にビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

国際漢方研究所のリスク

国際漢方研究所の商品は1つのみ、
『美露仙寿(メイルセンジュ)』である事は先述しましたが、

金額は30本入り税込み19,440円です。

健康ドリンクタイプ(15ml)なので、分けて飲むものではなく飲み切りタイプ。

1日に1~3本飲む事が推奨されているため、
長くても1ヶ月、短ければ10日ほどで無くなる事になります。

家族がいらっしゃる方なら、まとめて購入する事もあるでしょう。

1人で愛用、1日1本だけと決めていても、
定期購入となれば毎月20,000円を支払う事になります

正直、ちょっと痛い金額ですよね・・・。

これを友人や知人、親戚などに口コミで広めるのはもちろんですが、
ビジネス会員となった場合、毎月20,000円を自分が支払う事も想定しなければいけません。

どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


その20,000円を支払うのも本人が納得済みで、
極端な話、本人発信で購入するのであれば
特に問題は起こりません。

しかし、MLMの場合はちょっと違います。

例えば何の利益も無く、

「結構良い効果だからアナタも試してみたら?」

なんて勧められた商品が自分に効果が無かった場合、

「私には効果無かったわ(笑)購入やめるね」

と言われても、あらそう仕方ないわねーで終了ですよね。

でもMLMが絡んでる場合、

『自分が商品を購入する事でこの人に利益が入る

という事実が頭をよぎります。

相手が効果を感じる事が出来ず、購入をやめようとしたら、
国際漢方研究所のビジネス会員は引き留める事になると思います。

『友人に勧められて』

という事実は、利益発生の有無で大きく意味合いが変わってきます

国際漢方研究所に限った話ではありませんが、
MLMに参加するというのはそういったトラブルが起きる可能性も視野に入れておくべきと考えます。

リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
国際漢方研究所のようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MLMとは

国際漢方研究所ではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【国際漢方研究所(国際友好交易)】の報酬


次に国際漢方研究所に参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

国際漢方研究所などのネットワークビジネスでは、
自分が広告塔となり、商品やビジネスを口コミで広げていくのが仕事になります。

小売販売であったり、勧誘に成功することで
報酬を受け取れるようになります。

国際漢方研究所では代理店方式を採用しているので、
国際漢方研究所の商品が愛用している人が自分の周囲に多ければ多いほど、
大きな収入に繋がります。

ビジネス会員として周囲の友人や知人などを勧誘することで
得られる報酬もあり、
更に自分のグループを大きくしていくことで報酬とは別のボーナスを受け取る事も可能になります。

「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【国際漢方研究所(国際友好交易)】の評判


結論から言ってしまえば、国際漢方研究所の評判は決して悪いものではありませんでした

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

国際漢方研究所の良い口コミ

・飲み始めてから疲れにくくなった
・子供にも安心して飲ませられる
・肌ツヤが良くなった

国際漢方研究所の悪い口コミ

・親戚にしつこく勧められる
・高くて購入し続けられない
・薬飲んでるみたいで嫌だ

商品の口コミはほとんどが高評価なものばかりでした。

やっぱり「高い」というマイナス意見は多かったですね。

MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


違法性は無い?

国際漢方研究所の経営に違法性は無いと思います。

ビジネス会員の強引な勧誘も口コミではチラホラ見かけましたが、
悪質とまではいかないものがほとんどのようです。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【国際漢方研究所(国際友好交易)】の商品


ここで、国際漢方研究所が販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について

国際漢方研究所の商品は何度も紹介した通り、

美露仙寿(メイルセンジュ)の1つだけです。

企業名に「漢方」とあるだけに、
7種類の純天然植物を材料としています。

・枸杞子(クコシ)
・山査子(サンザシ)
・余甘子(ヨカンシ)
・菊花(キッカ)
・鹿角霊芝(ロッカクレイシ)
・大棗(タイソウ)
・ハトムギ

以上が材料となっていて、保存料・添加物等は一切使用していないようです。

国際漢方研究所以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【国際漢方研究所(国際友好交易)】はオススメか


ここまで国際漢方研究所について検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

国際漢方研究所はオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

国際漢方研究所では『紹介通販』という商標を取得していて、
「マルチ商法」「ネットワークビジネス」という、
日本では偏見の多いワードを避けて、商品の品質にまず目を向けてもらいたい
という企業としての方向性は納得できます。

ですが、名前を変えても結局は同じ事なんですよね。

国際漢方研究所自体が懸念している通り、
日本ではMLMに関する風当たりは強いです。

また、国際漢方研究所の公式ホームページでは
商品である美露仙寿(メイルセンジュ)の効果・効能は一切記載されていません。

これは薬事法の徹底を図っているだけで、とてもクリーンと言えます。

ですが、健康ドリンクはお薬とは違い、
即効性はもちろんですが、効果が保証されたものではありません。

効果が得られないかも知れないものに対して、
定期購入してもらえない可能性も念頭に置いたビジネスは、
ちょっと踏み出すに勇気がいりますよね。

集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


何をするのがいい?

国際漢方研究所のビジネスを否定する気はありません。

今一つフェアじゃない雰囲気のある他のMLM企業に比べて、
国際漢方研究所はクリーンなイメージすら抱いています。

ですが、あまり効率的とは言えません。

販売にしろ勧誘にしろ、よっぽど人脈が無ければ素人には難しいのがMLMです。

もちろん埋もれてた才能が開花した、なんて例はMLM業界にも多くあり、
普通の主婦がトップディストビューターになったというケースもあります。

しかし、その才能が無ければ残るのは定期購入している商品の代金の支払いだけになり、
着実にお金が減っていきます。

ビジネスをしたいのに貯金が無くなっていくなんて本末転倒ですよね。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事