【エコロ・インターナショナル(ECORO International)】の勧誘で困ってる方必見!エコロ・インターナショナルは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています恵です!

今回は【エコロ・インターナショナル】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからエコロ・インターナショナルに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私めぐみが皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【エコロ・インターナショナル】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 人脈や営業力が卓越している人向けのビジネス
  • 初期費用が高い

※あくまで個人的意見です。

オススメの副業ビジネスを知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

MLMは毎月安定して稼げるようになるまでに何ヶ月もかかります。
正確に言えば、何ヶ月かけても稼げない人の方が多いんです。

また、直接会っての勧誘は精神的にも体力も使いますし、
紹介者をセミナーに連れて行って面倒を見てあげないといけません。

副業として取り組むには効率的とは言えないのが現実です。

それであれば、お仕事をしている時やお友達とカフェしている時、
家事をしている時、もっと言えば寝ている時でさえ、
完全自動でコツコツ数千円でも数万円でも収益が生まれるような仕組みのものを
使われた方が効率よく資産形成できると思うんですよね。

完全自動でシステムが動いてくれるので、
特別いまの生活スタイルを変えることなく、
副収入が期待できるようになり長期的なキャッシュが期待できます。

もし、今よりももっと現実的な収益を得られるようになりたいとお考えの場合は、
正しい情報と正しい方法を無料で教えて差し上げることも可能ですので、
下記から気軽にメッセージ頂ければと思います!



【エコロ・インターナショナル】とは?


エコロ・インターナショナルは2000年に栃木県で設立された、
化粧品や健康補助食品などを製造・販売する企業です。

商品やシステムに魅力が無ければ、
5年程度で潰れてしまうと言われているMLM業界において、
20年以上の実績は凄いですね。

インターナショナルの名にふさわしく、
世界のマーケットに進出もしているほど
商品には自信があるようです。

そんなエコロ・インターナショナルを、何故オススメできないのか。

それを一つずつ見ていきましょう。

エコロ・インターナショナルの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・安心・安全な商品の普及を!
・「人にも、地球にも、未来にも優しい」がコンセプト!
・国内外の社会貢献活動にも積極参加!

という内容でした。(公式ホームページより)

海外での商品の評判も上々のようです。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

【エコロ・インターナショナル】のリスクは?


次にエコロ・インターナショナルにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

エコロ・インターナショナルのリスク

エコロ・インターナショナルの商品は、
一般的な感覚から言えば、高額の部類に入ります。

高額商品を取り扱うMLM全体に言える事ですが、
「販売・勧誘、共に難しい」
の一言に尽きます。

いくら品質の点で訴えても、
多くの人は「品質より値段」で選ぶ事が多いもの。

販売よりも勧誘に力を入れる!と思っても、
まずエコロ・インターナショナルのビジネス会員になる場合、
当然ですがエコロ・インターナショナル製品の購入をする事になります。

ビジネスをする=客(愛用者)になる

という図式から逃げられない以上、
勧誘するならエコロ・インターナショナル製品を購入させなければいけません。

それなり、ではいけません。
相当な人脈や営業力が無ければ
エコロ・インターナショナルのビジネスで成功するのは難しいでしょう。

どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


エコロ・インターナショナルのお客さんになって、
ただ商品を購入するだけなら、
(それでも高いと思うかも知れませんが)数万円の出費で済みます。

ですが、エコロ・インターナショナルのビジネス会員になる場合、
数十万円の初期費用が必要になるんだとか。

二の足を踏むのは当然ですし、
そこを納得してビジネスを開始しても、
もちろん勧誘した相手も二の足を踏む事になると思います。

口コミの中では数十万円の支払いのため、
借金を組んでしまった人も・・・。

ビジネスには初期投資は必須で、
勧誘する人やMLMに肯定的な人もその点を推してきますが、
それは起業するなら、の話のはずです。

失敗すれば借金だけが残る起業をするのと
同じ覚悟を求められているのと同じです。

リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
エコロ・インターナショナルのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

契約の際、渡される書面にわかりやすくクーリングオフについての記載があります。

仮にそれが無かった場合、違法に当たるので消費者センターにお問い合わせください。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MLMとは

エコロ・インターナショナルではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【エコロ・インターナショナル】の報酬


次にエコロ・インターナショナルに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

エコロ・インターナショナルなどのネットワークビジネスでは、
自分が広告塔となり、商品やビジネスを口コミで広げていくのが仕事になります。

小売販売であったり、勧誘に成功することで
報酬を受け取れるようになります。

エコロ・インターナショナルでは代理店方式を採用していて、
商品の購入は全て代理店を通さなければならないので、
エコロ・インターナショナルの商品が愛用している人が自分の周囲に多ければ多いほど、
大きな収入に繋がります。

ビジネス会員として周囲の友人や知人などを勧誘することで
得られる報酬もあり、
更に自分のグループを大きくしていくことで報酬とは別のボーナスを受け取る事も可能になります。

「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【エコロ・インターナショナル】の評判


結論から言ってしまえば、エコロ・インターナショナルの評判は決して悪くありませんでした。

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

エコロ・インターナショナルの良い口コミ

・肌そのものの保湿力が高まった
・悩んでた体臭がだいぶ改善した
・皮膚が弱いのに愛用できた!

エコロ・インターナショナルの悪い口コミ

・高い商品をしつこく勧誘してくる
・使用を始めてすぐに肌がピリピリするようになった
・家族がハマり始めてギクシャクしてきた

多少悪い口コミはあったものの、
商品の品質に関しては高評価の方が多かったです。

MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


違法性は無い?

現時点でエコロ・インターナショナルの経営に違法性はありません。

ただ、口コミの中には
「友人に『オススメしたい事がある』と呼ばれたら、
エコロ・インターナショナルの勧誘だった」
というものがありました。

「凄い話」「儲け話」と『ギリギリ嘘は言ってない』というものでも、
会社名などの告知義務があります。

これは特定商取引法で厳しく定められており、
具体的な告知なく呼び出すだけでも違法になります。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【エコロ・インターナショナル】の商品


ここで、エコロ・インターナショナルが販売する商品と価格を見ていきましょう。

商品について


エコロ・インターナショナルの商品で代表的なものは

マリンピュアクリスタルという天然ジェルソープで、
こちらは創業時より販売している、
いわばエコロ・インターナショナルの元祖のようなものです。

150mlで11,000円です。

そのほかにも
・AS リーエイジングプラス(サプリ・63,800円)
・マトリックス アスピリアル ゴールド(ゲルクリーム・52,800円)

などが公式ホームページのオススメや新着など
トップに記載されています。

エコロ・インターナショナルの商品はバラエティに富んでいて、
尚且つ品数も豊富なので、
興味のある方は公式ホームページでご覧になってみてください。

エコロ・インターナショナル以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【エコロ・インターナショナル】はオススメか


ここまでエコロ・インターナショナルについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

エコロ・インターナショナルはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

エコロ・インターナショナルに誘われた人の多くは、
高い確率で公式ホームページを見る事になると思います。

ちょっとスピリチュアルな雰囲気が漂っているんです。

それが悪いわけではありませんが、
拒絶反応を起こす人は、特に無宗教な日本人に多いと思います。

33,000円で販売されている『マリンパワーカード』が個人的には気になりました。

持っているだけで運気が上がり、
体験談では
『慢性的な肩こりがすっきり』
『枕の下に入れておくとぐっすり眠れて目覚めもスッキリ』

否定したくはありませんが、
これを見て敬遠したくなる人もいるんじゃないかな、
という印象を受けました。

集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


何をするのがいい?

エコロ・インターナショナルに限らず、
MLMの多くはチャンスがあり合理的なビジネスだと思っています。

ですが、高額商品を扱う以上は、
並大抵の努力では成功できません

今現在、MLM業界は

『新規参入する人より撤退する人の方が多い

と言われています。

いくらチャンスがあっても、いくら合理的でも、
いくら高品質な商品であっても、
インターネットが普及した今では、
MLMそのものがとても非効率なビジネスになってしまっています。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事