ビットは副業詐欺か!?LINEでアンケートに答えて1日5万円本当なのか、登録して内容を徹底調査しました!

今回はビットというビジネスは副業詐欺か?その特徴について本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【ビット】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 悪質案件のリニューアル案件である
  • 超高額のサポート費用が目的

彩子
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



読者様の声(143件)

恥ずかしながら1日5万円に騙されるところでした。助かりました!
(2021年8月11日)
LINEでアンケートに答えるだけと聞いて購入するところでした。そんな甘い話あるわけなかったです。
(2021年8月11日)
購入してしてしまい不安でした!
LINEでは有益な情報まで頂き、彩子さんには感謝です!
(2021年8月11日)

彩子
皆さんのように、○○に騙された!副業を探している!などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


【ビット】を登録調査してみました!


まずはビットは、どのようなビジネスを謳っているのか見ていきましょう。

ビジネスの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・すきま時間をお金に変える!!
・LINEでアンケートに答えて1日5万円の収益GET!?
・始めたその日から収益引き出し可能!?
・ビットスマートブック今なら6900円でご案内

という内容でした。

もし本当にLINEでアンケートに答えるだけで1日5万円が稼げるなら最高ですよね。

しかし、どんな企業がアンケートにそんな高額報酬を出すのかなど大事な部分が一切不明です。

また、AIに働いてもらって自動収益とも記載がありますが、その作業内容も一切不明です。

マニュアルは有料である

このビットという副業ですが、無料ではありません。

「ビットスマートブック」というマニュアルのようなものが6900円で販売されています。

しかし、このマニュアルを購入しただけでは稼げることはなく、

高額なサポート付きのプランに入会をさせようと誘導してくることは間違いありません。

登録してみました

LINEを登録すると、「ビット」というアカウントに案内されました。

しかし、LINEの登録を行なってもビットのビジネスモデルの説明はなく、ビットスマートブックの購入を促すのみでした。

内容が分からない物にお金を支払うのは大変危険です。

レクリック(Re:Click)のリニューアル案件か

以前、このブログでも紹介したレクリック(Re:Click)という案件があるのですが、

そのビジネスの概要とほぼ同じですね。タップ&クリックの部分がアンケートになっただけですね。

・すきま時間をお金に変える!
・LINEからのクリック&タップで1日5万円の収益GET!?
・始めたその日から収益発生
・通常販売価格12000円が特別販売価格7000円

また商品名も「スマートブック」で全く同じですね。

彩子
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


【ビット】の特商法や会社など


こういった副業案内では、特商法の記載内容がかなり重要です。

悪徳業者の場合は、見ればすぐにわかるようになっています。

特商法から危険と判断

特商法を確認したところ、販売業者がこちらになっていました。

販売事業者 株式会社ビット

運営責任者 清水 祐慧

やはりレクリック(Re:Click)と全く同じでした。

レクリック(Re:Click)とは

なぜレクリック(Re:Click)が危険なのかと言いますと、

私にこのような相談があったからです。

・最初のマニュアル代を買ったけど高額プランに勧誘される。
高額プランに入らないと稼げないと言われた
高額プランに入ったのに稼げなかった
・中には100万以上のプランもあった

などなど、被害にあったという相談もありました。ですので十分にご注意下さいね。

彩子
登録してしまった!支払ってしまった!という人がいましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


おすすめの記事