【フォーエバーリビングプロダクツジャパン(FLP)】は稼げない!?オススメできない理由や、評判・口コミについても徹底調査!

今回は【フォーエバーリビングプロダクツジャパン】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【フォーエバーリビングプロダクツジャパン】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 商品が高価で売り込みにくい
  • 実際に稼げるまでの時間と費用は覚悟が必要

※あくまで個人的意見です。

このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【フォーエバーリビングプロダクツジャパン】とは?


フォーエバーリビングプロダクツジャパンはアメリカのアリゾナに本社を置く栄養補助食品を主力とする企業です。
フォーエバーリビングプロダクツジャパンは、その日本法人という事になりますね。

アロエベラジュースの他、化粧品などの事業も展開しています。

こんな長い名前の会社、めっちゃ特徴的なのに聞いた事ない・・・と思われる方もいるかも知れませんが、MLM業界においては上位に名を連ねる常連さんでもあります。

日本法人である『フォーエバーリビングプロダクツジャパン』が設立されたのが80年代初頭。
魅力が無い、もしくは悪質な会社では数年もたないと言われているMLM業界では、40年以上に渡って事業を展開する老舗ブランドと言っても良いでしょう。

ただアロエベラジュースなんて聞いた事が無い、という方が大半だと思います。

そのあたりも含めて一つずつ見ていきましょう。

フォーエバーリビングプロダクツジャパンの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・アロエベラジュースを筆頭に商品が高品質!
・MLMをオープンにすることで透明性バツグン!
・アロエ食品では日本の先駆け的存在!

という内容でした。

実はフォーエバーリビングプロダクツジャパンが設立されてから実際に販売を開始するまで、3年ほどの期間が空いているんです。
その間、なにをしていたかと言うと『アロエは日本で食品としての許可がおりなかった』という点が関係しているようです。

日本は諸外国に比べると、(食品に限った話ではありませんが)商品として認可を受ける審査基準が厳しい傾向にあります。

今ではアロエ由来の食品を見かける事もありますが、元々はフォーエバーリビングプロダクツジャパンが認可を3年がかりでゲットした、というわけですね。

MLM業界ではちょっとあまり聞かないアグレッシブさですね(笑)

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、日本では『マルチ商法』『ネットワークビジネス』という俗称が一般的ですね。
法律上は「連鎖販売取引」と言い、商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、会員に口コミで宣伝させ、代金の一部を会員が受け取ることができます。
CMなどによる広告費を『口コミ』という形で抑え、また人件費も正社員を増やすのではなく「完全歩合制の会員を増やす」事で抑える事で利益も還元するのが一般的なMLMです。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは違い、商法的には違法ではありません。

フォーエバーリビングプロダクツジャパンでは、このMLM方式を採用しています。

【フォーエバーリビングプロダクツジャパン】の商品や報酬


次にフォーエバーリビングプロダクツジャパンに参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

フォーエバーリビングプロダクツジャパンの商品は

アロエベラジュースが主力商品になります。
他にもサプリメントや先述したように化粧品等の販売も行っています。

報酬について

会員には商品を購入できる「フォーエバーフレンズ」と、販売も行う事が出来る「ディストリビューター」に分かれます。

「フォーエバーフレンズ」は愛用のみの会員となり、会員価格での購入が可能になります。

「ディストリビューター」に登録することで初めて販売することが出来るようになるので、この「ディストリビューター」にならないと勧誘活動は行えません。

ディストリビューターになるためには、フォーエバーフレンズ会員として登録後にある一定数以上の商品を購入しなければいけません。
その上で紹介者と認定会に参加することで、ようやくディストリビューターとして登録できるようです。

このプロセスの長さに二の足を踏む方もいらっしゃるんだとか。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【フォーエバーリビングプロダクツジャパン】の評判


結論から言ってしまえば、フォーエバーリビングプロダクツジャパンの評判は決して悪いという程ではありません。
ネットなどで散見される評判を見ていくと、それがよくわかります。

フォーエバーリビングプロダクツジャパンの良い口コミ

・とにかく高品質のアロエベラジュースは最高!
・誰でも簡単に代理店登録させないという理念で会員の質も向上
・プロとしての活動に誇りを持てる

フォーエバーリビングプロダクツジャパンの悪い口コミ

・主力のアロエベラジュースがとにかく高い
・セミナーが宗教じみている
・ディストリビューター登録を強く勧められる

【フォーエバーリビングプロダクツジャパン】のリスクは?


会社としての評判自体は正直、悪くはないように思えます。

簡単にディストリビューター登録できませんが、逆に言えば人を選ぶMLMというのは珍しく、悪質な勧誘を避けることが出来そうですよね。

その人の資質や商品・ビジネスに理解が無いものも登録費用だけ払わせて「あとは会員が勝手にやって」では悪質な会員が増えてもおかしくありません。

フォーエバーリビングプロダクツジャパンはそういった悪質な会員を未然にシャットアウトしているように思えます。

事実、会員から「悪質な勧誘を受けた」という報告は他のMLMと比べると、かなり少なかったです。

ですが、やっぱり一番のネックは商品のお値段だと思います。

フォーエバーリビングプロダクツジャパンのリスク

主力アロエベラジュースで見てみると、内容量1本1,000mlで、お値段5,940円です。

もちろん商品としての価値はあるんでしょうが、それにしても高すぎますよね。
本国アメリカでは2,000円前後で販売しているとのことで、およそ3倍です。

アロエベラジュースを常用することで「美肌になった」「太りにくい体質になった」という口コミがありました。
また、効果として保証するものではないようですが元々アロエベラに糖尿病や高脂血症に効くという研究がされているようです。

でも、全員が全員というわけではありません。
「何の変化も体感できなかった」という意見もあります。

体質は人それぞれなので、効果も当然人それぞれになってしまいます。
それを約6千円で買ってくれ、と言われても大体の人は首を縦には振らないと思います。

やっぱり野菜ジュースのような感覚で定期購入する、というわけにはいきませんよね。

飽くまでも5,940円というのは定価なので、会員価格等でも購入となればもう少し安価での購入は可能になると思いますが、果たしてこれを販売していくとなると、簡単にいくかな・・・と不安になります。

しかも愛用のみの会員「フォーエバーフレンズ」で標準小売価格で一定数以上の購入をしなければ、代理店としての権利が得られる「ディストリビューター」にはなれないので、それなりの出費は覚悟する必要があります。

違法性は無い?

フォーエバーリビングプロダクツジャパンに違法性はありません。

会員のコンプライアンスを徹底させているように思えますが、どれだけコントロール出来ているかはわかりません。
ただ、他のMLMに比べるとフォーエバーリビングプロダクツジャパンに登録している会員が悪質な勧誘をしている、という事例は少ないと言えます。

【フォーエバーリビングプロダクツジャパン】はオススメか


ここまでフォーエバーリビングプロダクツジャパンについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

フォーエバーリビングプロダクツジャパンはオススメできる?

結論としてはオススメできません。

やっぱり「高額商品」であることが一番のネックですよね。

・販売代理店の権利を得るために、まず愛用する必要がある
・商品を規定数以上購入することで、ようやく代理店となれる

このプロセスの長さも含めた出費に耐えられる人は中々いません。
最初からフォーエバーリビングプロダクツジャパンの商品を熟知していて、愛用していて、「この素晴らしさを他の人にも伝えたい」という熱意がある人には向いているかも知れませんが、誰にでも始められるビジネスとしては難しいものがあります。

「いや高いよ、そんなの買えないよ」と大凡の人は言ってくると思います。
それは当然です。
月間にしたら数万円単位での出費はかなり痛いですもんね。正直、私も同じことを言っちゃいます(汗)

しかも「アロエベラジュース」「フォーエバーリビングプロダクツジャパン」などで検索してもらえるとわかると思いますが、ネットショップで購入する事も出来るようです。

それも安いところだと半額近いお値段で販売していました。

人それぞれなので、この際商品の質は横に置いておくとして、高額な商品を、しかもネットなら安く買える商品を、「いやいや私から買ってよ」とは言えませんよね。

本当に良い商品ならどこから買っても同じ筈なので・・・。

以上の事から私個人として皆さんにフォーエバーリビングプロダクツジャパンをオススメすることは、

ちょっと難しいかな、と感じています。

MLM方式を採用している企業としては、印象は決して悪いものじゃないんですけどね。

ただ、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事